とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》   作:丸焼きどらごん

40 / 135
23ページ目 空龍誕生!~出産ギリギリ大決戦!(気分的に)

◇月〇日

 

 

 空龍に勝った! じゃない。空龍が生まれた!

 

 いやぁ……文字通り死ぬかと思った。今までのもろもろ含めて死ぬかと思った。

 

 

 

 予想通りというか、あの一件で空龍が出来ていたらしい。まさかの一発である。

 

 子供が出来たと報告したら、ラディッツに土下座されて「産んでくれ」と頼まれた時は驚いた。惚れた方が負けというか、なんとなく最近調子こいてたラディッツの様子が一変した瞬間である。凄い過保護になった。まさか真っ先に「子供が出来たから乱暴は許さん。空梨の訓練は取りやめてくれ」とベジータに言いに行くとは思わなかった。

 ベジータの様子はと言えば、私は見ていないからなんとも言えないけど……ボロボロになって帰ってきたラディッツに聞けばすっぱいものでも飲み込んだような表情をした後「こんな下級戦士の雑魚とくっつくとは、王族の恥さらしの奴にはお似合いだな」と悪態ついてきたらしい。そしてラディッツがボロボロになっているのは、彼本人が「父親になるならもっと強くならなければ」と思って私に充てていた訓練の時間を自分によこせと申し出た結果らしい。ちょ、大丈夫かこいつ。その内本当に死ぬぞ。次に空龍来たときこっちの父親も死んでたとかシャレになんない。

 

 それを言いに行ったとき場所がカプセルコーポレーションだったもんだから、そこからブルマと居候中のヤムチャくんにもばれてあとは芋づる式だった。知り合い全員にバレたよね。恥ずかしさで死にそうになった。

 なんだよ、悟空の時がいきなりで何も出来なかったからって、私に全部もってくんなよ。オムツとか哺乳瓶とか涎かけとかおくるみとか今貰っても困るよ。いや、たしかに生まれたら必要だけど……! 好意が逆にツライ。恥かしい。恥ずかしさで死ねる。

 更に言うとお世話になった店長に報告はしないととなって報告したらバイト先からも色々もらってしまった。しかも内容ほぼかぶってるという……だが実用品が多く、たくさんあっても困らないラインナップであるのは既婚者が半数を占めるバイト先の人生の先輩方流石である。彼らの監修か。

 占いババ様には自分で報告に言った。そしたらどこかへ行ってしまって、どうしたのかと思ったら天国の悟飯おじいちゃんからお祝いの言葉をもらって来てくれるというサプライズをしてくれたのだ! 凄く嬉しかった。今度それ、悟空にもやってあげてほしい。いずれ2人目が生まれるわけだし。

 くそう、しばらく日記書く暇が無かったから書くことが多い。

 

 

 けど以前息子たちが未来から来たあとで問い詰められたことから、出産が原因で死ぬと知っていたブルマや天津飯、餃子師範には凄く心配された。

 話を聞いた後、みんなそれぞれ何か良い方法は無いかと調べていてくれたらしい。私は実に頼もしい友人に恵まれている。とりあえず良い方法が見つからなかったのか、泣きそうな顔と申し訳なさそうな顔で安産祈願のお守りを大量にくれた餃子師範と天津飯はありがとう。気持ちだけで嬉しいよ。

 ブルマの提案でメディカルマシーンや仙豆など回復アイテムを準備してお産したらどうかとも言われたが、これについてはまさかの困った時のドラゴンボールに否定されることになった。

 

 

 そうだよ、ドラゴンボールだよ。

 

 

 ちょうど使える時期になったから、急いで集めたまでは良かった。というか、私はこれでほぼ解決だろうと高をくくっていたのだ。なんたってドラゴンボール先輩だぞ。神より強い力を持ったものに干渉できないとかあった気がするけど、健康関係ならOKなんだろ? だって平気でばんばん神様以上の力の持ち主を何人も生き返らせてるもんね! ブウ編だと悟空の体力全回復とかやってたし!

 

 

 そう思ってた時期が私にもありました。

 

 普通に無理だって言われた。目が点になった。ドラゴンボールをたたき割ろうかと思った。

 

 

 未来の息子の事について話してからはいっそう過保護が加速したラディッツがブチギレそうになっていたが、実は一番ぷっちん来ていたのは私である。おい、この期待をどうしてくれる。悟空にもチチさんにもブルマにも餃子師範にも天津飯にも最終的には「でえじょうぶだ、ドラゴンボールがある!」で通したんだぞ。帰ったらなんて説明すればいい。そう思って怒りに震えていたら、実はこの時うっすら黄金の気をまとっていた私である。覚醒前に神龍から出産ガイドラインなるものを渡されてポカンとなったからスーパーサイヤ人には至らなかったけど、まさか神龍さんへの怒りで超化しそうになるとは思わなかったぜ。希望の球とは何だったのか。

 

 そして渡された出産ガイドラインの内容であるが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・スーパーサイヤ人になれ(要約)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なれたわ。絶対になれないと思ってたスーパーサイヤ人なれたわ!! ブチ切れたわ!!!!

 

 することはそれしか書かれていなかったのだが、注意点が無駄に細かく書かれていた。

 

 何でも出産時の死亡原因は生命力の奪い合いだから、母体がいくら回復しようと回復したそばから子供に全生命力が持っていかれるので私に出来る事は生命力の引っ張り合いに勝つことのみである! とのこと。腹案でブルマの案を採用しようとしていた私絶望である。しかも生命力を奪われないように引っ張りすぎてしまうと、今度は生まれる力が弱くなって子供の方が死んでしまうんだとか。何だよそのデリケートなんだかバリケードなんだかわけわからんお産は。もう自分で何書いてるかも分かんねーよ。

 そしてまさかのピッコロさんアドバイスが的を射ていた件。私卵生じゃないのに……。

 

 なので息子に負けないくらいのパワーを身に着けたうえで、息子にそそぐ生命力と自分に残す生命力の調整をするのが無事に出産するための最良の方法だという。つまり思いがけずスーパー化出来たので、あとはその調整力を身に着けるだけというわけだ。

 

 その後は恥を承知で出産経験者の記憶保持者であるピッコロさんに頭を下げた。その調整方法を教えてください! と。凄く恥ずかしかった。死ぬかと思った。

 

 ピッコロさんは何で俺様がなどと言いつつも、しつこく食い下がってお願いした成果か、事情を知った悟飯ちゃんの懇願のおかげか(絶対こっちだろうが)最終的にそれを引き受けてくれた。そして孫家で悟空と組手をする片手間に色々教えてくれた。

 この結果嬉しい誤算もあった。なんと、今まで制御がうまくいかなった最長老様に解放していただいた潜在能力が防御全振り以外にも使えるようになったのである!

 更に超能力も強化され、前々から考えていた技が一つ使えるようになった。ピッコロさん様様である。これから割と本気で崇めようと思う。嫌がられたけど。

 

 

 

 

 そして今日、出産と相成ったわけだ。

 

 本番は比喩でなく文字通り死ぬかと思った。

 

 産まれる! と思った瞬間には自分の中の気が全部ごっそり持っていかれ始めたのだ。もともと体調は思わしくなかったが、その比ではない。

 産むために踏ん張るのが必要だというのに、その踏ん張りを維持する力もないほど力が抜けた。慌てて超化して気の引っ張り合いを始めたのだが、生命力を調整する部分と産むために踏ん張る部分で頭の中こんがらがるわ痛いわ苦しい辛いわ悲しいわで、もうとにかく酷かった。私の気に吹きとばされそうになりながらも近くで手を握ってくれていたラディッツには感謝せざるを得ない。彼が私をつなぎとめてくれていなかったら、ふっと集中力が途切れた瞬間に死んでいたかもしれないのだから。

 

 そして時間にしては短かったが、息子が生まれた。実は息子じゃなくて娘だったらどうしようとも思ったが無事に息子だったので、きっとこの子が未来の息子に成長する子で間違いないだろう。ああ、しんどかった。

 

 ちなみに出産した場所はブルマが紹介してくれた最高医療を誇る大病院だったのだが、その出産の様子を見て何を思ったか「神の奇跡か……!?」とか言われて恥ずかしさで死にそうになった。あれか、スーパーサイヤ人の気か。たしかに見ようによっちゃ神々しいかもしれんけどやめてくれ。

 総括して、とにかく死にそうなお産だった。

 

 だが色々あったものの、なにはともあれ母子ともに健康である。私も日記を書けるくらいには元気だ。

 

 そして名前だが、以前未来の息子からは結局聞かないままだった。だけどトランクスが「空兄さん」と呼んでいたから私の名前から一文字とられてるのは分かった。ので、それをもとに考えたが気になって「サイヤ人風の名前のが良い?」とラディッツに聞いてみた。そしたら「お前の育った地球風の名前でいい」と言ってくれたのでその言葉に甘えることにした。

 

 

 

 そんくうろん、孫空龍だ。それがこの子の名前である。

 

 

 

 空を駆ける龍のように、逞しく、のびのびと育つようにと願いを込めてつけてみた。

 あと遠回りだとしても出産に協力? してくれた神龍さんから一文字貰って、というのもちょっとある。せっかくドラゴンボールの世界だしね。龍って文字には思い入れがあるのだ。

 

 

 

 明日から子育てかー。大変そうだな。でもブルマもトランクス産むし、経験者のチチさんも居るしストレスはためずに済みそうかな? 色々話を聞いてもらおう。ラディッツも協力的だし、まあなんとかなるか。

 

 

 さて、さすがに疲れた。今日はもう寝よう。

 息子よ、新米ママだが明日からよろしく頼むぞ。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。