仮面ライダー〜アサシン〜ゴースト   作:ファルコン・Σ

32 / 61
修業! 英雄達の導き!

E組の教室には重苦しい雰囲気が充満していた。

 

「…………タケル…」

 

殺せんせーとゴーストの両者のビームがぶつかり合ったことで発生した膨大な土煙。

それが晴れる頃にはゴーストやイレーザーは姿を消していた。

 

「あの野郎……タケルを利用しやがって……!」

 

「あの生意気な口調といい……シロ並みにムカつくぜ……!!」

 

イレーザーへの怒りを募らせる者。

 

「タケル君……大丈夫かな……?」

 

「早く助けたいけど……どうすれば……」

 

タケルを助けるための方法を模索する者。

 

「……………」

 

「!! 竹林!! 倉橋は!?」

 

「大丈夫。気を失っただけだから……ただ、やっぱりショックは大きかったみたいだね」

 

倉橋はゴースト達が去ると同時に気を失ってしまった。

タケルが奪われたというショックが相当に大きかったのだろう。

 

「皆!! 分かったぞ!!」

 

と、そこに三村が駆け込んできた。

 

「岡島が咄嗟に撮った写真を現像したら……タケルが操られてる理由が分かった!!」

 

「本当か!?」

 

「ああ! タケルのドライバーに変な眼魂がセットされてるんだ! これを外せばもしかしたらタケルは解放される!!」

 

「!!」

 

一瞬歓喜が浮かぶ教室内。

だが問題は………。

 

「どうやってタケルを押さえ込むんだよ……」

 

「操られてるってことは遠慮なく襲ってくるよね……」

 

「ただでさえタケルは強いんだぞ……俺達でどうにか出来るのか……?」

 

『修業しかあるまい』

 

と、ムサシ眼魂が動いた。

 

「ムサシさん」

 

『ゴーストの力を持つタケルとは違い、お主らは拙者達の力をまだ引き出せていない』

 

「それを引き出す為に修業を……?」

 

『強さを得ること。それが即ちタケルを助ける唯一の手段だ。お主らとて、いつまでもタケルに守られる立場に甘んじるつもりではあるまい』

 

「「「………!!」」」

 

そう。

今までタケルはE組の皆を何度も守ってきた。

皆の命を、その身と覚悟を持って、時には倒れながらも何度も戦ってきた。

仲間なら、そんな彼にばかり頼ってはいられない。

 

「…………やります」

 

「渚…………」

 

「タケル君には返しきれない程の大きな恩があります………此処で立たないようなら、僕らは胸を張ってタケル君の仲間とはいえない……」

 

「そうだな。今度は俺達がタケルを助ける番だ!!」

 

「それに、タケル君があんなだと、倉橋さんも悲しんじゃうものね」

 

「ああ。だったら答えは一つだ! 強くなってタケルを助ける! 俺達が、俺達の力で!!」

 

『あいや。よく分かった。ならば拙者達も力を貸そう!!』

 

◎◎◎◎◎

 

修業とは、即ち眼魂の中に入り、英雄から与えられる試練を乗り越えなければならない。

これをこなして初めて英雄の力を最大限使いこなせるのだ。

 

各眼魂を生成した者達が各々の眼魂を取り、机に置いた。

タケル自身が生み出したムサシ眼魂は本人が適合者を選出、杉野友人が選ばれた。

 

 

竹林と茅野、原が倉橋の看病、岡島や三村は再度ネクロムゴーストの解析。

殺せんせーとカルマを中心とした残りのメンバーで作戦を考え、律と烏間、イリーナが情報収集を行う。

タケルを助けるという目的の為に、クラス全体が一丸となった。

 

『では、良いな』

 

ムサシ眼魂が確認すると杉野達十五人は強く頷く。

 

『では、修業を始めるぞ!!』

 

途端、全ての眼魂が輝き、各々を内部へ吸い込んだ。

 

◎◎◎◎◎

 

ムサシ眼魂内部・道場。

修業者・杉野友人

 

『来たか。杉野友人』

 

「ああ。さっそく修業を始めようぜ。何をすればいい?」

 

『難しい事はない。拙者と手合わせだ』

 

「て、手合わせか……バットは握ったことあるけど刀は初めてだな……」

 

『構わん。此所から強くなるのだからな』

 

「それもそうだな。よし行くぞ!!」

 

◎◎◎◎◎

 

エジソン眼魂内部・研究室。

修業者・奥田愛美。

 

「エジソンさん……」

 

『早速だが修業をstartしよう。此方に座りなさい』

 

「は、はい………これって………電気の回線?」

 

『Yes。Msマナミ。この回線を正確に繋げて私の発明した電球を灯らせなさい』

 

「こ、こんなに複雑な回線を………? ………でも、タケル君の為に………!」

 

『時間制限は無い。落ち着いて取り組みなさい』

 

「はい! 物理はちょっと専門外ですが…やります!」

 

◎◎◎◎◎

 

ロビンフット眼魂内部・森林。

修業者・千葉龍之介。

 

『お前に言い渡す試練はこれだ』

 

「………弓か」

 

『分かっているとは思うがライフルとは勝手が違うぞ。それでこの森の鹿を全て仕留めて見せろ』

 

「せ、殺生をしろって!?」

 

『無論本物の鹿ではない。修業の為の幻だ。ただし、能力は通常の鹿を凌ぐ』

 

「………そう、か」

 

『罠などの使用は禁ずる。その弓と矢のみで全ての鹿を射抜くのだ』

 

「……ああ、分かった」

 

◎◎◎◎◎

 

ニュートン眼魂内部・庭園。

修業者・矢田桃花。

 

「あの……ニュートンさん。これは?」

 

『私は万有引力を発見しました。そのきっかけは分かりますね』

 

「リンゴ………ですよね」

 

『そう。その木から落ちるリンゴを全て落とさないように取りなさい。ただのリンゴではありませんから油断すればどんどん落ちますよ』

 

「え、えっ!?」

 

『引力を理解しなさい。それが貴方が力を得る唯一にして一番の近道です』

 

「わ、分かりました………よし、やってやるぞ~!」

 

◎◎◎◎◎

 

ビリー・ザ・キッド眼魂内部・酒場。

修業者・速水凛香。

 

『ビリー様がお前に出す試練は比較的簡単だ。気楽にな』

 

「………そうは言っていられないけどね」

 

『なに、お前の得意な早撃ちさ。的をどれだけ素早く正確に撃てるかって試練ってことだ』

 

「確かに………それは私の得意分野ね」

 

『ただし、条件は中々厳しくなっていくぜ。最終的には五秒で三十個の的を撃てるくらいにはな』

 

「ッ!! それは、厳しいわ……けど、やってみせるわ。必ず」

 

『OK。なら始めようか!』

 

◎◎◎◎◎

 

ベートーベン眼魂内部・コンサート会場。

修業者・中村莉桜。

 

「まあ予想は出来てたけどさ………やっぱりピアノってわけ」

 

『その通りっ!! 少女よ。ピアノは弾けるか?』

 

「まあ小学生の時に少しはやってたけどさ……」

 

『それで充分、では試練の詳細を説明しよう』

 

「あいよ。何の曲を弾けばいいわけ? 貴方の曲? あまり難しいのは無理だよ」

 

『否! 弾く曲は問わない。私のハートに届くような曲ならばな』

 

「!!? ベートーベンを満足させるような曲……!?」

 

◎◎◎◎◎

 

ベンケイ眼魂内部・寺院。

修業者・寺坂竜馬。

 

『では、修業を始めるが、お主に耐え忍ぶ心はあるか?』

 

「生憎使われる事にはなれてンでな。どんなことだろうとやってやンよ」

 

『よかろう。ならばまずは座禅だ』

 

「座禅……って足組む奴か?」

 

『お主には既に充分な力がある。故にその力に釣り合う強き心を授けよう』

 

「だから座禅か……おし! ならやってやるぜ! 元からどんなことでもやるって覚悟を決めてんだ!」

 

『心意気は良し。では始めい』

 

◎◎◎◎◎

 

ゴエモン眼魂内部・夜の城。

修業者・前原陽斗。

 

「なんでいきなり忍者姿なんだよ!?」

 

『あ決まっておろうが! 今からお主にはぁ~、あっしを捕まえてもらうでござる!』

 

「お、大泥棒のゴエモンを捕まえるだって!?」

 

『さよう。さすればお主にもぉ、抜け忍がごとき身軽さが手に入るであろうぞ!!』

 

「忍者のような身軽さ……」

 

『あどぉしたぁ? 怖じ気づいたかぁ?』

 

「まさか! 元々マッハ20の怪物を狙ってんだ! 泥棒くらい捕まえてやるぜ!」

 

◎◎◎◎◎

 

リョウマ眼魂内部・船上。

修業者・磯貝悠馬。

 

「船……ってことは海?」

 

『そうじゃ! おんしにはこれからニッポンをグルッと一周してもらうぜよ!』

 

「!? ちょ、そんなの一日二日じゃ終わらないって!!」

 

『心配いらんぜよ!! 眼魂の外は中に比べて時間の進みが緩やかぜよ!』

 

「そ、そうなのか……」

 

『ニッポンとはいえ海は嘗めちゃあアカンぜよ。乗組員にどう指揮するか。この船をどう扱うか、全てはお前の腕前次第ぜよ!!』

 

「よし……ならやってみるか!!」

 

◎◎◎◎◎

 

ヒミコ眼魂内部・集落。

修業者・片岡メグ。

 

『この村の民を治めてみなさい』

 

「………つまり女王になれと?」

 

『左様。ぬしは類い希なその才をどちらかといえば疎んでおる。妾の力を使いたければその気持ちは捨てなさい』

 

「………村の統治……私が………」

 

『上手く進めればいずれ予知の力が身に付くであろう。さすれば道は開かれん』

 

「……そうだね。皆だって頑張ってるんだ。私だって!」

 

◎◎◎◎◎

 

ツタンカーメン眼魂内部・ピラミッド。

修業者・潮田渚。

 

「ツタンカーメンさん? 修業は……?」

 

『そのピラミッドの中の迷路を突破して僕のところまで来ること!!』

 

「! 分かりました……」

 

『先に言っておくと中は罠が一杯あるからね。失敗したら最初からやり直しだよ』

 

「…………大変そうだけど……僕は負けない!!」

 

◎◎◎◎◎

 

ノブナガ眼魂内部・合戦場。

修業者・堀部糸成。

 

「ノブナガ………」

 

『ワシの試練は厳しいぞ。着いてこれるか?』

 

「なんだってやってやる。もう俺は今までの俺じゃない」

 

『………よかろう。貴様はこれより我が軍の大将として戦を行う。その戦に勝てばワシも貴様を認めよう」

 

「分かった………!」

 

◎◎◎◎◎

 

フーディーニ眼魂内部・劇場。

修業者・吉田大成。

 

『お前には我輩の手品を見てもらおう』

 

「手品ぁ? それだけでいいのかよ」

 

『無論それで終わりではない。仕組みを暴き、それをお前に実践してもらおう』

 

「!? 俺マジックとかやったことねぇぞ!?」

 

『お前のあの時の熱意は何処へやった? あの勇ましさをもう一度我輩に見せてみろ』

 

「! 上等だ! やってやるよ!!」

 

◎◎◎◎◎

 

グリム眼魂内部・書斎。

修業者・不破優月。

 

「漫画は好きだけど……どんな試練?」

 

『私達の書いた物語は時が経つに連れて大きく編纂されてきた』

 

『君には僕達の本当の物語を暴いてほしいんだ』

 

「!? それって」

 

『勿論、原典の物語は今のものとは異なり過激で残酷なものが多い』

 

『君に、真実を知る覚悟はあるかな?』

 

「………勿論、真実を解き明かさないで探偵にはなれないもの!!」

 

◎◎◎◎◎

 

サンゾウ眼魂内部・山脈。

修業者・神崎有希子。

 

『目的の地まで向かいなさい。ただそれだけです』

 

「………それだけ、ですか」

 

『ただし、そこに向かうためにはさまざまな障害が待ち受けています』

 

「………それを乗り越えていきなさい。ということですね」

 

『はい。どのくらいかかるのか等は教えられません。しかし、歩み続ければ辿り着けます』

 

「分かりました。行ってきます」

 

◎◎◎◎◎

 

各々が修業を乗り越えた時。

それが、タケルを取り戻す合図となる。

 

 

 

神代タケルの所有眼魂

=零個




初めて一回もタケルが登場しない話でしたね。

英雄の修業。
本編でサンゾウがアランにやったようなものです。

この描写を書いてたら予想以上の文字量でした……。

次回はいよいよ……!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。