ドラゴンボール超Z改GT~転生したら孫悟飯だった件~   作:神爪 勇人

2 / 7
第2話 オラの悟飯を返せッ‼が始まって終わった件

「・・・・・・ハァ」

 

押忍、オラ悟飯・・・・・・。

溜め息しか出なかった。

いや、だってさ、4歳になったらラディッツがやって来てサイヤ人襲来篇になると思うじゃん?

そうじゃないんだもんよぉ。

時を少し遡り昼頃。

悟空と一緒に森の中で遊んでいた時、祖父である牛魔王が遊びに来たのだが、そこを何者かに襲われ、俺は攫われてしまったのだ。

俺の頭には四星球が付いた帽子がある。

それが狙われ、ついでに攫われたのだ。

その謎の敵が襲い掛かってきた時俺も戦ったのだが、余り歯が立たなかった。

まぁ、確かピッコロも最初は負けた筈だから、俺が勝てないのも無理は無いのだが。

ネタバレすると謎の敵っつーのはガーリックJr.という劇場版キャラだ。

時系列が少しパラレルってるが、大体サイヤ人襲来編開始の前後位だ。

どうやら原作開始前に、劇場版が始まったらしい。

親父やピッコロさん、クリリンさんが助けに来てくれて、俺も殴られた怒りやら酔っぱらった勢いで繰り広げた酔拳で戦闘に参加。

永遠の命を手に入れたガーリックJr.をデッドゾーンに追いやり、なんとか戦いを終わらせることが出来た。

物語開始前から戦線離脱とか、俺の今後大丈夫か?

 

◆◆◆

 

おーっす、オラ悟飯。

そして数日。

いったい何時になったらラディッツ伯父さんが来るのか分からんが、来るまでの間修行は続ける。

いや、来ても続けるけどね?

だって修行サボるとこの世界で生きていけないんだもの。

取りあえず修行してハンターで念能力な【ジャジャン拳】が使えるようになった。

ま、ドラゴンボールの世界的にはかなり簡単な部類の技だろうと思って修行したら、なんか出来ちゃった。

強化・変化・放出・操作はどうにでもなりそうだが、問題は具現化と特質だな。

特質はどうしようもないかもしれんが、具現化はたぶん会得可能だ。

と言っても、コレは修行に時間が掛かり過ぎるから、安易にどんな能力にするか決められないのが難点だが。

ま、今直ぐ決めなくてもいいか。

神足(カンムル)】を覚えたいけど、アレって拷問の電気受けないと無理なんだっけ?

たぶん受けても少し痺れるだけなんだろうけど、このサイヤ人ボディなら。

でも拷問の電気って何処で調達すれば・・・・・・。

 

「あ、そっか。適当に電線引っこ抜けばいいのか」

 

家の近くには無いから、街に行った時にでも試してみよう。

念能力はおそらく『気』と同じだから、習得可能なはずだ。

生き延びるために、力は色々身に付けた方がいい。

取りあえず修行を重ねて【釘パンチ】を撃てる様になった。

コレはただの打撃技だし、コレもそこまで難しい技じゃ無かった。

オカンに隠れての親父と修行の日々が続き、戦闘力もさらに上がった事だろう。

そしていよいよ、この日が来た。

親父は俺を連れて、カメハウスへ向かうらしい。

・・・・・・てことは、アイツが来る。

ラディッツ伯父さん。

・・・・・・本当に親父と同じ遺伝子なのか疑問だけどな、あの髪型見ると。

 

.




孫 悟飯 4歳

戦闘力:1(転生時)⇒100

『必殺技』
【釘パンチ】【かめはめ波】【残像拳】【太陽拳】【気合砲】【衝撃波】【舞空術】【ジャジャン拳】
.

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。