幸福と不幸は女神様次第!?   作:ほるほるん

60 / 114
不認識の過ち

 ギルドに到着した俺達は、扉を開ける。何も変わらないギルド、一つ違うことを上げるなら、クエストボードに貼られた赤い紙だろうか。俺達はクエストボードに近づき、その赤い依頼書を手に取る。そこには、隻眼の黒狼人が街から離れた山に現れたこと、既に四組のパーティが被害に合っていることが書かれていた。…四組?

 

 「あの黒狼人に俺達以外に三組もやられたのか!?」

 

 俺は受付嬢に事実の確認を取る。

 

 「は、はい。あなた方を含めたブロンズ三組、そしてシルバーのパーティが一組、隻眼の黒狼人によって壊滅的な被害を受けています」

 

 「そんな…」

 

 「黒狼人は経験を積んだことで、明らかに人と戦うことに慣れています。武器・魔法を使う人間を理解して、一人ずつ手にかけ、パーティを機能させないようにする。既にこの生物の危険度はシルバーでも手に負えないものになりつつあります」

 

 受付嬢の説明を聞いた俺達は呆然とした。結果的にとはいえ、黒狼人に経験を積ませ、他のパーティに被害を与えた原因は、最初に戦った時に俺達が奴を逃がしてしまったせいじゃないか。

 

 「あなた達が気に病む必要はありません。黒狼人と出会ってしまったのは偶然で、撃退しただけでも十分なんですから」

 

 受付嬢はそう言ってくれたが、俺は素直に受け入れられなかった。俺達のせいで、他の誰かに怪我を負わせた。そしてこれからも…?

 

 

 

 「私達が逃してしまったせい…だな」

 

 「はい…、私達のせいじゃないと言われても落ち込みますよ…」

 

 ギルドを出たあと、二人が呟くように言った。

 

 「それはそうだけどさ、あの時はもうどうしようもなかっただろ?あんま気にするなよ」

 

 俺は笑顔で二人にそう言った。

 

 「じゃあ、俺は屋敷に戻るよ。また明日な」

 

 「あ、あぁ」

 

 「また明日ですよ」

 

 俺は二人に背を向けたあと、いつの間にか拳を握っていた。隻眼の黒狼人…俺達が、いや、俺があの時トドメを刺せなかったせいで…。誰かに任せるなんて駄目だ。もう誰も傷つけさせない。そのためには俺が…

 

 「あいつを仕留める」

 

 

 

 

 「ただいまー、飯にしようぜ」

 

 屋敷に着いた俺は、ナタリアに迎えられ、自分の部屋へと戻った。レアは先に戻ってベッドに座っていた。

 

 「おかえりなさい、…その手、どうかしたんですか」

 

 レアは俺の手に傷ができているのを見て聞いてきた。強く拳を握った時にできたものだ。

 

 「あぁ、ちょっと転んだ時に手をついてさ。ドジだよな」

 

 「…」

 

 レアは訝しげな顔をして俺を見ていたが、しばらくして、手を治療してくれた。

 

 その後、いつも通りの夕食、風呂を終え、就寝するため横になったが、俺の頭の中には一つ。黒狼人を仕留めること、ただそれだけだった。

 

 

 

 翌朝、俺はまだ日の上がりきらない時間に起き、レアを起こさないように静かに着替え、部屋を出た。ナタリアにも気づかれないよう、静かに歩いた。俺が一人で行くのが見つかれば止められるだろう、他のみんなには迷惑をかけられない。俺が一人でなんとかするんだ。そして、俺は玄関まで辿り着き、扉を音を立てないように静かに開け…

 

 「こんな時間にどこに行くんだ?」

 

 「まだ出かけるには早いですよ」

 

 外から聞こえた声に俺が顔を見上げると、サリアとメイルが装備を整え、立っていた。

 

 俺が驚いた顔をしていると

 

 「昨日の別れ際、あれで誤魔化したつもりか?」

 

 「心外ですよ、あんな作り物の笑顔に騙されるほど私達は馬鹿ではありませんよ」

 

 二人には俺の本心が分かっていたようだ。

 

 「行くんだろう?あいつと戦いに」

 

 「私達も一緒に行きますよ」

 

 「二人とも…ありがとう」

 

 「三人とも、の間違いじゃないですか?」

 

 俺が後ろからした声に振り向くと、レアが立っていた。

 

 「なんで…」

 

 「なんでじゃないですよ、昨日、帰ってきてからずっと不自然でしたよあなたは」

 

 俺は苦笑いをした。レアにまでバレてたんじゃ世話ないわな。上手く誤魔化してつもりだったが、周りにはバレバレだったってわけだ。

 

 「サリア、メイル、レア…、俺の我侭に付き合ってくれるか?」

 

 「聞くまでもないだろう?」

 

 「そうですよ私達は」

 

 「仲間、ですよね」

 

 三人は笑顔で言ってくれた。俺は何を一人で抱え込もうとしていたんだろう。こんなに俺のことを気遣ってくれる、頼りになる仲間を置いていこうなんてどうかしていた。

 

 「行こう、あいつの居る場所へ」

 

 そう言って俺達は歩き出す。待ってろよ、隻眼の黒狼人。お前は俺が、いや、俺達が絶対に止めてやる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。