やはり俺の青春ラブコメはイタズラまみれで間違いない?   作:春の雪舞い散る

7 / 9
第7話

 

 

テニス部の合宿と子供の日と彩加の誕生日   

 

 

 

 明日からいよいよGW突入、前半の三連休だがこの三連休を利用して強化合宿を行うそうだ

 

 まぁ正確には連休前日からだから三泊四日の日程なんだがな

 

 俺と大志は共に学校に泊まり込み他の女子部員は補充品を持って登校してもらう手筈になっている

 

 

 初日、授業が終わり俺と優美子は練習の手伝いで沙希といろはが主導で晩飯の支度をするための買い出しを頼み

 

 小町にけーちゃんのお迎えと蒼空のおやつを頼んだ

 

 え、大志なんねじゃないのかって?

 

 ばっか、大志は大事な力仕事要員なんだからいてもらわやなきゃ困るんだよ

 

 逆に小町なら安心して任せられるって沙希のお墨付きだから二人を任せるんだしな

 

 練習が終わり、テニス部員達がシャワーを順番に浴び優美子も女子更衣室でシャワーを浴びて汗を流している

 

 俺は彩加と副部長の二人と明日からの練習について話し合っている

 

 俺に関してはかなりのところは優美子と陽乃さんの受け売りナンだがな

 

 シングルスに関してはレギュラー二人が対戦し俺や優美子と二人で気付いた点を指摘してそこを修正、克服していく

 

 ダブルスは俺と優美子のペアと対戦して、立場が入れ替わった彩加と副部長の二人が見守り

 

 俺達の論評すると言う形でいくのが良いだろうと話した

 

 女子部員達も一緒の夕食をとり、その後女子達は帰宅していき

 

 今現在、テニス部員達は反省会を始めているから俺は大志の勉強を見ながら自分勉強をしている

 

 もちろん、部長である彩加が総括を出したらテニス部員達も勉強を始め勉強会に…

 

 「と、ゆーか彩加…お前、俺の事部員になんて言ってるの?

 

 なんか俺、予備校の講師的な扱いされてるんだが?」

 

 そう言うとてへぺろで誤魔化し笑いする彩加だが誰だよ?そんな余計な事を彩加に教えたのは?全く…

 

 腐っててもJ組ってことかよ?

 

 

 

 

 合宿二日目

 

 一番に目を覚ました俺は米を磨ぎ飯を炊き、味噌汁を用意していると沙希達がおかずの食材をもって現れたから俺と小町に沙希で支度を始める

 

 途中目を醒ましたテニス部の面々が挨拶しに顔を見せ朝練に

 

 支度を終えた俺達は勉強会で俺と沙希は自分の勉強をしながら質問に答えていた

 

 朝飯になり、もりもり食べるテニス部員達を見ながら

 

 「やっぱり八幡達に手伝ってもらって正解だよ、勉強も助けてくれるしね」

 

 そう言って彩加は笑っていたが奉仕部の女子達は溜め息を吐いていた

 

 午前中の練習は昨日と同じで俺と優美子がダブルスの相手をしていたんだが午後は陽乃さんの伝で大学生が手伝いに来てくれたから俺達は裏方で良いのか?

 

 そう思っていたら問屋が卸さず俺を賭けたテニス勝負になってしまったんだけど、どうすんのこれ?

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。