マテリアルズ・ストラトス   作:荒潮提督

19 / 96
後悔はしてない。


グレネード万歳。


有澤万歳。






※因みに前回シャルが犯されかけましたが未遂で済んでますのでご安心を
クズ兄粛清部隊の皆様今は力を蓄えください。
然るべき時に粛清しますんで。
ブロリーとなってお待ちください。


番外編:デュノア社粛清

『てなわけで、デュノア社粛清よろしくー!』

「いや待て何故作者に連絡を取れるんだあんた」

『第4の壁をこう、クイっと』

「何処ぞの赤タイツの不死身の変態かあんたは」

『私はデッ○プールじゃないからね!?』

「人がせっかく名前伏せて特徴だけで言ったのに名前バラしてくれやがりますかこの駄兎は!?まあ、依頼の件は了解だ任せとけ。報酬はいつもの口座にな」

『はいはーい!んじゃよろしく!』

「つーわけだ!いくぞ娘達!」

「「「「はい!お父様!」」」」

 

 

 

 

 

ども、作者です。

今回何故かあの天災から依頼が届いたので暇だし行くことにした。

内容はデュノア社粛清と人質救出。

さて、準備して行きますか。

え?娘達とは何ぞや?

作者がアーマードコアフォーアンサーで作り上げた機体達の擬人化状態のことだ。

せっかくだし紹介しよう。

 

 

 

 

作者の最初期の愛機であり最後まで駆け抜けた相棒

「ストレイドカスタム」

性能は機体パーツはオーギル中心で構成してる為扱いやすい機体に仕上がっている。

同名機でライールやオーギルとランセル混成アセンの姉妹がいるがまだ擬人化に至っていない。

いつもアクアビットマンTシャツ(トーラス社製税込1万9500円)と赤のスカートを着たわんぱく娘。

でも可愛い。

髪は赤で裏側が黒の変わった髪型。

機体構成は

 

頭部 HD-HOGIRE

コア CR-HOGIRE

腕部 AM-HOGIRE

脚部 LG-HOGIRE

FCS FS-HOGIRE

GN〜OBまで LAHIRE(OBはAA対応タイプ)

武器は

MR-R102×2(アサルトライフル)

OGOTO(グレネードキャノン)

CHEYENNE02(ミサイル)

EUPHORIA(追加整波装置)

GAEN01-SL-WH×2(ハンドガン)

である。

 

 

 

 

唯一まともな四脚でコジマキャノンを背負ったみんなのまとめ役(コジマキャノンを構えたらヒャッハーするが)

「クランサ」

いつもお茶を飲んでるがいざとなったら頼れるお姉さん。

髪は深い水色に黒のメッシュが入っているロングヘア。

服装はダボっとしたセーターと裾を右と左で捲ってる量が違うジーパン。

ただし悪い子にはコジマキャノンと重ショットとマシンガン。

機体構成は

 

 

頭部 EKHAZAR-HEAD

コア SOLUH-CORE

腕部 AM-JUDITH

脚部 DUSKAROR-LEGS

FCS FS-LAHIRE

GA S08-MAXWELL

MB〜BBまで03-AALIYAH

SB S02-ORTEGA

OB KPB-SOBRERO

武器は

SAMPGUITA(ショットガン)

VANDA(マシンガン)

INSOLENCE(コジマキャノン)

VERMILLION01(ミサイル)

BELTCREEK03(連動ミサイル)

EB-O600×2(レーザーブレード)

 

 

 

 

 

 

無口だけどやる時はやるアリーヤ娘1人め

「アクセルクラン」

髪は銀髪ショート。

余り喋りたがらない恥ずかしがり屋だが戦闘時は寡黙な剣士となる。

いつも左腕に月光をつけている。

服装は足が先しか見えないほど覆われたシルバーのロングコート。

機体構成は

 

 

アリーヤ一式

武器は

MR-R102(アサルトライフル)

07-MOONLIGHT(レーザーブレード)

MP-O901(ミサイル)

OGOTO(グレネードキャノン)

051ANAM(フレア)

 

 

 

 

 

 

ドイツ語で天使の名前を冠するアリーヤ娘2人め

「ローゼンブルク・エンゲル」

某やみのまアイドルのユニット名。

別に厨二病では無いが赤や黒、紫等の色の服を好む。

髪は黒に赤のメッシュが入った髪型。

アクセルクランの姉。

左目は見えておらず眼帯をしている。

以前はグレネードやレーザーキャノンなどを使っていたが今はレールキャノンやミサイルなどを好む。

機体構成

 

 

アリーヤ一式

武器は

MR-R102(アサルトライフル)

07-MOONLIGHT(レーザーブレード)

SALINE05(ミサイル)

RC01-PHACPT(レールキャノン)

051ANAM(フレア)

 

 

 

 

 

 

 

これが現在擬人化してるうちの子達だ。一応もう一人いるんだが頼まなきゃ出てこないしなぁあの子。

 

 

 

 

 

「父様・・・うちも出る」

「大丈夫か?車迦。無理しなくても良いんだぞ?」

「大丈夫。うちもやるときはやる」

 

 

 

 

 

 

彼女は車迦 終式。

さっき言っていた子だ。

グレネード大好きなガチタンである。

彼女にOIGAMIをもたせてはならないのは暗黙の了解である。

全体的にダボっとした服装。

髪型は黒のショート。

機体構成

腕以外全部雷電

腕部 GAN01-SS-A

武器は

SAKUNAMI×2

WADOU×2

ASB-O710

YAMAGA×2

OIGAMI

 

 

 

 

 

 

「んじゃ全員準備できたな?いくぞぉ!」

「「「「了解!」」」」

 

 

 

 

 

 

俺も愛機である「ライルストラーク」を纏う。

皆は既に自らの本来の姿に戻っている。

俺の機体はかつてカーパルス呼び出しをクリアしさらに全ミッションクリアにもっとも貢献した機体だ。

それなりに強い。

機体構成は

頭部 HD-HOGIRE

コア CR-LAHIRE

腕部 WHITE-GLINT/ARMS

脚部 03-AALIYAH/L

FCS FS-LAHIRE

GA S08-MAXWELL

MB〜BBは03-AALIYAH

SB S02-ORTEGA

OB KPB-SOBRERO

武器は

ホワイト・グリントそのまま

EB-O600(レーザーブレード)×2

てな感じだ。

まあ、可もなく不可もなくだな。

待ってろよデュノア社。

直ぐに粛清タイムにしてやるからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後

 

 

 

 

 

 

 

「ヒャッハー!穴だらけになりたいやつからかかって来なぁ!」

「撃ち負けないよ・・・当たるなら」

「・・・斬る」

「いっくよー!」

「でゃぁぁぁぁぁぁぁ!」

「オラオラ!死にたい奴からかかって来な!」

「な、何よこいつら!?」

「ば、化け物め!」

「傭兵はまだkギャァァァァァァァァ!?」

「コジマは爆発だヒャッハァァァァァァァァァァァァァァ!!」

「助けてくれたのは良いのだけど・・・」

「なんじゃこの地獄絵図は・・・」

 

 

 

 

 

 

その日デュノア社ではグレネードの爆発音、コジマキャノンの美しい光、アサルトアーマーの音、ブレードを振るう音が響き渡りその日のうちに更地となった。

(人質のシャルロットママとフーカ以外の)デュノア社長以下社長夫人や社員は全滅したという。

後にこの地獄絵図を起こした6人組は地獄からの使者と呼ばれ恐れられたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回出たアセンは作者が実際に使っているアセンです。
なお彼女達に出番はもうありません。
「「「「え?」」」」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。