遊戯王5D'sタッグフォース 満足の意志を継ぐ者   作:ゾネサー

12 / 72
格好や憧れだけでHEROを使うやつ

あげはと幸子の目を覚ますために闇のデュエルを行なうコナミとゆま。だがそのデュエルはモンスターの破壊が衝撃となり、ダメージは実際にプレイヤーを襲うという危険なものだった。そんな中ゆまは速攻で勝負を決めるため2体の融合モンスターで攻めるも防がれ、フィールドのモンスターも失いピンチを迎えるのであった。

 

「地割れの効果でゆまちゃんの場はがら空き、行かせてもらうよ。僕は手札からチューナーモンスター、ブライ・シンクロンを召喚!」

 

黄緑色で彩られたロボットが上から滑空して1回転しながらフィールドへと現れる。

 

ブライ・シンクロン 攻撃力1500

 

「チューナーとそれ以外のモンスターが揃いやがった…来るか!」

 

「当然!僕はレベル2の鬼ガエルとレベル4のブライ・シンクロンをチューニング!地平を駆け抜ける騎士よその速さで敵を貫け!シンクロ召喚!ガイアの加護を受けよ、大地の騎士ガイアナイト!」

 

ブライ・シンクロンが鬼ガエルを掴むとその姿を1つにしていく。現れたのは馬の背中から騎士の上半身が生えて一体化したもの、手には2本の赤い槍を持っている。

 

大地の騎士ガイアナイト 攻撃力2600

 

「さらにブライ・シンクロンがシンクロ素材となったことで攻撃力がエンドフェイズまで600ポイントアップする!」

 

大地の騎士ガイアナイト 攻撃力2600→3200

 

「攻撃力3200…!?」

 

「ゆまちゃん達のライフは2900、これで終わりだね。ガイアナイトでゆまちゃんにダイレクトアタック!」

 

(駄目…!私が伏せてる2枚のカードはこの場面じゃ使えない!)

 

「危ねえゆま!」

 

ガイアナイトが下半身の馬を走らせゆまへと近づいていく。その間にコナミが割り込み両手を広げてゆまを守るように立つ。

 

「コナミさん!?」

 

「あはっ。2人まとめてやっちゃえ!」

 

ガイアナイトが2本の槍を2人にめがけて突き刺す。

 

「…庶民はおそらくこれでは終わらないでしょうね」

 

「え?」

 

コナミは突き出されていた2本の槍を両手で受け止めていた。

 

「な、何で!攻撃は確かに通ってるはず…」

 

「へっ…俺はゆまへの攻撃の時にトラップカード、ガード・ブロックを発動していたのさ。こいつの効果でゆまへの戦闘ダメージはゼロになった!さらにゆまはカードを1枚ドローできるぜ。」

 

コナミは受け止めている槍ごとガイアナイトを押し返す。

 

「あ…ド、ドロー!コナミさんありがとうございます!」

 

「いいって事よ。この勝負勝つぜゆま!」

 

「はい!」

 

「1回防いだだけで調子に乗らないでよね。僕はカードを2枚伏せてターンエンド!ガイアナイトの攻撃力は元に戻る!」

 

大地の騎士ガイアナイト 攻撃力3200→2600

 

「そう…次のわたくしのターンで庶民を確実に仕留めますわ」

 

あげは&幸子 LP3500

 

フィールド 『大地の騎士ガイアナイト』(攻撃表示)

 

セット2

 

手札0(あげは) 手札3(幸子)

 

「行くぜ…俺のターン!俺は手札から魔法カード、黙する死者を発動だ!この効果で墓地の通常モンスターを守備表示で特殊召喚だ…来い、エーリアン・ソルジャー!」

 

コナミが発動した魔法カードからマジックハンドが出てきて、墓地のエーリアン・ソルジャーを掴みフィールドに置く。

 

エーリアン・ソルジャー 守備力800

 

「そんな壁で防ぐつもり?」

 

「こいつは壁じゃねえさ!俺は手札からチューナーモンスター、ジェネクス・コントローラーを召喚!」

 

左右にアンテナをつけたロボットがコナミのフィールドに出てくる。

 

ジェネクス・コントローラー 攻撃力1400

 

「シンクロ…しかも合計レベルは7。となればあのモンスターを出してきますか」

 

(ま…どんなモンスターでも僕の伏せているトラップカード、ミラーフォースなら攻撃してきたモンスターを破壊できる…完璧だね)

 

「行くぜ!俺はレベル4のエーリアン・ソルジャーにレベル3のジェネクス・コントローラーをチューニング!3つのエレメントを司る者よ、大地の力を拳に宿しあらゆる敵を殴り倒せ!シンクロ召喚!自然を味方につけろ、A(アーリー)・ジェネクス・トライフォース!」

 

ジェネクス・コントローラーから発せられる電波がエーリアン・ソルジャーの姿をロボットに変え、中枢コアにジェネクス・コントローラーが装填される。突き出されている右腕の3つのランプのうち茶色のものが点灯した。

 

A・ジェネクス・トライフォース 攻撃力2500

 

「ふふん、攻撃力は2500。ガイアナイトには届かないね!」

 

「なら届かせるだけだ!トラップ発動、シンクロ・ストライク!トライフォースの攻撃力をエンドフェイズまでシンクロ素材に使用したモンスターの数×500…つまり1000アップさせる!」

 

素材となったモンスターの力を受け、トライフォースの右腕が2回り程大きくなった。

 

A・ジェネクス・トライフォース 攻撃力2500→3500

 

「さあバトルだ!トライフォースでガイアナイトに攻撃!」

 

「かかったね!トラップカードはつど…あれ?発動しない?」

 

「地属性をシンクロ素材にしたトライフォースが攻撃するとき相手は魔法と罠は発動できねぇ!」

 

「そんな!?」

 

ガイアナイトが2本の槍で貫こうとするもトライフォースの右腕で本体ごと飛ばされてしまう。

 

あげは&幸子 LP3500→2600

 

「くっ…。うう…」

 

あげはは実体化したダメージによって苦しんでいるがなんとか立つことは出来るようだ。

 

「なんとか大丈夫そうだな…。俺は手札から速攻魔法グリード・グラードを発動!俺が相手のシンクロモンスターを倒したターンに発動できるぜ、効果でカードを2枚ドローする!よし…カードを1枚伏せてターンエンド!トライフォースの攻撃力は元に戻るぜ」

 

A・ジェネクス・トライフォース 攻撃力3500→2500

 

ゆま&コナミ LP2900

 

フィールド 『A・ジェネクス・トライフォース』(攻撃表示)

 

セット3

 

手札1(ゆま) 手札1(コナミ)

 

「わたくしのターン!私は魔法カードサルベージを発動しますわ。このカードの効力で墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスターを2体手札に加えます…わたくしが加えるのは鬼ガエルと軍隊ピラニア!さらに手札から強欲なウツボを発動、手札の水属性モンスター2体をデッキに戻すことで3枚のカードをドローできます。先ほど手札に戻した2体をデッキに戻し…カードを3枚ドロー!」

 

「手札を補充してきやがったか…」

 

「さあ覚悟なさい、わたくしは墓地の水属性モンスター…ドゥローレンを除外することで手札から水の精霊 アクエリアを特殊召喚しますわ。さらに手札からチューナーモンスター、氷結界の風水師を召喚!」

 

場に2体の女性モンスターが現れた。どちらも水を自在に操り身の回りに浮かせている。

 

水の精霊 アクエリア 攻撃力1600

氷結界の風水師 攻撃力800

 

「合計レベルは7。ってことは…!」

 

「行きますわよ!レベル4のアクエリアにレベル3の風水師をチューニング!氷の槍を身に宿す龍よ、その凍える吐息で幾千の敵を凍らせよ!シンクロ召喚!全てを貫け、氷結界の龍 グングニール!」

 

2体のモンスターが同調し、万物を凍てつかせる氷のドラゴンが顕現する。

 

氷結界の龍 グングニール 攻撃力2500

 

「確かそいつは…手札を2枚まで捨てることでその数だけ相手フィールドのカードを破壊できる凶悪モンスター!」

 

「その通り…ですがこの場面でわたくしは庶民を侮りませんわ。わたくしはグングニールの効果を発動、手札から捨てるのは1枚!そして…狙いは貴方が先ほど伏せたカード!」

 

「トライフォースを狙わないだと!?」

 

ドラゴンの咆哮とともに1つの氷でできた槍がコナミの伏せていたカードを貫く。

 

「ヘイト・クレバスが…」

 

「そのカードは自分フィールドのモンスターが1体のみ破壊されたとき相手フィールドのモンスターを墓地に送り、その攻撃力分のダメージを与えるトラップカードでしたね。わたくしの選択次第では危なかったですわね」

 

「だけどトライフォースとグングニールの攻撃力は同じだ…どうする気だ?」

 

「トライフォース?あなたのフィールドに既にいないですわ」

 

「何…?」

 

トライフォースはいつの間に現れたのか重装備をした兵に刺され、破壊されていた。

 

「わたくしが先ほどのコストで捨てた海皇の重装兵は水属性モンスターの効果のコストとして捨てられた場合にあなたのフィールドの表側表示のカードを破壊できるのですわ」

 

「そんな!コナミさんのカードが全滅…」

 

「ですがこれ以上あなたたちにチャンスを与えるのはこちらが危険、このターンで仕留めますわ。私は手札から破天荒な風を発動します。

このカードの効果で次のターンのエンドフェイズまでグングニールの攻守を1000アップさせますわ!」

 

グングニールの後ろから強風が吹き、それが追い風となる。

 

氷結界の龍グングニール 攻撃力2500→3500

 

「これで終わりですわ、グングニールで庶民にダイレクトアタック!」

 

「く…ここまでなのか…?」

 

「まだです!トラップ発動、ヒーロー見参!相手から攻撃を受けたときコナミさんの手札のカードを相手がランダムに選び、それがモンスターカードなら特殊召喚出来ます…!」

 

「先ほど発動の気配がなかったので問題はないと思いましたがそんなトラップを…ですが庶民の手札がモンスターカードとは限りませんわ!」

 

「残念だったな。俺の手札に1枚残っているこいつはモンスターだ!ギガテック・ウルフを守備表示で特殊召喚!」

 

鉄屑で出来たオオカミがコナミを守るように場に現れ攻撃を受けようとする。

 

ギガテック・ウルフ 守備力1400

 

「なら…僕はトラップを発動、メテオ・レイン!この攻撃であなたは貫通ダメージを受ける!」

 

「やりなさいグングニール!」

 

グングニールから発せられる吐息が風に乗ってオオカミを凍結させる。その状態を保てなくなったオオカミは砕け散り、そのままコナミへ吐息とともに衝撃を与える。

 

「げほっ…!?う…まだ俺のライフは残ってるぜ」

 

ゆま&コナミ LP2900→800

 

コナミはボロボロになり立てなくなっているが意識を手放さずゆまの方を見る。

 

「ゆま…助かったぜ。そしてもう1枚のトラップを使ってくれ…お前の助けになるかもしれねえ」

 

「えっ…あ!トラップカードヒーロー・シグナル!こちらのモンスターが戦闘で破壊されたときデッキからレベル4以下のE・HERO(エレメンタルヒーロー)を特殊召喚出来ます!」

 

「ですがターンプレイヤーは庶民!庶民のデッキにE・HEROなど…」

 

「へっ、それが…いるんだな。俺はデッキからE・HERO スパークマンを特殊召喚…」

 

電気をまとった戦士がコナミのデッキから現れる。

 

E・HERO スパークマン 守備力1400

 

「な…庶民のデッキにそんなモンスターが!」

 

「格好だけでもヒーローになりたかったが俺はヒーローなんて柄じゃねえみてえだな。ゆま…あとは頼んだぜ」

 

「はい!コナミさんが必死につないでくれたんです。絶対に無駄にしません!」

 

「く…わたくしはカードを1枚伏せてターンエンド!」

 

(今わたくしが伏せたカードはリミット・リバース。攻撃力1000以下のモンスターをわたくしの墓地から特殊召喚出来る…。これで墓地の伝道師を特殊召喚出来ますわ。さらに伝道師は墓地の氷結界モンスターを自身をリリースして復活できる。仮にグングニールがやられても次のターンにまた復活しますわ!)

 

あげは&幸子 LP2600

 

フィールド 『氷結界の龍 グングニール』(攻撃表示)

 

セット2

 

手札0(あげは) 手札0(幸子)

 

「このドローに全てをかけます…私のターン、ドロー!このカードは…コナミさんが融合を取り返してくれたおかげで合格できた試験で融合を使いこなした証としてもらったカード!」

 

ゆまが全力でドローし、引き当てたカード。彼女はそれに全てを託した。

 

「まずは手札からR(アール)ーライトジャスティスを発動します。私の場のE・HEROさんの数だけ相手の魔法・罠カードを破壊します。

私が狙うのはあげはちゃんの伏せているカード!」

 

ゆまが発動した魔法カードがスパークマンを通してあげはの伏せていたカードに光線を放ち、貫いた。

 

「くっ…ミラーフォースが!」

 

「そして…私は手札からミラクル・フュージョンを発動します!

このカードはフィールド・墓地のモンスターを除外することでE・HEROを融合召喚することができます。私は墓地の沼地の魔神王の効果で自身をフレイムウィングマンとして扱うことで場のスパークマンと融合!変幻自在の水よ、電気を操る戦士と1つになって新たな力を手に入れてください!融合召喚!光を纏うヒーロー…E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン!」

 

2体のモンスターが1つに交わり新たなヒーローが見参する。そのモンスターが放つ光は輝き、眩しく光っている。

 

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 攻撃力2500

 

「ですが攻撃力は3500となっているグングニールの方が上!」

 

「シャイニング・フレア・ウィングマンは墓地にいるE・HEROの数×300分攻撃力をアップします!私の墓地には5体…よって!」

 

墓地の仲間たちの力が光となって吸収されていく。

 

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 攻撃力2500→4000

 

「嘘…攻撃力4000なんて!?」

 

「行きます!シャイニング・フレア・ウィングマンでグングニールに攻撃、シャイニング・シュート!」

 

光が1つとなってグングニールを包み込む、そしてグングニールは静かに消滅した。

 

「くあっ…!?…まだライフは残っていますわ!次のターン私が伏せているカードを使えば…」

 

あげは&幸子 LP2600→2100

 

「まだです!シャイニング・フレア・ウィングマンが相手モンスターを戦闘で破壊した時その攻撃力分のダメージを与えます!」

 

「なっ…グングニールの攻撃力は2500!」

 

「ってことは…」

 

「俺たちの勝ちだ!」

 

グングニールの魂が光となって幸子を包み込む、そしてその光が消える頃にはライフが0になる音が響いていた。

 

あげは&幸子 LP2100→0

 

こうして4人の辛い戦いに終止符が打たれたのであった…。




このデュエルで受けたそれぞれのダメージ

ゆま ダメージ0
あげは ダメージ1400
幸子 ダメージ3000
コナミ ダメージ3200

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。