今日の我流親切高校 verメガ盛り!   作:Arupejio2

9 / 14

維織さん誕生日記念小説です。


社長だって週休8日は欲しい←

 

 

アルM「維織さん、誕生日おめでとう!はいこれプレゼント!」

 

維織「あっ、ありがとう……。」

 

アルM「維織さん、どんなプレゼントが欲しい?俺ができる範囲でならなんでもいいよ!」

 

維織「プレゼント……あっ。じゃあ……一つ相談……。」

 

アルM「そ、相談…?」

 

維織「うん……M君とおんなじぐらいゆらりにデレデレされる秘訣を教えて……!」

 

アルM「え、ええええ!?秘訣って言われてもなぁ汗」

 

維織「お願い。」

 

アルM「う、うーん……とは言っても意識したことなんてないからなぁ汗」

 

維織「じゃあせめてどうしたらお姉ちゃんって呼んでもらえるか一緒に考えて……。」

 

アルM「うん、それならいいよ!」

 

維織「ありがとう……。」

 

〜〜〜そして〜〜〜

 

・作戦その1:普通に頼む

 

維織「ゆらり、私今日誕生日。」

 

ゆらり「はい、そうですね。」

 

維織「だからお姉ちゃんっt」

 

ゆらり「社長、仕事してくださいね。」

 

維織「(ガーン)」

 

・作戦その2:物で釣る

 

維織「ゆらり、呼んでくれたらプリン一年分あげるからお姉ちゃんっt」

 

ゆらり「社長、ちゃんと仕事してくださいね。」

 

アルM「(あ、あれで動かないのか汗)」

 

作戦その3:罠を仕掛ける

 

維織「(こうやって落とし穴を仕掛けてゆらりを罠にかけて、助ける代わりにお姉ちゃんって呼んでって頼む……完璧。)」

 

ゆらり「(スタスタ)」

 

維織「来た……。さあ、罠にかかっt」

 

ゆらり「(ピョン)」

 

維織「?!」

 

ゆらり「いつから私が罠を知らなかったと錯覚していました?」

 

維織「なん……だと……。」

 

最終手段:?

 

維織「こうなったら……。」

 

アルM「?」

 

維織「ゆらり、私のことお姉ちゃんって呼んでくれたら……。」

 

ゆらり「なんですか?今度はどんな手段ですか?」

 

維織「A君に頼んで撮ってもらったM君の秘蔵写真あげる。」

 

アルM「ファッ!?」

 

ゆらり「っ!?」

 

維織「ほら、ちゃんとここに写真……。」(スッ)

 

アルM「なーっ!」

 

ゆらり「………(ジーッ)」

 

維織「どう?」

 

ゆらり「わ、私がこんな写真に釣られるとでも……?(鼻血)」

 

アルM「思いっきり鼻血垂れてますよあなた汗」

 

維織「それで……どうするの?(ズイッ)」

 

ゆらり「………(バタッ)」

 

アルM・維織「?!」

 

アルM「あっ!鼻血の出し過ぎで気絶した!汗」

 

維織「いくらなんでも破壊力がありすぎた……汗」

 

〜〜〜そして〜〜〜

 

アルM「はぁ、結局お姉ちゃんつて言われ終いだったね汗」

 

維織「う〜……寂しい誕生日…。」

 

ゆらり「お疲れ様です社長。」

 

維織「うぅ、また社長呼ばわり……。」

 

ゆらり「それと、改めまして誕生日おめでとうございます。…………お姉ちゃん…(ボソッ)」

 

維織「あっ。ゆらり、今……お姉ちゃんって……。」

 

ゆらり「言ってません。」

 

維織「絶対言った……。」

 

ゆらり「絶対言ってません。」

 

アルM「なんだかんだで2人共仲良いね笑」

 

ゆらり「あっ、そうです社長。さっきの写真ですが、全種類それぞれ3枚ずつください。」

 

アルM「さ、三枚!?なんで!?」

 

ゆらり「家に飾る用。仕事場に置く用。夜一緒に寝る用です。」

 

アルM「最後の一つはおかしいでしょ汗」

 

維織「わかった。」

 

アルM「おい!汗」

 

 





維織さん、誕生日おめでとう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告