とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》   作:丸焼きどらごん

31 / 135
18ページ目 ただいま地球!~蘇れ、新最長老と戦士たち

 

▼日Ё日まとめ

 

 

 

 

 いや、本当に私が悪いんじゃないよね? 必死に日記で言い訳を書き綴って来たけど自信なくなってきた。

 フリーザ様が激オコぷんぷん丸なんとかジェットストリームなんちゃら的にキレてしまい、しかもなんと特戦隊メンバーを倒していたらしいヤムチャと天津飯がフリーザ様が止めを刺す最初の被害者になってしまった。まさかの2人同時爆発である。

 

 

 何で被害が倍になってんだよ!! この一言に尽きる。いや、クリリンくんが無事なのは喜ばしいけどそれとこれとは別だよ!

 それもせっかく蘇ったばかりの人たちがなんで速攻で黄泉の国帰りしてるのか。

 

 泣く餃子師範とブルマを見て、もう本当にどうしようかと。

 

 

 ヤムチャに天津飯、多分私のせいじゃないけど本当にごめん。全部バタフライエフェクトってやつのせいなんだ!

 それか、この世界ではこうなる運命だったのか。

 私的には今回の出来事が決定的で、もう原作知識(笑)とかダストボックスにシュートしていいんじゃないかと本気で考えてる。未来なんてやっぱり不確定なものなんだから、当たったらラッキー!くらいの認識でちょうどよいのかもしれない。そう考えると占いと同じだな。来るか来ないか分からない未来に振り回されるより、結局目の前の出来事を精いっぱいやっていくしかないのよね。

 

 まあそれは置いておいて。

 あとでナメック星のドラゴンボールが4か月で復活するとか、一度生き返った人でも生き返ると聞いて力が抜けた。いやこれ、無理に私がナメック星行かなくてもよかったんじゃ? と思ったけど。過ぎたことだしもう気にしないでおこう。色々考えるのはもういいや。疲れた。

 

 

 

 

 ナメック星のあの後の出来事をまとめるとこうなる。

 

 

・悟空がスーパーサイヤ人に覚醒。(普通に先を越されたベジータ乙

 

・フリーザ様を圧倒するも、激オコフリーザ様の惑星破壊爆弾攻撃でナメック星の寿命がカウントダウン開始。

 

・界王様と神様のファインプレー。生き返ってた地球の神様にお願いして、地球のドラゴンボールでナメック星に居るみんなを地球に移動。悟空はフリーザ様と決着をつけるからと残ることに。餃子師範が移動前にブルマが修理した宇宙船があると悟空に言っていたけど、原作通りならきっとギニュー特戦隊の宇宙船で脱出するはず。でも保険があるのはいいことだと思う。というかブルマいつの間に。ちなみにベジータが何かうるさかったので、デンデに回復してもらった私がいつぞやのお返しとばかりに渾身の力で腹パンして気絶させた。

 

・地球に帰還。帰ってきた!! 涙出た。ちなみに帰還した生存メンバーは私、悟飯ちゃん、餃子師範、クリリンくん、ブルマ、ピッコロさん、ベジータ、ネイルさん、デンデである。

 

・ピッコロさんがいつのまにか最長老様と合体しててビビる。そしてそのピッコロさんの中の最長老様を追ってか、石になったナメックボールが地球まで一緒にやって来た。

 

・界王様によって悟空がフリーザ様を倒したこと、ナメック星が爆発したことが伝えられる。

 

・ピッコロさんが最長老様と合体したため、神様の力も借りて(ピッコロさんが嫌そうな顔してた)ナメックボールを再び使用可能に出来ると判明。

 しかしすぐには無理なため、4か月ちょっと待つ必要があるとか。そこで太っ腹なブルマの提案で、ナメック星人組とベジータがブルマの家に居候することに。結局あのM字成り行きでなあなあで一緒に戦っただけなのに、全部ひとくくりにまとめて受け入れてくれた彼女には感謝するしかない。でなければまたややこしいことになっていただろう。(私の家に置いてやる選択肢は最初から存在しない。

 一応「お前もナメックの人殺しただろうけど言うなよ、絶対に言うなよ!」と念を押しておいた。舌打ちしてそっぽを向いたため聞くかどうかわからないが、まあわざわざ自分からネイルさんたちと会話して言うことも無いだろう。

 ちなみにベジータだが、おそらく不老不死なんて願いはもう頭にない。目の前で悟空にスーパーサイヤ人になられたのだ。プライドずったずただろうよ。どうせ不老不死になってフリーザ様を倒したら宇宙を征服するのは自分だぜ! とかイタイこと考えてたんだろうけど目が覚めたかな? よう、中学2年生の国から帰還乙。悟空が生き返るか帰ってくるかしたら(この時点では生死不明)どちらがサイヤ人として最強か決着をつけるんだってさ。まあ、もしドラゴンボールを使えるようになってから脅してきても、こちらには限界突破した最強のナメック星人こと最コロ様とネイルさん、ぐんぐんと実力を増してる期待のサイヤハーフの悟飯ちゃん、地球人の希望クリリンくんに超能力の大御所餃子師範が居るのだ。変なことしようとしたら囲んでフルボッコ確定である。……で、出来るよね? まだこいつスーパーサイヤ人ならないよね?

 

 

 

 

 ざっくりまとめるとこんな感じだった。今日はもう疲れた。寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽月○日

 

 

 チチさんに事情を説明するのは大変だった。今度はクリリンくんに押し付けるのは無理だったので、私が色々説明することに。最終的に死んでても絶対生き返るから! 大丈夫だから! と納得してもらった。いや本当に、弟のことながらいつも心配かけて申し訳ない。

 

 サイバイマンたちは元気に畑仕事をしていた。中でもナッパが良いリーダーとなっており、心なしか知能も上がったように見える。チチさんとの仲は良好のようだ。

 そういえばいつの間にか服に潜り込んでいたナメック星のカエルが居たので、畑に放しておいた。……中身が誰だか知らないし普通のカエルかもしれないけど、まあ、ここならのびのびと暮らせるだろう。

 

 

◆月●日

 

 

 しばらく留守にして申し訳ないと、占いババ様に挨拶に行った。今日からまた雑用と修業の再開である。

 

 最長老様に指摘されたことについて相談したら「やっとまともに言ってくれる人間に出会えたか」と言われてぎゃふんとなった。ちなみにババ様はわざわざ言ってやるほどワシは親切じゃないから素晴らしい人物に出会えてよかったなとニヤニヤ意地悪い顔で笑っていた。けど相談には乗ってくれたので、まあいいかなって。2人で有名パティスリーのお菓子と紅茶をつまみながら半日ぐらいずっと話してた。

 ちなみにミイラ先輩やアックマン先輩は里帰りしていていなかった。新しい占いババ5戦士の人と軽く手合わせしようとしたらオバケくんに必死で止められた。

 

 

 

 

Ф月∴日

 

 

 ちょっと留守にしている間にいよいよバイト先の居酒屋で最古参となっていた。マジか。

 ラディッツの復帰がまだ先だと伝えるとブーイングがおきてビビった。え、いつの間にこんな人気を集めて……。

 

 

 ………………ドラゴンボール、まだかなぁ。

 

 

 

▲月□日

 

 

 ベジータが鬱陶しい。貴様のたるみ切った精神を鍛えなおしてやるぜ! とかいって私をサンドバッグにしてくる。ちょ、おまフザケンナ!! なんで私がお前の訓練の相手をしなくちゃならないんだよ! ブルマも「仲いいわね~」とか言ってないで止めてよ!! さっきまで2人でお茶してたじゃん!! こいつ私をスーパーサイヤ人になるための踏み台にする気満々だよ!!

 

 この日から強制的にベジータとの訓練が日常に組み込まれた。何故だ。

 

 後日、約束していたチビーズとの組手の練習でぼやいたら3人とも慰めてくれた。地球組はやはり優しい。

 ちなみに餃子師範だが、天津飯が生き返るまでカメハウスに居候しているようだ。

 

 

 

 

 

 

◎月○日

 

 

 いよいよナメック星のドラゴンボールが復活した!

 

 今回の願いではナメック星の復活、一人のナメック星人ムーリさんの蘇生が願われた。

 ちなみにこのムーリさんであるが、ピッコロさんたちがナメック星で生き返った時の要領で「ナメック星で死んだムーリというナメック星人を地球に生き返らせてほしい」と願って地球で生き返ってもらった。ナメック星を再生した後なので、一緒に爆発したナメック星人達の遺体もポルンガさんがサービスで直しておいてくれたらしい。ポルンガさんのサービス精神が凄い。

 

 何故わざわざ地球で蘇ってもらったのかというと、ピッコロさんからナメック星の新最長老であるムーリさんにナメック産ドラゴンボールの継承をするためだ。デンデでは若すぎるし、ネイルさんは戦士タイプである。そのため最長老様が生前考えてらした相手に正式に最長老の資格を継がせる必要があったのだ。

 ムーリさんは自分より若い相手から最長老様の気を感じて驚いたようだったが、事情を聞くと納得してくれた。ドラゴンボールの願いはこの時点でまだ1つ残っていたが、その願いと次の機会の願いもナメック星を救ってくれたお礼に叶えてくれて構わないと言ってくれたムーリさんは優しい。この機会にナメック星へ帰ることも出来たのに。いや、そうなると私たちが困るんだけど。

 もちろん他のナメック星人の命を助けないわけでは無い。

 この件に関しては、先に故郷を想った地球の神様が「1年経ったら地球のドラゴンボールでナメック星の住人を生き返らせよう」と約束してくれたのだ。ナメック星のドラゴンボールはかなり融通が利くが、生き返らせる人数が1人ずつというのがネックである。そこを地球のドラゴンボールでカバーしようというわけだ。

 しかし地球産もそれなりに制約がある。1年以内に死んだ人間しか生き返らせることが出来ないんじゃなかっただろうか。それを聞くと「よく知っているな」と言われて焦るものの答えを聞くことが出来た。何でも、ピッコロさんが最長老様と合体した影響が片割れである神様にも多少影響を及ぼしたらしい。つまり、ちょっとパワーアップしたとのこと。それによって1年以上経っていても数日程度なら融通がきくらしく、ナメック星人達を蘇らせる事はなんとか出来るらしい。それを聞いて安心した。

 これはやはり、ナメック星のドラゴンボールを生み出した最長老様と神様は力の相性的に良かったから起きたピッコロさんの同化の副産物なのだろうか。ということは、もしかしてピッコロさん本気出せばドラゴンボール作れるんじゃ……いや、取らぬ狸の皮算用はやめておこう。出来たとしてもピッコロさんが作るとは思えないし。

 こうしてナメック星人たちの問題も何とかなりそうになったけど、死体が腐ってしまってはいけないのでカプセルコーポレーション製の宇宙船でネイルさんが先にナメック星へ帰ることに。ブルマが大量の冷凍保存カプセルをあげていた。ネイルさんが感謝していたが、「ドラゴンボールを使わせてもらうんだもの! これくらい安いもんだわ」と言ったブルマは太っ腹である。たしかにそうだけど、あれ全部でいくらするんだろう。

 

 ちなみにナメックドラゴンボールが地球にあるため、新最長老様ムーリさんは当然残ることに。デンデもネイルさんに「せっかく他の星を見る機会だ。勉強してきなさい」と言われたため地球に残った。仲良くなった悟飯と2人で手を取り合って喜ぶ様子に和んだ大人たちである。

 

 ちなみに今回の最後の願いでは天津飯が生き返った。餃子師範が泣いて抱き着いていたのを見て、私ももらい泣きしてしまった。よかったね師範。そして天津飯は本当にごめん。

 

 そうそう、悟空に関してはポルンガが生存を教えてくれたので、みんな安心していた。私も安心した。よかった、やっぱり生きててくれたか。

 

 

 

 

 

 

◆月Л日

 

 もう一度ナメック星のドラゴンボールを使う時が来た。今回の願いで生き返ったのはヤムチャと(ヤムチャも本当にごめん、今度何かおごる)それとラディッツだった。

 そして最後の願いでムーリさんとデンデがドラゴンボールと共に故郷の星に帰っていった。これで彼らとはしばらくの間お別れである。地球のドラゴンボールで仲間が生き返ったら、またナメック星で穏やかに暮らしてほしいものである。

 

 

 こうして、長かったナメック星フリーザ編は終わったのだ。

 

 

 

 

 

 

 ちなみにラディッツは生き返ったのが信じられないのか目をぱちくりさせていた。家に帰ってから「何故生き返らせたのか」と聞かれたので、眠かった私はとりあえず一言だけ言っておいた。

 

 

 

「寂しかったから」

 

 最長老様、素直になりなさいってこういうことでいいんですかね。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。