バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で
作者:エネボル

原作:バイオハザード
タグ:R-15 オリ主 残酷な描写 転生 バイオハザード ラクーンシティ 独自設定
▼下部メニューに飛ぶ
セーブが出来るタイプライターなんてありません。
ハーブを食べても回復はしません。
銃弾なんて落ちてません。拾えません。作れません。
巨大ワニとか洒落になりません。
バイオの世界が現実となった。ラクーンシティーで目覚めたジョー・ナガトは、生前に遊んだゲームの記憶を取り戻し、地獄と化した街から生き残る為に奔走する。
要するにバイオをプレイした記憶持ちのオリ主が、ラクーンシティで頑張る話です。

  01 かゆうまとか笑い事じゃない2016年08月01日(月) 02:45()
  02 悔い改めます。2016年12月31日(土) 03:21()
  03 現実の恐ろしさを前に 前篇2017年01月01日(日) 08:05()
  04 現実の恐ろしさを前に 後篇2017年01月02日(月) 12:59()
  05 死中に活を……2017年01月04日(水) 11:06()
  06 壷毒の巣窟へ 前篇2017年01月23日(月) 23:05()
  07 壷毒の巣窟へ 中篇2017年01月24日(火) 20:35()
  08 壷毒の巣窟へ 後編2017年01月26日(木) 00:38()
  09 メメント・モリ2017年02月13日(月) 08:59()
  10 祈り、生存を求める者 前篇2017年06月03日(土) 04:21()
  11 祈り、生存を求める者 後篇2017年06月03日(土) 04:23()
  12 選択を迫る産声2017年06月04日(日) 04:13()

読者層が似ている作品

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:7067/評価:8.25/話数:14話/更新日時:2017年06月26日(月) 10:02 小説情報

ポケットモンスター・騎士道(作者:傘花)(原作:ポケットモンスター)

ゲーム内の所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。▼ポケモン世界のマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。▼しゃーない、逃げよう。▼時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視▼現時点でPt後BW前▼メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな


総合評価:7910/評価:8.29/話数:18話/更新日時:2017年05月20日(土) 19:14 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6463/評価:8.22/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:11391/評価:8.99/話数:18話/更新日時:2017年06月21日(水) 11:14 小説情報

健全魔導士目指します(作者:秘密の区域)(原作:FAIRY TAIL)

気付けば『FAIRY TAIL』の世界に転生していたオリ主は、卑猥な魔法を与えられる。▼俺TUEEEEの目論見が崩れ、意気消沈するも下衆キャラとして生きる道を見出すが……!?


総合評価:7108/評価:8.08/話数:11話/更新日時:2017年06月07日(水) 10:00 小説情報

コスプレして酒を飲んでいたら大変な事になりました。(作者:マイケル)(原作:アカメが斬る!)

物語の主人公である青年ジョニー。▼彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。▼だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を▼取り戻してしまう。▼前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。▼懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に▼なるのだが……。▼※オリ主…


総合評価:10291/評価:7.84/話数:8話/更新日時:2017年03月09日(木) 17:25 小説情報

最低系チートオリ主がライブでサイリウムを振るお話(作者:hotice)(原作:アイドルマスター)

これは王の財宝等のチート能力をもった転生者がアイドルとして活躍・・・せずに、普通にファンとして応援するだけの作品です。▼


総合評価:9340/評価:8.18/話数:6話/更新日時:2017年06月15日(木) 18:59 小説情報

憐憫の獣、再び(作者:逆真)(原作:ハイスクールD×D)

人類焼却の実行犯は、人類最後のマスターに敗北した。▼敗者として『彼』は消え去るはずだった。▼――だが、その研鑽は終わらなかった。▼異なる世界にて、第一の原罪は再び顕現する。▼※本作にはFate/GrandOrder一部終盤のネタバレがあります。問題ない方のみご覧ください。


総合評価:10014/評価:8.64/話数:18話/更新日時:2017年06月18日(日) 22:22 小説情報

マシュの姉が逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 数多く存在したカルデアのデザインベビー達。▼ その一体に転生してしまった人間のお話。▼ このSSはバッドエンドを前提とした鬱展開で何処まで逝けるか?と言う実験作です。▼ なので、鬱展開は無理と言う方はブラウザバック推奨です。▼ 挿絵を頂きました。どらいばー様、ありがとうございます。▼ ttps://syosetu.org/?mode=img_view&ui…


総合評価:10148/評価:8.50/話数:36話/更新日時:2017年03月25日(土) 08:18 小説情報

恋姫†国盗り物語(作者:オーギヤ)(原作:真・恋姫†無双)

 ひょんなことから袁術の領土を奪い取ることになった主人公。▼ 袁術の置き土産である孫権の扱いに困ったり、朝敵認定された腹いせに孔明拉致って働かせたりする話。一刀は出ません。更新は週一から多くても週二程度です。


総合評価:9239/評価:8.37/話数:7話/更新日時:2017年03月10日(金) 23:00 小説情報