マテリアルズ・ストラトス   作:荒潮提督

48 / 96
今回は後書き的な何かです。



色々設定も公開しようかなぁと。



ではどうぞ!


特別編:コラボ後書き

どうも皆さんスラマッパギ、作者の荒潮提督です。

 

「一夏です」

「リナよ」

 

まあ、今回は後書き的な何かだし作者出てきても良いよねって事で。

一応今回のコラボの振り返りをやっていこうかと。

 

「まあ、先ずは投稿が遅かったよな」

 

そこはまあ、仕方ないね♂こっちもリアルでも色々あったし。

 

「ほとんどゲームじゃない」

 

ネプイベとセレナイベが楽しすぎたのがいけない(暴論)

それとこの作品を見てるマスターの皆さん多分投稿してるころには始まってるでしょうが三蔵ちゃんイベント頑張ってくださいね。

 

「早速脱線してんぞおい」

「これ大丈夫なのほんとに」

 

しーんぱーいないさー(棒読み)さて、ぼちぼち始めますか、っと言っても専用機とかの紹介が主だけど。

 

「俺の白騎士やセシリアのティアーズ、鈴の甲龍、マドカのゼフィルスにリナのウィザードとアメリアのブレイクZEROだな」

「それじゃ、先ずは一夏の白騎士からね」

 

 

 

 

 

 

 

白騎士 白帝

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

単一能力:白夜の書

 

 

武装

プラズマブレード改×2

ビームマシンガン×2

ロングレンジビームライフル×2

荷電粒子砲「紫電」×2

プラズマバスターキャノン×2

ブラスタービット×6

ショートシールド

アームビームガン

 

 

 

設定

最初のIS白騎士、その改装された姿。

武装も元の白騎士の物を改修されたものに戻されており近接寄りな武装からあらゆる状況に対応可能なものになっている。

一番の改修点はビットが追加された事でこのビットはセシリアのブルーティアーズのデータが使われている。

操作は白騎士が担当。

魔法も使用可能になっており今までブレイカーを撃った際に反動で後退していたがそれが無くなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー・ティアーズ ミラー

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

単一能力:シンフォギアシステム

 

 

武装

スターブラスター・αラプター

大口径レールガン「アトラス」

ショートブレード「インターセプターⅡ」

ブルー・ティアーズⅡ×12

ミラービット×?(状況に応じて増えたり減ったり)

ミサイルコンテナ×2

専用アームドギア 鉄扇

鞭×2

 

 

 

設定

大破したブルー・ティアーズを束とマリエルが大改修し生まれ変わった新たなブルー・ティアーズ。

そんな機能はつけていないはずだが何故か搭乗していると好戦的になってしまう。

頭部のヘッドギアは悪趣味な形だがAIMサポート、弾道予測、マルチロックオン機能など無駄に豊富である。

デバイスとして使うとまんま神獣鏡である。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレント・ゼフィルス・DE(デビルエッジ)

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

単一能力:シンフォギアシステム

 

 

武装

スターブレイカーⅡ

シールドビット×6

ブラスティングバンカー×2

ブースター兼用アンカーユニット×6

専用アームドギア 鎌

 

 

 

設定

イギリスの最新鋭ビット搭載ISであるサイレント・ゼフィルスのデータを何処からか調達した束が作り上げた機体。

武装はほとんどが共通だがビットとスターブレイカーは滅多に使われない。

鈴の甲龍・鏖鋸との共同を前提に開発されている。

デバイスとして使うと少しスカートの丈が長くなったイガリマ。

 

 

 

 

 

 

 

甲龍・鏖鋸

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

単一能力:シンフォギアシステム

 

 

武装

双天牙月二式×2

衝撃砲「龍砲甲」×2

専用アームドギア 丸ノコ&ヨーヨー

サイドバインダー×2

 

 

 

設定

大破した甲龍を改修した姿。

こっちはこっちで衝撃砲が飾りにも等しいレベルで使われていない。

丸ノコとヨーヨーによる中距離近接戦や格闘戦で本領発揮する。

マドカのサイレント・ゼフィルスとの共同を前提に開発されている。

デバイスの設定して使うとこちらもスカートの丈が若干長めになっているが見た目はほぼシュルシャガナである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずIS組はこんなところかね?

 

「こうして見ると作者がシンフォギアにどハマりしてるのが分かるな」

 

まあ、マドカはまんま中の人ネタだけどネ。

 

「一応他のメンバーと絡ませるシンフォギアも決まってるんでしょ?」

 

まあね、ついでだし発表しますか。

 

 

 

 

 

 

千冬×天羽々斬

 

 

ラウラ×ガングニール(G&GXのマリアの奴)

 

 

シャルロット×イチイバル

 

 

 

 

ラウラはまだ設定は出来てないけどイメージはあるよん、ほいっと

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 

 

「・・・ガングニールのデザインがまんまGの奴なんだが」

 

だいじょぶだいじょぶ、後でちゃんと改修させっから。

てか今現在君のイグナイトモジュール使用イラストでヒーコラしてんだからねこちとら。

 

「今どんな感じなの?」

 

仮面ライダービルドのラビットラビット&タンクタンクみたいな感じのと「S級[不死] デッドゾーン」みたいな悪堕ちっぽいの考えてる。

デッドゾーン、一応レッドゾーンだしアレ。

漫画版だとレッドゾーン→ブラックアウトだけど。

 

「・・・えーっと、つまり?」

 

暴走orくっころ

 

「ぶっちゃけやがったなどちくしょう!」

 

本編で一回暴走してる癖に何を今更ながら。

後、もう一回暴走すんのは確定事項だからね。

 

 

「・・・マジで?」

 

まあ、その前に某痴女会長に八つ当たりさせてやるから。

 

「はい、ストップ。これ以上本編のネタバレしないの。次は私達の機体紹介よ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィザード・インバース

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

単一能力:超重力縮退砲(グラビトン・ブラスター)

ぶっちゃけ何処ぞのチート重力ロボ(グラ○ゾン)のアレに某バニシングトルーパーのブラックホールキャノン合わせた奴。

見た目はブラックホールキャノンだが威力は縮退砲。

 

 

 

武装

ロングブレード

ミサイルコンテナ×2

バスターライフル×2

ブラックホールキャノン

アサルトライフル×2

ハンドガン×4

AMガンナー

 

 

 

設定

作者の気まぐれで生まれた機体。

銃火器が大量にあるがほとんど使われない。

リナいわく魔法でぶっ飛ばした方が早いとの事。

専用に調整されたAMガンナーがある。

合体時はガンナー上部のグリップを掴んでサブフライトユニットとして使うか、本体と合体しボクサーパーツ風になる形態がある。

 

 

 

 

 

 

ブレイクZERO・セイルーン

 

 

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

単一能力:ZEROチャージ

距離が近ければ近いほど破壊力があがる。

 

 

武装

ZEROチャージバンカー×2

ボクサーユニット

 

 

 

設定

作者の気まぐれで生まれた機体パート2

武装が近接しかないというピーキーにも程がある機体。

非固定ユニットが無いのが特徴でかなり細身な機体。

この機体にはボクサーユニットと呼ばれる追加ユニットがあり装着すればかなりゴツい機体になる。

なおアメリア本人からこの機体のカラーリングは不評である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんな感じかね。

 

「私のはともかくアメリアのIS適当すぎない?」

 

だって良いのが浮かばなくて苦肉の策でデュエマの「ZEROの侵略 ブラックアウト」を使うことだったんだもん。

 

「いくらなんでもコラボ先のタカヒロオーさんに失礼だろ。すみませんうちの作者のサボり癖のせいで」

 

この時一緒に君のメラビートのイメージ図描いてたんですがねぇ!?

まあ、ランチャーモードとかは活動報告で出すとして、後は一夏の新設定追加したのでも書いときますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

織斑一夏

 

 

 

魔導師ランク:AAA+?

 

 

CV.

アイドル時:高山みなみ

通常時:悠希碧&内山昂輝

 

 

 

デバイス:セイバーハート・ホワイトナイト

白夜の書

 

 

 

専用機:白騎士 白帝

 

 

設定

本作主人公。

レヴィの事が大好きでレヴィを傷つける奴は誰であろうと許さない。

魔導師ランクは最近は測ってないのでミッドを出て自分の家に帰る前に測った物を掲載している。

レヴィとアイドルをしておりユニット名は「ツヴァイウィング」

最近女体化中の下着のサイズが合わなくなってきており複雑な気持ちになっている。

女体化中の容姿はマドカに似ていて身長は千冬より少し低い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところかな。

 

「待て、何でアンタが俺の下着が窮屈になってきたのを知っている」

 

レヴィをカレーで買収したら教えてくれた。

 

「レヴィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!?」

「ご愁傷様」

 

まっ、紹介はこんなところで良いでしょ。

あ、そういえば前回の一夏達のカラオケで歌った物が分からなかった人がいたらしいので載せときます。

 

 

 

 

 

 

 

一夏→「正義信じて、握りしめて」

 

 

レヴィ→「UNLIMITED BEAT」

 

 

リナ→「hesitation」

 

 

アメリア→「夢の果て」

 

 

 

 

 

 

まあ、アメリアは分からんだろうなぁ。

アレ、テイルズオブ・ファンタジアのOVAの主題歌だし。

さて、今回はこの辺りで。

では、タカヒロオーさん。

よろしくデース!

 

「「では、また!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、因みに次回から暫くはこのシリーズ番外編投稿していきますんで。

第1話はセカン党の皆様お待たせしました。

デート回です。

 

 

 

 

 

 




活動報告にて粛正回参加者募集中です。



ではまた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。