マテリアルズ・ストラトス   作:荒潮提督

36 / 96
ヒャッハー!と最近星5きりちゃんが当たってフィーバーしてる荒潮提督です。
石160個、呼符25枚投入して来たのが

水着ニトクリちゃん×3
アストルフォ
青セイバー

だったでござる。
では本編どぞ。
今回短いですがどうぞ。


夏休みミッドチルダ編「突撃!八神邸」

八神邸。

 

 

 

 

「さて、そろそろやな皆が来るの」

「ですね。彼らはどのくらい滞在する予定で?」

「夏休みが終わるくらいまでやな。テスタロッサ一家はフェイトちゃんとなのはちゃんのとこに、箒ちゃん達は王様や一夏君達がこっちにおった時に住んどった家に泊まるそうや。千冬さん達も同じやで」

「なるほど納得です」

「お?来たようやで」

「・・・何か様子がおかしくありません?」

「確かに転移魔法陣だけやな。だーれも出てこん」

「あのー・・・上から叫び声が聞こえません?」

「なんや聞き覚えがある声やな誰やろ・・・王様!?」

「何故上空から降って来ているのですかあの子達は!?」

「と、とにかく皆を落ちん様にせんと!リインフォース!」

「はい!我が主!」(※ツヴァイは現在アギトとお出かけ中)

 

 

 

その頃ディアーチェ転移組。

 

 

 

「何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

「フラグ回収してるじゃないですのー!?」

「母さん!フーカ!捕まって!」

「あ、ありがとうシャルロット・・・助かったわ・・・」

「きゅ〜・・・」

「あー」

「落ちてますー!」

「こ、甲龍!お願い!」

 

 

 

無事フラグ回収をしておりましたとさ。

 

 

 

 

その頃一夏達。

 

 

 

 

「・・・何でここに落ちたし」

「・・・ここ確か聖王教会だったよね」

「・・・誰か助けてくれ。足が何かに引っかかって降りれん」

「・・・」←犬神家

「・・・何してるんですか一夏さん、レヴィさん」

「あ、オットー。久しぶり」

「ディードは?」

「ディードは別件ですよ。というか何故此処に?明らかに空から転移して来て落ちて来てますよねこれどう見ても」

「何か転移先の設定ミスってた」

「バカですか貴方」

「ちくしょう言い返せねぇ」

「まあ、騎士カリムとシスターシャッハには僕から言っておきます。とりあえずセイン姉様とイクス様に会って来ては?今ならセイン姉様もイクス様の部屋にいますし」

「そうさせてもらうよオットー。その前に千冬姉降ろしてあげてあれ多分限界近い」

「・・・誰か助けてー・・・」

「承りました、織斑千冬様ですね?少々お待ちを・・・これ何に引っかかってるんだろう・・・?あ、これこの間ディードがシャンテを木に吊るした時のロープだ。これに引っかかってたんだな?」

「あっ・・・やばい頭に血が上って来た・・・」

「えっと確かこの辺りに・・・あったあったポケットナイフ。今切りますから待ってくださいね・・・っと・・・あっ」

「ぐぇっ」

「すみません・・・つい手を離してしまいました・・・。お怪我はありませんか?」

「だ、大丈夫だ問題ない・・・痛っ・・・」

「だ、大丈夫ですか?やはり怪我が無いか診た方が・・・」

「これくらいなら平気だ・・・だが少し休んでから行くとするよ。先に行っててくれ一夏」

「案内は僕がしますので大丈夫ですよ」

「んじゃ先に行ってるよ。レヴィ、マドカ、リンネ行くぞ。あれ?箒は?」

「・・・(チーン)」

「早く箒を掘り起こせぇ!?」

「ヤバいヤバいヤバい!?アレ多分息出来てない!」

「急げぇぇぇぇぇぇ!?」

 

 

 

 

※箒はこの後ちゃんと救助されました。

 

 

 

 

八神邸。

 

 

 

 

「ほうほう成る程なぁ。んで今は聖王教会におると」

『はい、なので夕方にはそちらに着くかと』

「はいはーい、ゆっくりしてきてなー」

「彼奴ら彼処に落ちていたのか」

「そうみたいやなぁ。まっ、場所が分かっただけでもええやんかそれより王様大丈夫か?派手に顔面から落っこちてたけど」

「下が砂浜だったから大した怪我はしておらんわ。少し痛いがな」

「氷持ってこよか?」

「いや、よい。それより他の守護騎士共はどうした?」

「皆今買い物に行っとるよ。今日はうちで晩御飯食べていくとええよ王様♪」

「なら、その言葉に甘えるとしよう。我は少し外の陽射しを浴びてくる故、何かあったら念話で呼べ子鴉」

「はいはーいっと」

 

 

 

 

 

 

 

その頃無限書庫。

 

 

 

 

 

 

 

 

「司書長、こちらの整理終わりました」

「うん、ありがとう。今日はもう上がって。後は僕がやるよ」

「はい、ではお疲れ様です!」

「うん、お疲れ様・・・ふぅ、無限書庫の整理はまだまだ掛かりそうだな・・・ん?なんだあの光・・・う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to.be.continue・・・

 

 

 

 

 

 

 

次回マテリアルズ・ストラトス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏休みミッドチルダ編 「繋がる世界」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンフォギアXDU遂に未来さん実装じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!by作者。

 

 




えー・・・遅くなった言い訳をしますとシンフォギアXDの水着イベ、緊急出動イベ、剛敵イベ、FGO水着イベが重なりさらに最近までモンハンXXでモラクディアーカ用の装備を作っていまして・・・遅くなりました。
ではまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。