魔法はお前の魂だ(魔法先生ネギま✖天元突破グレンラガン)   作:アニッキーブラッザー

180 / 233
第180話 躍動する4人+1匹

祭りの熱気が最高潮に達していた。

メインイベントである拳闘大会などがまだ始まっていないうえに、この戦いは魔法世界の国民のほとんどが知らない。

しかし各々が己の力を熱く振るっていた。

 

「うおおおおおお! 冒険王ここまでだァ!」

「その首貰ったァ!!」

 

ゾロゾロと集まるメガロメセンブリアの武装した兵士たち。装備のレベルも最高のものを使用し、追い詰めた賞金首をその手で捕まえようとしていた。

 

だが・・・

 

 

「まだまだ、功夫が足りないよ?」

 

「うがああああ!?」

 

 

蹴り足を大降りではなく小さく細かく蹴りだすことにより、上空から雨のように細かい斬撃のつぶてとなる瀬田の蹴り技と、高速で突いた指先から飛び出す空気の弾丸が兵士たちの鎧に着弾した瞬間弾ける様はまるで花火のようである。

 

 

「く、気をつけろ! 間違いなくA級以上の実力者だ!」

 

「無闇に襲い掛かるな! 隊長格以外は下がって周りを囲み、四人の逃走を防ぐのだ!」

 

「「「「「了解!!」」」」」

 

 

襲い掛かる首都の戦士たちを悉く返り討ちにしていく瀬田。

 

「おのれ冒険王! ワシが直々に成敗してくれよう!」

「おっ・・・・強そうなのが出てきたね・・・・」

 

兵士たちを掻き分けて、一人の戦士が前へ出た。巨大な体とラカンのような筋肉隆々の太い腕を持ち、全身を黒く頑丈そうな鎧で覆っている。

そしてその背中には巨大なハンマーを背負っていた。

 

 

「ワシはメガロメセンブリア重装魔道兵部隊隊長の『ミルフ』だ! 犯罪者風情がいい気になりおるではない!」

 

 

醸し出す空気から一瞬で歴戦の猛者であることを瀬田は見抜いた。その証拠に、ミルフが現れた瞬間、首都側の戦士たちが声を上げた。

 

「うおおおお、ミルフ様だァ!」

「怒涛のミルフ隊長だ!」

 

相当信頼の置ける人物なのだろう。無数の兵士を蹴散らした瀬田の前に一人で現れたにもかかわらず、他の者たちは止めようともしない。

それだけで相手がどれほどなのかを見抜ける・・・・しかし・・・・

 

 

「くらえい! 土竜粉砕檄!!」

 

 

巨大なハンマーを振りかぶり、魔力による強化と腕力に物を言わせた一撃を瀬田に振り下ろす・・・・が・・・・

 

 

「気功防御!!」

 

「なあッ!?」

 

「ミ、・・・ミルフ様の大巌ハンマーが・・・・」

 

「こ、粉々に砕けたァ!?」

 

 

鉄壁の防御で迎え撃った瀬田の前に、男のハンマーは粉々に砕け散ってしまった。

この光景には攻撃した男だけでなく、彼の部下たちも信じられないような目で驚愕する。

 

 

「鋼鉄の防御・・・・・・並の勢いなら折れるか曲がるかだろうね・・・。この粉々に砕けたハンマーはむしろ君の強さを表している・・・だけど・・・」

 

「ぬ、ぬうう!?」

 

「もう少し功夫(クンフー)を積みたまえ!」

 

 

そして動揺した相手にすかさず瀬田の鉄拳が相手の顎を打ち抜き、勝負は決した。

 

「流石パパ!」

「ああ、ミス〇バーンも真っ青だね」

 

男は力なく静かに倒れ、その代わり当たり一帯に大きなどよめきが走った。

 

「ミミ、ミルフ様がやられた!?」

「バ、バカな!? 大戦期には紅き翼の千の刃には及ばないものの単体でいくつもの艦を沈めたお方だぞ!?」

 

無数の敵を倒すよりも、むしろこの一勝のみの方が効果あったようだ。先ほどまで意気込んで向かってきたメガロメセンブリアの戦士たちは周りを囲むだけで、尻込みしていた。

そしてそれは首都側の戦士たちのみに止まらない。

 

 

「よーし、いくぞ、ブータ! 私たちの力も見せてやろーぜ!」

 

「ぶーむ!」

 

「冒険王ばかりに構ってはなりません! 我々アリアドネーはあのゴーレムのような物も止めるのです!」

 

「アリアドネー、戦乙女旅団の名に賭けて!!」

 

「無駄無駄無駄ァ! 行くぜぇ! メカタマ・インパクトォ!」

 

 

メカタマのコクピット内でブータを肩に乗せ、ブータの螺旋力を上乗せさせてパワーアップしたメカタマを操るサラ。

もはやガンメンとも呼べる性能を持ったメカをブータと共に動かしながら、アリアドネー魔法騎士団の戦乙女旅団たちを蹴散らしていく。

優等生のエミリィですら今はまだ見習いとして扱われている騎士団、その中でも『戦乙女旅団』といえばエリート中のエリートの精鋭部隊である。

しかし・・・

 

「なぜだ!? 見たこともない障壁に我々の魔法が阻まれている!?」

「気をつけなさい! ゴーレムの放つ力には魔力でも気でもない別の力を感じます! 冷静に対処を!」

「へん、冷静? 冷めてちゃいつまでも勝てねーよ! そうだろブータ?」

「ぶむ!」

「見たこともない力? だったら教えてやるぜー! これがブータと私の気合だよ!」

 

戦乙女たちの魔法が次々とメカタマのエネルギーとブータの螺旋力を融合させたフィールドの前に阻まれる。そして自分たちは螺旋を描くエネルギーの攻撃に障壁を破られる。

これまで経験したこともない戦いに美しき戦士たちの顔が焦りで歪んでいく。

しかしこれが螺旋の力、そしてこれがシモン同様に過去の螺旋戦士たちの無念を感じ取り、新たに気合を入れなおしたブータの上昇した螺旋力の力だった。

数で圧倒的に勝るものの、悉く返り討ちにされるメガロメセンブリア、アリアドネーの精鋭たち。

そして・・・・

 

 

「殿下の手を煩わせるな! 帝国軍の誇りに賭けて、奴等を捕らえよ!」

 

「やってみな。・・・・浦島流柔術・・・・龍牙!!」

 

「気弾!? こ、この女・・・・できる!」

 

「今頃気づいたのかい?」

 

 

ヘラス帝国軍の腕利きの戦士たちを、一見どこにでも居そうな普通の女に見えるハルカが、瀬田とは違う流派の体術を駆使していく。

 

 

「ええ~~い! 何をやっておるかァァ! もういい! 私が出よう!」

 

「マ、『マンドラ』隊長!?」

 

「帝国軍、北方艦隊部隊長であるこの私が相手だァ! おろかな犯罪者どもよ! 悪は栄えぬことを教えてやろう!」

 

「おお、あの方は!」

 

「とうとう北方艦隊のエースパイロットまで!?」

 

「ふん・・・・うるさい男だ・・・・」

 

「黙れええィ! そして受けてみよォ! この世界の空を知り尽くした私のォォ――――――」

 

「浦島流・・・・竜宮の柱!!」

 

「な、なァ!? ぎええええええええええええええええ!?」

 

 

気で作り出した巨大な柱を、向かってくる敵めがけてハルカは投げつけ、相手は断末魔のような叫びを上げて吹っ飛ばされた。

 

「な、瞬殺!?」

「てゆーかあの人、白兵戦なのに何で出てきたんだ? あの人、パイロットだろ?」

「し、知らんが、とにかくあの女も強いぞ!?」

 

銃器などを使いその体に火薬の匂いがこびり付くほど地球でも戦場を駆け抜けてきたハルカだが、体術でも十分に魔法世界で戦えるほどの力を持っている。

 

 

「やれやれ、サジ加減が難しいね。・・・銃器なら手っ取り早いんだが、殺すわけにもいかんからな・・・・。あの馬鹿と違って体術は疲れるから嫌なんだが・・・・」 

 

 

基本の型は中国拳法の八極拳。そしてもう一つ、浦島流柔術と呼ばれる神鳴流同様に裏の世界では秘匿とされている力をハルカは身に付けていた。

 

「ハハ、すごいや瀬田さんもハルカさんもサラも。これなら俺がワザワザ助っ人に残る必要はなかったのかもしれないな・・・」

 

波のように押し寄せる猛者たちを、悉く打ち負かしていく瀬田ファミリーの力に改めてシモンは脱帽した。

そして逆にメガロメセンブリア、アリアドネー、ヘラス帝国の戦士たちは、噂の冒険王一家、そして彼等と共に戦うゴーグルを掛けた見知らぬ男に次々と味方が倒されていくことに目を疑った。

 

「バ、バカな・・・・たった・・・・たった四人組に・・・・・」

「信じられん!? 冒険王はただの密入国者ではなかったのか!?」

「ひ、怯むなァ! 相手はたったの四人だ! 数は圧倒的にこっちが有利だ! 20年ぶりの北と南の共同作戦が、失敗で終わるなど前代未聞のことが起きてはならん!」

 

だが、それでも四人は止まらない。

兵力差も相手の軍事力も関係ない。その程度の事で左右されるような四人ではなかったのだ。

 

「だ、ダメです!? 止まりません!」

「何なんだこの四人組はァ!?」

 

最早どう対処すればいいのか分からずに兵士たち、いや三国の間に動揺が走り、この四人が百名近い包囲網を破るのも時間の問題のように思えた。

だが、それでもまだ心を折らずに向ってくるものは居た。

一人の戦乙女が上空からシモン目掛けて魔法を放つ。

 

「おのれ・・・・おのれェ! だが・・・・ここから先を通すわけにはいかん! 逆巻け(ウェルタートゥル・テンペス) 夏の嵐(タース・アエスティーウア) 彼の者等に(イリース・カルカレム) 竜巻く牢獄を(キルクムウェルテンテム)!!」

「おっ、魔法か?」

「団長!?」

「お姉さま!?」

「風花旋風風牢壁(フランス・カルカル・ウェン ティ・ウェルテンティス)!!」

 

女が呪文を唱えた瞬間、シモンを中心に竜巻が発生し、渦巻いた気流は激しく高く上昇した。

 

「これは・・・・」

 

竜巻の気流は激しいが中心に居る分には問題なく、どうやらこれは攻撃ではなく竜巻で作り出した牢屋のようなもので、シモンが竜巻の中に閉じ込められてしまった。

 

 

「多くの戦士たちの犠牲と涙の積み重ねにより手にしたこの平和! 受け継いだ我等が未来永劫へと繋げる絶対的平和のために! 力なき者たちが安心して平和を祝うためにも! 貴様等全員この場で天罰を下す!」

 

 

美しき銀髪の髪を靡かせて、エミリィたちと同じ戦乙女の鎧を身に纏った女が竜巻の外から中に居るシモン、そして瀬田たちに向けて大声で叫ぶ

だが・・・・・

 

 

「だが・・・・・その天を俺は突き破る!」

 

「なっ!?」

 

 

竜巻の中からシモンが女に向って言い返した。すると目を凝らすと竜巻の中が緑色に輝き、中に居るシモンが天に向ってドリルを掲げた。

 

 

「フルドリライズ・ツイスター!!」

 

 

シモンがフルドリルライズ形態でドリルを回転させ、ラカンとの戦いでやったように、一本一本のドリルを高速回転させ、竜巻の中からシモンが自ら作り出した竜巻で突き破った。文字通り、竜巻の壁を突き破り、天まで登った。

 

「バ、バカな!? 無詠唱で竜巻を!?」

 

シモンが出した竜巻を魔法だと勘違いした戦乙女が驚愕すると竜巻の中から竜巻を発生させる男が中から現れた。

 

「くそ・・・貴様は知らん・・・・一体何者だ!?」

「その答えは・・・・もう少ししたら・・・教えてやるよ!」

「ふざけるなァ! 犯罪者に加担しているのなら、貴様もただでは済まさんぞ!」

「犯罪者じゃねえ! 俺がこうして共に戦っているのは・・・・」

「紅き焔(フラグランティア・ルビカンス)!!」

「心に誇れるダチ公だア!!」

 

戦乙女の唱えた炎の呪文がシモンに向ってくるが、シモンは構わずドリルの刃先を炎へ、そしてその向こうにいる女に向けた。

 

 

「シモン・インパクトォ!!」

 

 

シモンのドリルに炎も、風も、雷も、全てはただの障害物にしか過ぎない。そして進む自分の前に立ちはだかるのなら、とことん風穴を開けて突き進む。

 

「信じられない! 団長が負けた!?」

「何者なの、この男!?」

 

女の放った炎の魔法も含めて、シモンは団長と呼ばれた女を吹っ飛ばした。

しかし・・・・

 

「ま、まだだ! まだ・・・私は終わっていない!」

 

シモンが手加減したのか、強固な鎧が身を守ったのか、それとも強い意志が意識を繋いだのかは分からないが、女は肩膝を突きながらもシモンを睨みつける。その瞳はまだ戦意を失っていない。

 

「だ、団長!?」

「お姉さま!? そのお体ではもう無理です!」

「いや、私はやれる! ここで敗れては我等の誇りも平和への道も閉ざされる!」

 

団長の女がシモンの攻撃を食らっても意識を保ったままヨロヨロと立ち上がる。その闘争心にはシモンも感心した。

 

「その根性・・・俺はそういう奴は嫌いじゃねえ。お前の正義は相当重いんだろうな・・・・でもな・・・俺の前へと進む意志も、軽くは無いんだ」

「黙れ! 逃さんと言ったら逃さん! 正しくあろうと・・・そして平和を願った先人たちが作り上げた法を身勝手に破ったお前たちの行いを、私は決して許しはしない!」

「い、いけませんお姉さま!?」

「くっ、我々も団長に続けえ!!」

「我らもだア! 勇敢な戦乙女たちに続くのだァ!」

「全員進めええ!!」

 

戦乙女旅団が声を上げてシモンに迫る。その心意気に打たれたメガロメセンブリアとヘラス帝国の戦士たちも身を奮い立たせて瀬田たちへ飛び掛る。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。