ドラえもん のび太とウルトラマンネオス   作:のびえもん

22 / 22
のびる「はい、のびるです。間が開きすぎてすみませんでした」

のび太「そうだよ!何やってたんだよ作者!もう2017年だよ!」

のびる「反省しています」

のび太「それで、なにやってたの?」

のびる「のびハザを作ったり、RPGを作ったり、シャドバやったりしてました」

のび太「そんなことしてないで小説を書いてよ!」

のびる「はい、すみませんでした」

のび太「まあ、本編どうぞ!」


魔女との決着

前回のあらすじ

 

クウガが絶体絶命の時に、ネオスが登場する

 

 

 

まどか「な、何あれ・・・巨人?」

 

クウガ「さ、さあ・・・・?」

 

なのは「大丈夫ですか!?」

 

まどかとクウガが驚いていると、小学生(なのは)が声をかけてきた

 

まどか「わ、私は大丈夫。だけど・・・・」

 

まどかはクウガを見る。クウガはボロボロである

 

クウガ「俺も大丈夫だよ。ボロボロに見えるけどね」

 

なのは「そうですか?でも念のために・・・」

 

なのは「ドラちゃん!ちょっと来て!」

 

ドラえもん「なに?なのはちゃん」

 

なのは「この2人をお医者さんカバンで治療してあげて!」

 

ドラえもん「うん!(あれ?なのはちゃんにお医者さんカバンを見せた事あったっけ?)」

 

 

一方、ネオスと魔女の戦いは

 

ネオスが押していた

 

ネオス「シュワッ!」

 

ネオスは魔女にキックやパンチを繰り出し、全部命中する

 

そして、ネオスは魔女を蹴り飛ばす

 

魔女「!!!」

 

すかさずネオマグニウム光線を浴びせ、魔女を倒す

 

 

一方、ここまで描写がなかった人たちはというと

 

ジャイアン「なんでだよ!なんで行かせてくれないんだ!」

 

しずか「そうですよ!いくら危ないからって、私達だけここで留守番なんて!」

 

フェイト『もうのび太くん達は入って行っちゃったのになぁ・・・・』

 

黄色い髪の人「ダメよ!何度も言うけどここは入っては行けない所よ!」

 

黄色い髪の人「友達は私が助けるから!あなたたちはここで待っていなさい!」

 

スネ夫「あの、こんな時に失礼ですが貴女は誰ですか?」

 

黄色い髪の人「私は、巴マミ。魔法少女よ」

 

5人「はい?」

 

シエル「どういう事ですか?」

 

シエルがいた事を忘れていた

 

4人「酷い!」

 

はいはい地の文に反応しない

 

マミ「まあ、魔法少女というのは・・・・」

 

長くなるので省略

 

マミ「・・・・というわけよ」

 

5人「へぇ・・・・」

 

のび太「あれ、みんな。ここで何してたの?」

 

ジャイアン「のび太!大丈夫だったか!?」

 

のび太「うん。ていうか、大丈夫だから出てきたんだよ?」

 

のび太が何気に最もな事を言っている

 

フェイト「ところで、その人たちは?」

 

フェイトはユウスケとまどかを見る

 

なのは「この人たちは巻き込まれちゃったの。あの変な空間に」

 

ユウスケとまどかは頷く

 

ドラえもん「ところで、そちらの人は?」

 

ドラえもんはマミを見る

 

しずか「この人は『巴マミ』さん。魔女と戦っているんですって」

 

のび太「魔女って、あの気持ち悪い怪物の事?」

 

マミ「そう、なんだけど、よく魔女の結界から出られたわね」

 

のび太「どういう事ですか?」

 

マミ「ちょうどいいわ。情報交換をしましょう。私の家に来て」




のびる「と、いうわけで21話終了」

のび太「今回は魔女との決着だったね。ずっと前の次回予告ではどうしてここに来たかも書くんじゃなかったっけ?」

のびる「うん。でも、それは次の話でするよ。ちょうど情報交換するし」

のび太「わかった」

のびる「では、次回予告をしてくれ」

のび太「ドラえもんのび太とウルトラマンネオス 第22話 情報交換 次回も見ていってください」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。