とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》   作:丸焼きどらごん

33 / 135
★19ページ目 わりと平和な1年間~人造人間編がめんどくさい件について

■月▽日

 

 

 

 そういえば、悟空が宇宙から帰ってきたら人造人間編スタートの時期か。まったく忙しいものだ。

 

 ナメック星の事があるから原作知識なんてちょっとした要素が加わっただけで簡単に崩れてしまう不確定なものだと思い知ったし、あまり信用もしなくなったけど肝心なところは未だに外れていないのだ。ギニュー隊長のチェンジしかり、悟空のスーパーサイヤ人化しかり。つまり利用しない手は無い有力なソースであることに変わりないのである。

 

 まず大きな分岐点であるが、この世界の時間軸だ。

 

 悟空が帰ってくるとき、復讐のフリーザ様がコルド大王様と地球訪問にやってくる。ぶっちゃけ最近ベジータが(私を踏み台に)恐ろしい勢いで成長を遂げているので、戦士全員でかかれば倒せないことも無いと思っている。しかし、ここで肝心なのはそこではない。フリーザ様訪問時に、未来の私の甥っ子はちゃんとやってくるのかということだ。

 

 もしやってくれば原作沿い、やってこなければ少年漫画の主人公がまさかの心臓病で戦線離脱という斬新な未来である。

 後者の場合、人造人間もしくはセルに地球の戦士が全員殺されるというBAD END!に近い未来が待っているのだ。ピッコロさんも殺されてドラゴンボールも使えないというなかなかのハードモードである。

 しかもタイムマシンで過去と未来が入り乱れるこの章では、甥っ子が頑張っても複数の滅亡ENDが用意されているという周到っぷり。鬼畜の極みとはこのことよ。最早おぼろげな記憶であるが「なんで未来クスだけこんな目に遭うんや!」とテレビの前で床ドンしたのだけは覚えている。だってやっと救われたと思ったら続編アニメで更に絶望コースが用意されてるんだぜ……? もう甥っ子は絶望のフルコースでお腹一杯だよ! むしろ満漢全席な勢いで流石に引いた。なんであの子だけあんな目にあうんや!

 

 現在私は、その未来の分岐点に立っているのだ。しかしこればかりはどう動いたところで変えようもない。ただ、待つばかりである。

 まあ絶望ルートだったら早々に悟空が病気発症する前にドラゴンボール集めてさくっと「孫一家が無病息災で一生過ごせますように」って祈るだけだけどな! そうしたら悟空が病気発症することも無いでしょ。どんな病気だろうと、かかる前に健康体バリア張っとけば安心よ。ウイルスとか入らせねーから。

 

 まあ、そういうわけでどっちの未来でも危機感的には同じレベルである。というか、敵の強さで言えば原作ルートの方が上っていうね……。

 

 そういえば原作でブルマが言っていた「人造人間が作られる前にドクター・ゲロをやっつけちゃえばいい!」という作戦は非常に魅力的なのだけど、これはナメック星が原因で怖くて動けないでいる。だって下手に関わらないようにしていたナメック星であれだけ変わったんだぞ。元凶の殺害という大胆なことやったら、何が起こるか分からないじゃないか。そんなパルプンテ出来るか!!

 へーきへーき、悟空さえ生きてれば周りもその影響で引っ張られて強くなるし人造人間でもセルでもさくっと倒してくれるはず。未来を知る者の責任? 知りませんね。どうせ原作ルートなら甥っ子がネタバレしてくれるから私が言う必要ないし、絶望未来ルートなら悟空たちの強化さえ出来てればそのまま新たなる脅威! 強敵を打ち破れ! という王道ルートを突っ走ってもらうだけである。いざという時はブルマにお願いして確保してもらってあるナメック星行きのプログラムがインプットされた宇宙船でナメック星まで行って、ナメックボールに何かお願いするだけよ。いやあ、ドラゴンボールって頼もしいな! さっすが作品のタイトルなだけあるわ!

 

 うんうん、ちょっと不安だったけど書き出してみたらあんまり心配いらないんじゃないかって気がしてきた!

 よし、あとはちょちょっと覚えてる事書き出して過去の記録引っ張り出すくらいでいいか。明日は朝から大規模な収穫があるから早めに寝ないといけないし。

 

 さて、明日もお仕事頑張りますかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

■月◎日

 

 

 

 今日もなんだかんだで忙しい。

 最近の私のタイムスケジュールは以下のようになっている。

 

・起床。朝のうちに家の掃除や洗濯をすませて(家事はラディッツと交代なのでやらなくていい時は寝坊できる)、パオズ山で畑作業。

 朝ご飯は家で食べていくこともあるが、高確率でチチさんが用意してくれてるので朝の作業が終わったら孫一家(といっても今はチチさんと悟飯ちゃんだけだけど)と私、ラディッツで畑のそばにシート広げて談笑しながら食べることが多い。この時間が私はかなり好きである。

 サイバイマンたちもこの時は一緒にパオズ山の美味しい水で一緒に休憩。最近真面目にこいつらが可愛く見えてきた。ちなみにラディッツはサイバイマンたちの名前を初めて聞いたとき言い表せない複雑な表情をしていた。けどなんとなく、一番どじっ子なラディッシュを気にかけている気がする。あとたまにシートにカエルがやってくるので餌をあげてみたりしている。こいつも意外と可愛い。悟飯ちゃんがよく可愛がっているのでセットで可愛い。

 

 

・占いババ様のもとに行って雑用と修業。ここ最近戦闘力が増してしまったせいか、繊細さを必要とする術の切れが悪いのが悩みだ。これじゃあの世に行けるようになるのはいつになるんだか……。

 そういえば占いババ様が最近「恋愛運が上向いてる」と言ってくれた。やったぜ。

 

 

・昼食を占いババ様と食べてからカプセルコーポレーションへ。

 サボると後で行ったときに訓練という名の姉虐めが酷くなるので、ここ最近仕方が無く通っている。運よくベジータがいないときはブルマとお喋りしたり買い物行ったりと結構楽しい時間だが、ベジータが居ると地獄である。毎回ぼっこぼこにされる。未だに勝てず姉弟間の下剋上はなされたままだ。クッソいずれヒエラルキーの頂点に返り咲いてやる……!

 でも幸いなことに、何気にフリーザ様の宇宙船から珍しい機器を根こそぎホイポイカプセルに入れて持って来ていたブルマのおかげで助かっている。何が助かるって、怪我してもなんとここにはメディカルマシーンが一機あるのだ。地球にない素材の部品が多いから再現して量産は難しいとブルマがぼやいていたけど、本当に助かる。自己回復だけじゃもう間に合わんのよ。

 そういえば私だけこんな目にあっているのは癪なので、別のアプローチでベジータに嫌がらせすることにした。何したっていえば、ブルマに「こいつ頭いいから教えればプログラミングくらい出来るよ。タダ飯食らいの居候とか邪魔でしょ? よかったら研究の手伝いで使ってやってよ」と言ったのである。

 フフン、趣味(修業)ばかりして暮らそうなんて甘いんだよ! 働け!!

 案の定「何を勝手なことを言ってやがる!」ってキレられたけど、ブルマは「そうなの? じゃあお願いしようかしら」とあっさり了承。居候の身で逆らえると思うなよ。ちゃんと「あ、やっぱり脳筋には無理だよねごめんね! 小さい頃の英才教育も戦闘以外はもう記憶の彼方だよねもうお前30だし覚えてないよねホントごめん気遣えなくて私は地球でもちゃんと勉強してたけどお前には無理だよねホンットごめんネお姉ちゃんが悪かったよ超ゴメンネ!」と煽っておいたので問題ない。この時はそのまま姉弟喧嘩勃発でボッコボコにされたけど、後で聞けば本当にわずかな時間だけどマジでブルマやブリーフ博士の研究手伝ってるらしいウケる。よ、就職おめでとうさん。

 けどちょっと難しい事覚えたからって難しい数式見せびらかして「貴様にはわからんだろう」とドヤ顔してくるのはうっぜぇ。あれ、もしかして私余計なことした? 頭の良さでも抜かれたら本格的に威厳も何もないんだけど!? ちょ、やっぱタンマ! ほら悪役として輝いてた頃のお前が泣いてるぞ! ……遅かった。ブルマがすでに便利に使ってた。言い出しっぺはあんたでしょって怒られた。へこんだ。

 

 

・ここ数年は畑の作業は孫一家がしっかりと管理してくれているので、サイバイマンも加わったし悟空が居なくても朝の手伝い以外は夕方行ってもあんまり仕事が無い。ので、午後は孫家に顔を出したり出さなかったり。

 メディアの仕事が入っていればそれをすませてから、最近「案外顔売れてきてるのにまだここで働いてていいの?」と言われるバイト先へ行く。いや、だってここの賄い美味しいし……。店長、だからそんないつまでも嫁に行かない行き遅れの娘を見るような顔で見ないでください。追い出そうとしないでください。

 復帰してからはラディッツも正式に雇われたので、ちゃんとお給料が出ている従業員だ。昼間は何をしているか知らないが、夜はここで合流。仕事が終わったら一緒に家に帰って夕食を食べてテレビ見たり本読んだりそれぞれ好きなことをして過ごしてから就寝。

 

 

 まあ、おおよそこんな感じか。途中で一個いらないのがあったけど平和な我が日常である。

 

 

 …………。やっぱり、研究施設だけでもぶっ壊してきちゃ駄目かな。人造人間編、始まるの面倒くさい。

 

 

 





またもや素晴らしい頂き物をした作者には、間違いなく今運の波が来ている・・・!ミラクルラッキーのビッグウェーブってやつがよぉ!ひゃっほう!!(下がった時のことは考えないぞ!

かんすけさん、いつもありがとうございます!

【挿絵表示】
主人公の表情色々。感情豊かに書いてもらえて、執筆時も脳内イメージがしやすくなってきました!個人的にビックリ姉さんが好きです。

【挿絵表示】
鼻血吹いた。う、うううううううううちの三十路がこんなに可愛いわけがない!クッ、動揺を隠せないぜ……!
心臓バックバクな破壊力を秘めたイラストです。主人公にはもったいないくらい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。