今日の我流親切高校 verメガ盛り!   作:Arupejio2

6 / 14

桜空の誕生日記念の小説です!


秒速5センチメートルは結構心をえぐってくる。

 

 

アル「せーの!」

 

アル・奈桜「桜空、誕生日おめでとう!」

 

桜空「ありがとう……ございます!」

 

アル「いやー!桜空がまさか俺より年上になる日が来るとはね汗」

 

『アルペジオの誕生日は11月5日です。』

 

桜空「あんまり実感ないですね……。」

 

アル「では、そんな桜空のために特別コーナー!題して、『アルペジオの部屋』〜!」

 

桜空「!?」

 

アル「このコーナーでは、今日誕生日を迎える桜空に気になる質問を視聴者が投げかけるコーナーとなってます!」

 

桜空「と、突然ですね汗」

 

アル「では最初の質問!M.H.さんからの質問です!『芳槻桜空さん、誕生日おめでとう!質問ですが、桜空さんはリボンを解くとどんな髪型なんですか?』」

 

桜空「え?髪型ですか?」

 

アル「これすごい気になってた!1回リボン解いてみてよ!」

 

桜空「は、はい。わかりました。」(スルッ

 

アル・奈桜「お、おおおおおお!」

 

アル「まさかこんな髪型をしていたとは!」

 

奈桜「なんか感動です!」

 

『小説では髪型は表せないので、ご自由に想像してみてください笑』

 

桜空「ど、どうでしょう……?」

 

アル「髪ほどいてる桜空も可愛いよ!」

 

桜空「あ、ありがとうございます……///」

 

アル「さて、続いての質問です。K.Yさんからの質問です。『桜空ちゃん、お誕生日おめでとうございます!早速質問しますが、桜空ちゃんの好きな異性のタイプを教えてください!』」

 

桜空「え、ええええ!?」

 

アル「桜空の好きな異性のタイプ……だと……!?」

 

奈桜「アルペジオ君としてはぜひとも知っておきたいことですね笑」

 

桜空「え、えっと……その…………や、優しい人がいいです……/// あ、後は……私のことを最後まで信じてくれる人がいいです……。」

 

アル「後者はやっぱり大事だよなぁ……。」

 

奈桜「それに限りますねぇ……。」

 

アル「さて、続いての質問です!K.Kさんからの質問です。 『桜空、誕生日おめでとう!質問ですが、緑髪伝説についてどう思いますか?』」

 

奈桜「どうしろと汗」

 

アル「た、確かにパワポケといったら緑髪彼女候補だけど、それをパワポケキャラに聞くのはどうなんだ汗」

 

桜空「め、メタ発言も大概にしてください!汗 え、えっと……みんな個性的で可愛い子だと思います……よ?」

 

アル「それは勿論自分も含めてだよな!」

 

桜空「え、えええ!?わ、私なんか他の人と比べたらそんな事……。」

 

?「桜空は可愛いぞ!!!」

 

桜空「!? な、なんですか!?あの人達は!?」

 

アル「今日のために呼んだ、桜空ファンの皆さんです笑」

 

桜空「ええええ!?」

 

アル「ちなみにあの中にうp主もいるから。」

 

桜空「ええええええええ!?汗」

 

アル「んじゃあ、桜空。みんなに一言笑」

 

桜空「えっ?……あ、その…………最高の誕生日を、ありがとうございます……///」

 

一同「Foooooooo!!!!!!!!」

 

奈桜「お祭り騒ぎですね汗」

 

アル「現に昨日、Twitter凄かったもんな汗 あっ、最後の質問だ!えっと……A.Pさん……あっ、これうp主からだ笑」

 

奈桜「おおっ!」

 

アル「『桜空、誕生日おめでとう!質問の前に色々と思い出を語りt』」

 

『ここからしばらくうp主の桜空に対する愛が綴られていたので割愛』

 

アル「『というわけで質問です!』って長いわ!!!今読み上げるのに何分かかったと思ってんだ!!!30分だぞ!?その間延々と愛を告白されてた桜空の身にもなってみろ!もうあいつゆでダコだぞ!?汗」

 

桜空「……(プシュー)」

 

アル「ま、まあ、いいや汗 質問ね。ええっと………………あっ。」

 

桜空「えっ?どうしました?」

 

奈桜「まさか質問が下ネタでしたか!?」

 

アル「んな馬鹿な汗 ちょっと奈桜、この質問だけどさ……。(ヒソヒソ)」

 

奈桜「ふむふむ……はいっ!わかりました!」

 

アル「待たせたな桜空!最後のうp主からの質問だけど、ここにいる一同で読み上げさせてもらうけど、いいかな?」

 

桜空「は、はい……。いいですけど……どうしてですか?」

 

アル「へへっ!まあ、聞いてろよ。んじゃあみんな準備はいいか?」

 

一同「おおー!」

 

アル「ほんじゃ読むよ!せーのっ!」

 

 

 

一同「これからも、俺らの一番星でいてくれるかなー!?」

 

 

 

 

桜空「……!…………はいっ!」

 

 

 






桜空、誕生日おめでとう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告