学生時代に書いたssを少し修正して載せます。
続編の構想もあるので、亀更新ですが続きも書いていきたいと思います。

ヒカルの碁、原作完結後からかなり時間が経って、ヒカルが大人になっています。オリキャラも出てくるので苦手な方は注意。後、作中で原作のキャラが亡くなった、という描写も出てきます。
よろしければお付き合いくださいませ。
  邂逅2016年07月24日(日) 22:33
  本因坊2016年07月26日(火) 20:16
  提案2016年07月28日(木) 22:16
  相談2016年07月31日(日) 22:20
  伝説2016年08月03日(水) 22:07
  直感2016年08月21日(日) 18:44
  才能2016年11月20日(日) 01:48
  白昼2016年12月09日(金) 23:08
  孤独2017年01月31日(火) 18:09
  帰省2017年04月23日(日) 17:31
  問答2017年04月24日(月) 19:07
  聖地2017年04月25日(火) 23:09

読者層が似ている作品

後、追いかけ(作者:RENAULT)(原作:ヒカルの碁)

 やっとのことで本因坊になった進藤ヒカル。▼ 対局後疲れて意識を失う。▼ 目覚めるとそこは自分の部屋、体は小学生。▼ 佐為に出会う前まで戻る。▼ ヒカルは同じ道を進むのか、▼ それとも別の道へ進むのか▼ ヒカルの新しい物語▼  対局開始が始まる。▼ 元々この話はpixivに載ってます。


総合評価:1050/評価:5.44/話数:15話/更新日時:2017年04月18日(火) 16:06 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:4081/評価:8.46/話数:17話/更新日時:2017年08月15日(火) 09:02 小説情報

ヒカルの碁並行世界にて(作者:A。)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが七冠になった日。その日に眠りにつくと逆行して小学生の頃まで戻っていた。すかさず、佐為の碁盤を確認しにいくも、シミがない。どうやら佐為がいない並行世界にやってきてしまったらしい。▼5/2現在。アンチ・ヘイトタグを追加しました。


総合評価:7026/評価:7.75/話数:11話/更新日時:2017年05月07日(日) 00:00 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:7711/評価:7.95/話数:13話/更新日時:2017年08月07日(月) 00:37 小説情報

瞬間最大風速(作者:ROUTE)(原作:ダイヤのA)

瞬間最大風速な人をモデルにした主人公が青道のメンバーと共に甲子園に行く為に投げる話。▼・斉藤です。投げる人です。▼・瞬間最大風速と瞬間最大風速の融合体です。なので皆さんが考えているモデルの人より二倍怪我しやすいです。▼・御幸世代の一人です。よろしくお願いします。▼7/8(土)、完結しました。▼7/9(日)、番外編投稿開始しました。


総合評価:10499/評価:9.07/話数:92話/更新日時:2017年08月16日(水) 18:00 小説情報

横島MAX(よこしまっくす)な魔法科生(作者:ローファイト)(原作:魔法科高校の劣等生)

横島最強!!▼横島変態!!▼横島のための横島による魔法科高校です。▼魔法科高校の劣等生の学校生活にGS美神の横島を入れてみました。▼久々にGS美神読んで、なつかしのギャグをしてみたくて超思い付き書いていたのですが、結構続いてます。どこまで行くかは不明な上、やっちまった感が半端ないお話です。▼横島は原作終了後かなりの修行の末最強となっておりますが、とある事情に…


総合評価:7334/評価:7.97/話数:106話/更新日時:2017年08月19日(土) 02:30 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:14751/評価:9.01/話数:28話/更新日時:2017年08月18日(金) 11:38 小説情報

ハリー・ポッターと天才の魔法式(作者:藍多)(原作:ハリー・ポッター)

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー▼魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。▼彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。▼


総合評価:6543/評価:7.80/話数:28話/更新日時:2017年08月18日(金) 00:30 小説情報

魔法科高校の贋作者(作者:ききゅう)(原作:魔法科高校の劣等生)

 かつての自分と対峙し、答えを得た男は異世界に呼び出される。▼ ▼ その世界は魔法がただの御伽噺ではなくなった世界。▼ 男はそこで何を得て、何を失うのか。▼ そして、男は何のために召喚されたのか。▼ 男はまだ何も知らない。▼


総合評価:10406/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2017年08月12日(土) 20:08 小説情報

女ヶ島の念能力者(作者:C3PO)(原作:ONE PIECE )

つまらない人生なんて送りたくない。どんな奴にも負けない力がほしい。この面白そうな世界で、好きなだけ遊びたい。 ▼ これは強大な力を持った人間がとある戦闘民族に生まれ変わり、強いやつらを片っ端からぶちのめす物語である。


総合評価:10039/評価:8.02/話数:14話/更新日時:2017年07月13日(木) 00:04 小説情報