もしも衛宮士郎が召喚したのが隻腕の騎士であったら   作:熊本

4 / 7
キャメロットピックアップ2はまだですかな?


03

 

「シロウ! 下がっていてください!!」

 

 セイバーの声が合図だったのか、バーサーカーの手に持っていた巨大な石斧がセイバーに降ってかかる。

 

「ぐぅぅっ——」

「アーチャー! 援護よ!」

 

 凛の言葉で何処からともなく弓がバーサーカーの巨体に襲いかかる。そして凛の魔術がバーサーカーの動きを一時的に封じる。

 しかしバーサーカーは攻撃を物ともしないのか、それとも本当に効いていないのか、攻撃を受けながらもその巨腕で石斧を振りかざす。

 

「うそ、効いていないの!?」

「効かないよ、私のバーサーカーは最強なんだから」

 

 バーサーカーの猛攻は止まらない。

 セイバーの剣戟もバーサーカーの硬い皮膚には傷一つつかない。それどころかバーサーカーの剣圧に吹き飛ばされそうになる。

 セイバーはバーサーカーの撃退の機会を伺い場所を転々と変える。しかしバーサーカーはセイバーを安易に傷つけ吹き飛ばす。

 

「ギリシャ神話最強の英雄、ヘラクレス。それがバーサーカー。負けるわけないじゃん」

 

 その名、知らぬ者はいないだろう。様々な偉業を成し遂げた英雄。神に祝福されし英雄。ヘラクレス。

 

「衛宮君、貴方は今すぐにでも逃げなさい」

「おい、何でだよ!」

「素人がここにいても死ぬだけよ! 自分の命が惜しくないの!?」

 

 遠坂、と名を叫ぶよりも先に凛は士郎に背を向け、走っていった。

 確かに素人である士郎が介入しても場がどうなる訳でもなく、むしろ悪くなる一方であるだろう。逃げるが懸命だろう。

 

「逃げれる訳、ないじゃんか……!」

 

 しかしバーサーカーに向かう凛がいる。バーサーカーの攻撃を受けるセイバーがいる。二人を置いておめおめと逃げれなかった。

 凛の後を、セイバーの後を追い、走り出す。

 

「ぐ——、ぅあ——っ!」

 

 セイバーは石斧を受け流せず、横腹に直撃し、吹き飛ぶ。

 バーサーカーは吹き飛ばされたセイバーにさらに追い討ちをかける。

 ただし、此処は墓場でバーサーカーの相手をするのに丁度いいといえよう、遮蔽物が僅かに彼の巨体を鈍らせる。

 

「はあ————っ!」

 

 その隙に剣戟を加える。

 剣が光った。

 いや剣、というよりもセイバーの右腕が、義手が光ったというほうが正しい。

 傷だらけのセイバーは凛然と立ち、襲い来るバーサーカーを迎え撃つ。

 セイバーは脇目に見ても傷ついていて、立つのもやっとの状態だ。しかしバーサーカーの攻撃の手は止まない。セイバーに傷を増やしていく。

 

「へえ、あのセイバー結構やるんだ」

 

 遠くでイリヤの声がした。

 士郎は悔しかった。

 何もできない自分が恨めしい、ただ見ることしかできない自分が悔しい。

 何もできずにセイバーが傷つく様を見ることが悔しかった。

 

「セイバーっ!」

 

 気がつくとセイバーの名を叫び、前に走りでていた。

 

「シロウ! 何故ここに……」

「逃げるぞ!」

 

 セイバーの腕を掴み、今すぐにでもこの場を離れようとするがバーサーカーが阻む。

 士郎を庇い自らが攻撃を受けるセイバー。

 

「はあああああっ!!!」

 

 恐らく渾身の一撃だったのだろう。セイバーの剣は見事にバーサーカーの瞳にへと突き刺さる。そのおかげかバーサーカーの動きは止まる。

 

「蘇生、している?」

「まるで不死身かこいつは?」

 

 バーサーカーの体は煙をあげ、ビデオの巻き戻しを見るかのように修復される。

 その時、赤い色を見た。

 遠くにあのサーヴァントがいる。凛のサーヴァント、アーチャー。

 アーチャーは弓を手に構える。狙いはバーサーカー。あの鷹のような目が敵を射る。

 

「————」

 

 アーチャーから静かに放たれた弓。いや剣といったほうがいいだろう。それが魔力を帯びバーサーカーに、セイバー達に向かってくる。

 

「離れるぞ、セイバー!!」

 

 今度こそセイバーの腕を掴みその場から離れる。できるだけ遠くにと、全速力で。

 刹那、辺りは赤に染まる。

 爆風と灰燼が舞い散る。

 

「バーサーカー、帰りましょう」

 

 風が止んだ時、イリヤはそんなことを言った。

 

「リン、貴女のアーチャーが気に入ったわ」

 

 そして背を向け暗闇と共に消え去っていく。

 嵐のような出来事だった。

 アーチャーはバーサーカーだけでなく士郎も狙っていた。漠然とした気持ちがある。

 だが今はセイバーと佇むしかなかった。

 




【CLASS】セイバー
【マスター】衛宮士郎
【真名】ベディヴィエール
【性別】男
【身長・体重】187cm・88kg
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力D 耐久C 敏捷B 魔力E 幸運A 宝具D
【クラス別スキル】
対魔力(C)
騎乗(B)
【固有スキル】
軍略(C)
冷静沈着(B)
守護の誓約(B)

ベディヴィエールのステータスは士郎がマスターなので極端に下がっています。一つ言えば幸運が上がっています。

バーサーカーっょぃ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。