閃光の機竜   作:叶絵

18 / 24
いいとこ取り

「さぁ、誰が乙女の身体に触れた?」

 

少女から発された言葉は女らしからぬ声で、周りの帝国騎士たちに殺気を放っていた。

 

「おっとこれはこれは『学園最強』といわれてるセリスティア・ラルグリス嬢ではありませんか。先日の模擬戦はどうも俺たちを負かしてくれたな」

 

その威圧感を感じてないと思わせるような声色が聞こえた。

 

「あなたは…誰でしたっけ?」

 

ライラは聞こえた方へ視線をやり、機竜使いを見る。少々動きづらいような雰囲気を出しているが、そんなことを気にしていない。

 

「ふん…やはり男性には興味がないか、俺は旧帝国近衛騎士団団長のベルベットだ。つい先日、貴様に負けたばかりだからな。ちょうどいい、ここで仕返しとしようか」

 

そう言い、ベルベットは持っていた笛を口へ近づけて鳴らす。笛の音は高音域で少々うるさい。しかし、数秒吹いただけで鳴りやんだ。その代わりに幻獣神の群が向かってくる。

 

「まったく、こんな面倒なことを女性にするなんて、あなたモテないでしょ?」

 

続けて、リーシャに振り向かずに言う。

 

「リーシャ様、何もしないでいてください。大丈夫です。私が幻獣神を倒しますから」

 

「こ、この数を、どうやって… っておい!」

 

リーシャの返答を聞かずにライラは空へ飛び立つ。

 

「さあ、どこからでもかかってきなさい」

 

その言葉を聞いた幻獣神たちは容赦なくライラに突撃してくる。ライラは立ち向かうように剣を構え、向かってくる幻獣神を落としにいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ…なんとかなったのかな」

 

10分弱が経つと、ライラは安堵のため息をつく。ほとんどの、いやライラが見える範囲の幻獣神は全て倒してしまったからだ。それはリーシャはもちろんだが、敵であるベルベットやその部下たちも驚愕を隠せていない

 

「なっ!」

 

「さて、次はどなたから殺りましょうか?」

 

「ま…まさか、『学園最強』が『閃光の妖精』だったなんて…」

 

「あんなにいた幻獣神が…」

 

「お前ら!何をうろたえている!さっさとその『閃光の妖精』を墜とせ!」

 

「っとその前に」

 

ライラが『神速』を使い、ベルベットに近づき首元へ剣の刃を向ける。もう少しで首の皮が切れるほどの距離をライラが保っている。

 

「その笛をこっちに渡してれないかな?後でそれは使えそうだし、それに逆らったらわかるよね?」

 

「ぐっ!」

 

反乱軍は一切攻撃ができない。いや、ベルベットがライラに笛を渡さない限り行動ができない。そう判断したのか、ベルベットは素直にライラへ渡す。

 

「どうも〜♪」

 

そう言って、剣を離し、ベルベットから距離を取る。その瞬間、反乱軍が群がってライラへ攻撃を仕掛ける。

 

「まったく、自分と相手の力量差ぐらいわかってほしいね…」

 

そうボヤキつつ、ライラは相手になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤバイヤバイ…あいつが来たせいで今までの作戦がパーになっている…」

 

ベルベットは部下たちに攻撃を指示したまま頭で考えていた。

 

「笛は取られたし、王女も交渉材料にできないなんて…ん?」

 

ベルベットの本来の目的はアティスマータ王国の王女を連れ去り、それを交渉の材料として連れ去るというものだった。今考えると、笛は取られたが、目的である王女を連れ去るだけでもいい。そう考えた末に思いついた案が

 

「王女を気絶させて、連れ去る…そうするしかっ!」

 

思いついたら即実行。リーシャに銃口を向けて、放つ。ただし、殺してしまっては意味がない。そう考え、リーシャの周りの直径1melで撃つ。リーシャは声をあげるが、それはライラには届かなかった。

 

「はっはっは!『閃光の妖精』よ!残念だったな!」

 

「ん?残念?何が?」

 

「お前のせいで王女が!」

 

ベルベットが説明しようと指でリーシャがいたところを指差すが砂埃で見えない。

 

「あぁ、そうね残念だったわね。あなたにとってはだけど」

 

「何っ!」

 

ライラが言ったことに疑問をもち、銃で放ったところを見る。砂埃がちょうど晴れてたところには1人の男性がリーシャを守っていた。

 

「おまたせしました。リーシャ様。」

 

「ルク…ス?」

 

旧帝国の皇子さまが、新王国の王女を守っていた。

 

「リーシャ様、遅れて申し訳ございません」

 

「いや、守ってくれてありがとう」

 

「さぁ、安全なところへ」

 

ルクスがリーシャを安全な場所へ移動するように催促する。

 

「でも、ルクス、お前はどうするんだ?その武器は折れてるから戦闘は無理だろ!」

 

「僕はライラと戦うよ」

 

そう言い、ルクスは汎用機竜をしまい、もう一本の剣、神装機竜の機攻殻剣を取り出す。

 

「顕現せよ!血肉を喰らいし暴竜…黒雲の天を断て!バハムート!」

 

そう言って、リーシャが見たルクスの機竜姿は漆黒でまとっていた。

 

「ルクスが…『黒き英雄』だったのか」

 

「リーシャ様は早く学園へ、ここは僕とライラで食い止めます」

 

「わかった!無事を祈ってるぞ」

 

そう言ってリーシャは戦域を離脱する。ルクスは反乱軍の機竜使いを払いのけながらライラへ近づく。

 

「ごめん。遅くなった!」

 

「ルクス、あの助けるタイミング狙っていたでしょ?」

 

「そ…そんなことはないよ!」

 

「じゃあ、そっちはお願いね」

 

「うん、わかった」

 

2人は背中合わせて敵との戦闘を再開した


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。