[1]ノーゲーム・ノーライフの世界にチート転生者がきたようです   作:型破 優位

1 / 49
プロローグ

「ここ何処だ?」

 

俺は気がついたら辺りが真っ白な空間となっていた。

 

「なんだ、夢か?」

 

そう思って辺りを見回してみる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そこには、土下座している爺さんがいた...

 

「本っ当に申し訳ない!!!!」

 

はぁ...?

 

「まず、わしは神じゃ。そなたはわしの手違いにより、死んでしまったのじゃ。」

 

いや、ちょっとまて、

 

この爺さんは今なんて言った?

 

俺が死んだだと?

 

今現在こうやって生きてるではないか。

 

あー、変な夢見てしまった。

 

早くさめn「夢じゃないぞ」いかなぁ。

 

「何ナチュラルに人の心読んでるのさ。」

 

「そりゃ、神じゃからのぉ。」

 

ふむ。一回冷静になってみるか。

 

「爺さんは神(笑)なんだよな?」

 

「自称ではなく、間違いなく神じゃ。」

 

「どうでもいい。いくつか質問させて貰うぞ。」

 

「う、うむ。」

 

「俺は死んだのか?」

 

「こちらの手違いでな。」

 

「ここは何処だ?」

 

「所謂、転生の間じゃな。」

 

転生の間...?

 

つまりこれは2次小説とかで出てくる例のあれかな?

 

「その通りじゃ。」

 

「んじゃあ、なんで俺は死んだんだ?」

 

「実は・・・・・」

 

 

-------------神説明中-----------

 

 

 

 

 

 

 

 

「つまり、爺さんが本を読んでたら寝落ちして、その本が頭に落ちてきてペッシャンコ、ということか?」

 

「本当に申し訳ない!!!」

 

「少し時間をください。」

 

さて、頭の中を確認しよう。

 

ここは、転生の間

 

目の前には土下座している自称 神

 

俺は死んだ

 

死因 本による圧死

 

いくらなんでも死因がネタじゃね???

 

「いや、その、本当に・・・」

 

「もういいから、頭上げてください。転生の間ということは、転生ができるんですよね?」

 

そう、冷静に考えたら、ここは転生の間。

 

つまり、転生できるということになる!

 

あ、やべ、楽しくなってきたかも

 

「すまぬ。そうじゃ、そなたには悪いことをしたからの。転生させようという結論に至ったのじゃ。」

 

おぉ!キタコレェ!

 

「転生先とかは決まっていますか?」

 

「そなたが決めて良いぞ、特典も特別に3つまで付けよう。」

 

おお、これは面白いことになってきたぞ!

 

「そう思ってくれているならこちらも少しは楽になるのぉ。」

 

「じゃあ、転生先は[ノーゲーム・ノーライフ]の世界で」

 

「ゲームで全てが決まるあのアニメじゃな?」

 

「そうです。爺さんも知っているんですね。」

 

「そうじゃが、爺さんはやめぃ。わしは少なくとも神じゃぞ。」

 

「俺、殺されたんですけどね。」

 

「痛いところついてくるのぉ...」

 

「冗談です。特典言ってもいいですか?」

 

「よし、ドンとくるがよい」

 

「1つ目 身体能力を限界まで強化してください。」

 

「限界どころか、限界突破させるぞい。」

 

「ありがとうございます。2つ目に、とあるシリーズの一方通行(アクセラレータ)をください。レベルは妹達編の一方通行で。」

 

「了解じゃ、あと1つはなにかの?」

 

「最後に、NARUTOの写輪眼をください。」

 

「ふむ、中々のチートになったのぉ。」

 

チート上等、楽しいじゃねぇか!

 

「まぁ、よいか、今すぐ転生するかの?」

 

「そうだな、すぐ転生させて貰うよ。」

 

やばい、楽しみだ!

 

死んで良かったのかもしれない!

 

あれ、そういえば、この爺さん何の神なんだろ。

 

「ところで、爺さんは何の神なんだ?」

 

「ん?わしか?わしは全知全能神[ゼウス]じゃ。」

 

な・・・ん・・・だ・・・と・・・

 

「ビックリしたかの?」

 

ああ、声も出ねぇよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに楽しいのは初めてだ。

 

「楽しんでいるとこ悪いが、そろそろ転生しようかの。」

 

「OK。」

 

「時間は[ ]が異世界に呼ばれた約3時間後じゃからな。唯一神にマークされるかもしれんが、そのときにゲームで勝ったれ。」

 

「おう!いろいろありがとな![ゼウス]様!」

 

「こちらのせいでもあるしな、存分に楽しんでこい。一応わしとは念話ができるようにしといたからの。何かききたいことがあったらいつでも聞くが良い。」

 

「分かった。それでは転生させてくれ!」

 

「了解じゃ、それではいくぞい。」

 

ん、なんか嫌な予感。

 

あれ、そういえばこういうのって・・・

 

 

 

キュウイン

 

 

 

 

 

 

足元に大きな穴が現れた。

 

 

 

 

 

「やっぱりこれかあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・!」

 

こうして、一人の少年が転生した。

 

このとき、叫びながらも佑馬の口は吊り上がっていた。




最初はこんなもんでしょうか?

小説家になろう URL

『テスト?知らない子ですね』

https://ncode.syosetu.com/n7240eg/

『拝啓、この手紙。読んでしまった僕は異世界で魔王を倒しにいきます』

https://ncode.syosetu.com/n8204eh/

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告