牙狼〈GARO〉無限ノ森   作:ゼロハル。

1 / 1
1話ㅤ出会

ㅤ視・無し

 

ㅤ雷牙達は無限の森へ行く為、無限樹と呼ばれる樹へと辿り着く。無限樹というのは、無限の森へ行く為のゲートがある樹である。

 

「これが無限樹ですか?」

 

ㅤクロウは無限樹の幹に触れながら疑問そうに呟く。クロウが疑問に思うのも当たり前だ。無限樹は、砂漠にぽつんと生えている以外、何の変哲もない大きな樹にしか見えない。

 

「ああそうだ。確か、無限の森の案内人とやらが迎えに来るそうだ」

 

 雷牙とクロウは、ザルバが説明した“案内人”を待つ。だが辺りを見渡しても殺風景な砂漠が広がっているだけで、誰かが来る様子は全く無い。

 

「ねえザルバ。本当に案内人は来るの?全く来る様子が無いんだけど……」

 

「ああ。迎えに来るって聞いているぞ」

 

「あのさ」

 

ㅤザルバが雷牙に返答をした直後、無限樹から声がした。雷牙とクロウは声がした無限樹の上の方を見上げる。

 

「もう来てるんですけど?」

 

ㅤそこには黒髪の青年が樹に座り、その金色の瞳でこちらを退屈そうに眺めていた。その素振りから見ると、この青年が案内人なのだろうか。

 

「……君は?」

 

「俺は無限の森の案内人。……ナナシとでも呼んで」

 

ㅤ優しげに青年に問う雷牙に対し、ナナシは無表情で淡々と自己紹介をする。自分の事を“ナナシ”と言ったナナシの表情は、無表情ながらも少し哀しげにも見えた。

 

「ジィル様から話は聞いている。お前らが無限の森の調査に来た黄金騎士と幻影騎士でしょ?」

 

ㅤナナシはそう言うと樹から飛び降り、雷牙の目の前に立つと雷牙を見つめた。その瞳は、雷牙を警戒しているかのような視線をしている。

 

「そうだよ。俺は冴島雷牙。よろしくね、ナナシ」

 

「僕はクロウ。……よろしくお願いします」

 

ㅤ雷牙とクロウは自分の名を言った。ナナシは興味無いとても言うように雷牙とクロウから目を離し、無限樹の幹に手を当てる。すると無限樹は幹の中心から大きく裂け、人一人入れる程の裂け目となった。

 

「早く調査終わらせて帰って。ほら行くよ」

 

ㅤナナシはそう言うとその裂け目に入ってしまった。雷牙とクロウの二人は困惑しながらもナナシの後を追い、裂け目に入った。

 

 

____

 

 

 視・クロウ

 

ㅤ僕等はナナシさんの後を追って裂け目に入った。その無限樹を振り返って見てみると、裂け目は綺麗に塞がれていた。

 

「塞がれてる……?」

 

「なんだって!?」

 

ㅤ驚いた様子で雷牙さんの言葉に反応するナナシさん。ナナシさんは急いで裂け目が塞がれた無限樹に触れ、乱暴に叩く。

 

「嘘だろ……?今までこんな事無かったのに……」

 

ㅤ“今までこんな事無かったのに”

 

ㅤナナシさんの言葉が脳裏に響く。無限の森の案内人であるナナシさんでさえ、経験したことが無いということは、僕等は__

 

「閉じ込められたということですか……!?」

 

「その可能性が高い……。無限樹の裂け目は自然に塞ぐことは絶対にないからな。誰かが意図的に塞いだとしか考えられない……」

 

ㅤ「くそっ」と悔しそうに拳を無限樹に打ち付けるナナシさん。出られないのならどうすれば良いのだろう……。

 

ㅤ僕がそんな事を考えていた時、微かに少女の笑い声が聞こえた。上を向くと、不思議なお面を被った14歳ほどの少女が無限樹に座っている。

 

「無限樹の上を見つめてどうしたの?クロウ」

 

「あ、オルヴァ。あの少女は一体誰だろう」

 

ㅤ僕はあの少女を指差しながらオルヴァに説明をする。するとその声に気がついたのか、雷牙さんは僕が指差した少女を不思議そうに見ていた。

 

「何言ってるのクロウ。彼処には誰も居ないわよ」

 

「お嬢ちゃんの言う通りだ。彼処には誰も居ないぞ?」

 

「そうだよクロウ。誰も居ないよ?」

 

ㅤ口々に「彼処には誰も居ない」というオルヴァ達。何故だ?彼処にはちゃんとお面を被った少女が居るというのに__

 

「どうかしたか」

 

ㅤその声に気が付いたのか、ナナシさんが僕等へ近付いてきた。

 

「あ、ナナシさん。彼処にお面を被った少女が座っているんですけど、僕以外の人には見えていなくて……」

 

「“さん”を付けなくて良い。あと敬語も使うな。……お前、彼奴が見えているのか?」

 

ㅤ“彼奴が見えているのか”というナナシの言葉の裏をかいてみると、“特定の人にしか見えない”ということだ。つまり、あの少女は僕とナナシにしか見えてないということ。特定の人にしか見えないあの少女は何者なのだろう。

 

「彼奴は何らかの理由で、無限樹に縛られているんだ。ざっくり言うと、地縛霊みたいなもんだよ。詳しいことは俺も知らなくてな。……なんせ彼奴は何も喋らないし」

 

「地縛霊……か」

 

ㅤ何も喋らないし、お面を被っている、それに特定の人にしか見えない……。まるでそこに存在しているのかが分からなくなってくる。

 

「まぁ彼奴の事は気にするな。行くぞ」

 

ㅤ僕等は無限樹から離れ、ナナシの後を付いて行った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。