とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》   作:丸焼きどらごん

20 / 135
クリリンの冒険inナメック星(序)

 俺と悟飯、ブルマさん、餃子、そして悟空のお姉さんである空梨さんは一か月ちょっとの宇宙の旅を経て、やっとピッコロと神様の故郷であるナメック星に到着した。

 出発する少し前にいきなり行く予定じゃなかった空梨さんまで行きたいと言い出した時は、悟空に次いでぼろぼろだったから心配だったけど今ではもうぴんぴんしている。仙豆も食べていないのに、さすが悟空とあの化け物みたいに強かったベジータとかいうサイヤ人の姉さんだけある。

 

 空梨さんとは今まで数回の面識はあっても、ちゃんと関わるのは今回が初めてだった。

 あのサイヤ人の姉ってことがついこの間わかって、話を聞けば惑星ベジータってとこのお姫様だったっていうから驚きだ。(あのベジータって奴が王子ってのもなんか変だけど)小さい頃に惑星の爆発の危機に気づいて、赤ん坊だった悟空と一緒に脱出してその後は地球で育った。言うだけならすぐだけど、結構壮絶な人生だよな。その後の経歴もあの占いババ様に弟子入りしている凄腕の占い師だったり(この間テレビで見た)、さらに言えば餃子の超能力の弟子っていう肩書もあったりいろいろと変だ。けど、悟空の姉貴だしなぁ……むしろ普通な方が違和感あるかもしれない。

 

 

 今回ついてきてくれたのは、正直心強い。

 だって負けたとはいえ、途中までベジータの野郎と戦えてたんだぜ? あとで悟空と戦うあいつを見て数分もたせるだけでも大変だってのがよくわかった。強いし、何があるか分からない宇宙の旅では宇宙経験者ってのも頼もしいよな。まあ一回餃子との超能力の訓練で宇宙船壊されかけたけど……まあそれは置いておいて。

 ベジータとはずいぶん仲が悪いようで見てて色んな(ベジータを無駄に煽るところ含めて)意味で怖かったけど、普段は落ち着いていて悟飯にとっても昔からよく遊んでくれるいい伯母さんみたいだ。それと重要なことだけど………………悟空の7歳年上とは思えないくらい見た目若くて可愛い。ブルマさんも見た目だけならかなりの美女だし、そんな2人と1か月宇宙船で共同生活なんてラッキーかなって不謹慎だけどちょっぴり思った。へへ…………ち、畜生。「リンスはちゃんと洗い流さないと駄目だよ。チチさんにも頼まれてるしおばさんがやったげるから」とか言われて一緒に風呂に入れる悟飯が羨ましいぜ。あいつは照れて嫌がってたけど。

 

 そんな俺より強いはずの空梨さんから、武術の稽古をつけてほしいと言われたときは驚いた。ベジータと戦える人に俺が教えられることなんてあるのか? とも思ったけど、意外と強い押しとしつこさに折れて稽古を見ればその理由にも納得がいった。

 この人すっげーもったいない。身体能力や本気を出した時の気の大きさはとんでもないのに、その使い方に無駄がありすぎる。俺の簡単なフェイントにもひっかかるし、これはベジータに負けてもしょうがないな。逆に言えばそこを何とかすればベジータに勝ててたかも。

 悟飯と餃子も訓練に加わって、地球に帰ったら一緒に組手しようって約束までした。

 こ、これってもしかして俺にも春が来るんじゃないか? 悟空には先を越されたからなぁ……。ちょっと性格に難がありそうなとこを除けば美人だし家事も得意そうだし。ナメック星到着前日なんて宇宙食とは思えないくらい美味しい料理を作って、何故か俺にたくさんよそってくれたしもしかしてホントのホントに脈ありって奴かもしれないぞ! ……妙に憐れむような、はっきりと優しさと言い切れない生ぬるい視線だったのがちょっと気になったけど。「今のうちにいっぱい食べときなさいね」と肩をたたかれた時ゾクッと悪寒がしたのは何でだろう。

 

 

 

 そんな空梨さんだけど、ナメック星につく前に別行動を提案してきた。

 それは自分は占いでドラゴンボールを探すから別行動しようというもので、餃子も一緒に行くから合流も簡単に出来るし効率よくドラゴンボールを集められるという物。早く集められるのに越したことはないし、満場一致で賛成された。けど本当にナメック星に着陸早々、5分もしないうちにどっか行っちゃったのは驚いたなぁ……。

 

 

 

 その後からは怒涛の展開だった。

 

 邪悪なたくさんの気を感じたと思ったらベジータの宇宙船は降ってくるし、妙な宇宙人に乗ってきた宇宙船を壊されるし、ベジータなんかより何倍もヤバそうな奴がナメック星人の集落を襲ってるし……。そこで見たあいつらったら酷いもんだったぜ。ナメック星人たちを暴力で脅してドラゴンボールを奪いやがって……あ、あんなに簡単に殺すことないじゃないか。

 俺も見てられなかったけど、悟飯の奴がキレて飛び込んだおかげで一人だけ助けられた。デンデっていうナメック星人の子供だ。

 それからベジータに見つかりそうになったりハラハラする場面も多かったけど、ブルマさんが地球に連絡してくれたおかげで仙豆で回復した悟空が六日後にナメック星に来てくれることが分かってかなり安心した。自分でなんとかしようってなれないのは情けないけど、やっぱり悟空は頼れる奴だ。来るって聞いただけでも随分と俺たちを勇気づけてくれるんだからな。

 

 けど、だからって安心だけしてられないみたいだ。

 

 どうやらレーダーを見る限りこの星のドラゴンボールはほとんどあいつらの手に渡ってしまったようだし、このままだとベジータかフリーザって奴に永遠の命を手に入れられてしまう。そうなったらとんでもないことになってしまうぞ!?

 そしてドラゴンボールを持っているっていうこの星の最長老のことを聞いた俺は、デンデを案内役に危険を知らせるためにその人の所へ行くことになった。しかしいざ到着してみると、この星のドラゴンボールを作った最長老はまもなく寿命で亡くなってしまうんだとか。願いを叶えることは出来ないが、あの悪党どもに願いを叶えられるよりましだってことで最長老様のドラゴンボールは俺があずかることになった。責任重大だぞ!

 そんな色々と不安しかない現状だったけど、いいこともあった。なんと、最長老様が俺の潜在能力って奴を引き出してくれたんだ! 噴出してきた力に自分でも驚いちゃったよ!

 これはチャンスだと思った。これを悟飯や餃子、空梨さんにもしてもらえば一気にこちらの戦力がアップする。そうなりゃ、もしかしたら何とかなるかもしれない!

 まずは悟飯とブルマさんのところに戻ろう。空梨さんと餃子については、持たせた通信機がつながらないってブルマさんがぼやいてたけど今ならつながるかも。そうすれば餃子のテレポーテーションですぐに合流できるし、しかも最長老様のもとへ戻るのもあっという間だ!

 

 

 

 だんだんと希望が持ててきた!

 

 

 

 そんなこと思ってたら帰ってきた途端ぐったりした空梨さんをひっつかんだベジータに見つかった。あれ、最近似たような光景を見たような!?

 

 しかもそのベジータを追ってヤバいやつがもう一人来やがった!

 悟飯の奴はドラゴンボールの回収に行ってるとかで居ないし、いったいどうなっちまうんだよ!?

 

 

 

 

 

 

 




クリリンさんによるナメック星序盤ダイジェストをお送りしました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。