ドラえもん のび太とウルトラマンネオス   作:のびえもん

19 / 22
のび太「第18話だよ!」

ユウスケ「あれ?俺たちの出番少ないような・・・」前回の話のこと

のび太「作者が次回はメイン回だから我慢してって言ってたよ」

ユウスケ「じゃあ今回は君たちの回か」

のび太「ごめんね」

ユウスケ「仕方ないよ。のび太くんが主人公だもん」

ユウスケ「じゃあ、本編始まります!」


怪獣出現!? 驚きの連続なの

前回のあらすじ

 

のび太たちは融合した世界で高町なのはという女の子に出会う。ユウスケは鹿目まどかという女の子に出会う

 

 

サッカーの試合はのび太のドジというアクシデントはあったものの、なのはの父がコーチを務めるチームが勝利した

 

のび太「凄かったねえ。あのキーパーのセーブ!」

 

ドラえもん「そうだね」

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

地面が揺れる

 

のび太「嫌な予感・・・・」

 

ドラえもん「そうだね。1日前に体験したばっかりだからね」

 

ドォン!!

 

怪獣「キーッ!」

 

出てきた怪獣はエレキングだった

 

セブンを知ってる人ならわかるであろう3話で出てきた怪獣である。電撃を放つ攻撃をしてくるヤツである

 

のび太はその怪獣を見て

 

のび太「はぁ、またか・・・」

 

と、心の中で思った

 

なのは「なななななななんなのアレ!?」

 

なのははかなり動揺している

 

フェイト「なのは落ち着いて。戦ったことあるでしょ?」

 

フェイトは落ち着かせる

 

なのは「うん。そうだね。こんな大きなのとも戦ったことないわけじゃないもんね」

 

のび太「みんな逃げて!」

 

のび太がそう言ったが、その前にみんな逃げていた

 

ドラえもんも

 

だが、なのはとフェイトは逃げずに残っていた

 

のび太「何やってるの!?早く逃げて!」

 

なのは「のび太くんこそ何やってるの!?早く逃げて!」

 

のび太「ここは僕に任せて、なのはちゃんたちは逃げて!」

 

のび太はそう言うが、なのはたちは

 

なのは「もう!早く逃げてって言ってるのに!」

 

のび太「ちょ、ちょっとなのはちゃん!?」

 

なのは「レイジングハート!お願い!」

 

レイジングハート「standby ready set up」

 

変身プロセスは省き、フェイトも変身

 

なのはたちが変身したのだ

 

のび太「えぇーーーっ!!なのはちゃんとフェイトちゃんが変身したぁーーーっ!!??」

 

フェイト「私たちが時間を稼ぐからのび太くんは早く逃げて!」

 

のび太「いや、女の子に危険な真似はさせられないよ!僕も戦うよ!」

 

のび太「ネオーーース!!!」

 

のび太が叫ぶといつものようにネオスになっていた

 

なのはとフェイトは驚いていた

 

フェイト「のび太くんが巨人に!」

 

なのは「凄いね・・・」

 

なのははこれで2度目の驚きである

 

なのはたちが驚いていると、ネオスは電撃に苦戦していた

 

電撃攻撃でネオスは膝をつき、エレキングは蹴る。ネオスは吹っ飛ばされ、無人の車を潰してしまう

 

なのは「いつまでも驚いていられない!のび太くんを援護しないと!いくよ、フェイトちゃん!」

 

フェイト「うん!」

 

なのはとフェイトは飛び、エレキングに砲撃やら斬撃やらをする。エレキングは背後からの攻撃で怯み、ネオスは目の前にエネルギーを収縮させて、そのエネルギーをグーで打ち出す

 

怯んでいたので、ネオスの放った光弾を受け倒れる。そしてネオスがネオマグニウム光線の構えをとったが、止めて、『ネオスエキストラクト』を放つ。このエレキングに悪の心が無いとわかったからだ。ネオスエキストラクトを受けたエレキングは、心を落ち着かせ、小さくなった(メビウスのリムエレキングみたいな見た目になった)その後、なのはたちは元の姿に戻り、ネオスは帰っていった

 

のび太たちはリムエレキングを見つけた。リムエレキングは小さな子供のようにはしゃいでいた

 

なのは「かわいい〜♪」

 

なのははリムエレキングを抱きしめる

 

フェイト「私も触っていい?」

 

なのは「うん、いいよ」

 

なのははフェイトにリムエレキングを渡す

 

フェイト「やわらかい・・・♪」

 

のび太「ぷにぷにしてるね。こんなやわらかい怪獣を攻撃してたと思うと心が痛むね・・・まあ傷治したけど」

 

のび太たち3人はリムエレキングに謝った。するとリムエレキングは許すと言っているような鳴き声を発した

 

その後、なのはの家の喫茶店の『翠屋』にリムエレキングがマスコットとして置かれることになり、お店が繁盛することになる




のびる「18話終了」

5人「(私/俺/僕)たちの出番が無かったような気がする(ぜ)」

のびる「悪い。ただ、描写が無いだけで避難誘導してたのはお前らだからな。お疲れ様、描写が無いことは謝る」

5人「そこまで言うなら」

のびる「じゃあ次回予告はドラえもん、頼んだよ」

ドラえもん「ドラえもんのび太とウルトラマンネオス第19話 魔女 次回も見ていってね!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。