男は兵士だった。
男はオタクだった。
男は厄介者だった。
男は選ばれてしまった。
男は戦い続けた。
男は生き残ってしまった。

――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。


※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。
※短編から連載カテゴリに移動しました。
※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。
  伊丹耀司戦場で斯く戦えり2016年07月21日(木) 21:14()
  1:Call of Duty/デイビス特派員の取材記録2016年11月14日(月) 18:51()
  2:Enemy at the Gates/皇居前攻防戦(上)2016年11月24日(木) 19:56()
  3:All or Nothing/皇居前攻防戦(中)2016年12月04日(日) 15:22()
  4:Ash to Ash/皇居前攻防戦(下)2016年12月15日(木) 23:56()
  5:A Hero Never Dies/皇居前攻防戦(終)2016年12月19日(月) 22:58()
  5.5:Countermeasure/今後の方針2017年01月01日(日) 02:15
  6: Modern Warfare/事情と対応2017年01月09日(月) 17:22()
  6.5:Topic of Gossip/伊丹という男(1)2017年01月21日(土) 01:23()
  6.75:The Alamo/伊丹という男(2)2017年01月26日(木) 01:06()
  7:Apocalypse Now/イタリカ防衛戦2017年02月03日(金) 00:19()
  7.5:The Reason/伊丹という男(3)2017年02月10日(金) 01:19()
  0:Unforgiven/終結に至る死闘2017年02月18日(土) 18:55()
  8:Thousand Yard Stare/戦場でワルツを2017年02月25日(土) 01:19()
  8.5:The Things They Carried/帰路2017年03月07日(火) 21:24
  -0.5/8.75:Tactical Logistic/転ばぬ先の…2017年03月16日(木) 00:20
  9: Paper Bomb/謀略質疑2017年03月22日(水) 20:35
  9.5:Fragmentary Report/情報的包囲網 2017年03月29日(水) 07:00()
  9.75:Sleepless Night/迫撃2017年04月06日(木) 22:01()
  10:Counter Strike/容赦なく2017年04月16日(日) 07:00
  10.5: The Love Punch/彼と彼女の第2章2017年04月21日(金) 06:00

読者層が似ている作品

用務員さんは勇者じゃありませんが転生者ですので(作者:中原 千)(原作:用務員さんは勇者じゃありませんので)

異世界召喚に巻き込まれてしまった用務員さん。▼しかも彼は得られる力を生徒に強奪されてしまいます。▼でも大丈夫。だって用務員さんは…………


総合評価:5586/評価:6.98/話数:21話/更新日時:2017年04月19日(水) 22:07 小説情報

成れの果て(作者:なし崩し)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ロキ・ファミリアに居座る、かつて英雄だった男の成れの果て。やる気がないわけではないし、任された仕事はしっかり果たす。それでも傍からみればその男、いつ仕事をしているのか分からない、遠征にも参加しないとまるでダメな大人であった。その男、いつからか主神より名前を賜った。その名を、マダオと言った。


総合評価:6493/評価:8.09/話数:8話/更新日時:2017年02月11日(土) 13:00 小説情報

恋姫†演義(作者:アロンソ)(原作:真・恋姫†無双)

 ▼名家の有能で怠け者なオリ主が周りに勘違いされながら立身する話。▼全20話予定。アンチ無しのゆるい話を楽しく書き進めていきたいです。


総合評価:6901/評価:8.50/話数:4話/更新日時:2017年01月12日(木) 21:00 小説情報

この素晴らしいダンジョンに祝福を!(作者:ルコ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

若くして死んでしまった佐藤カズマ。▼目の前に現れた駄女神に転生させられたのはーー▼迷宮都市オラリオーーー▼ほのぼの成長系ストーリー!▼異世界での堕落生活を目指して奮闘せよ!▼


総合評価:8621/評価:8.16/話数:28話/更新日時:2017年04月17日(月) 20:42 小説情報

家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜(作者:トイレの紙が無い時の絶望を司る神)(原作:GOD EATER)

神様の勧め(半ば押し付け)でゴッドイーターの世界に転生した主人公。▼しかし、その職場はとんでもないブラックで......。▼「押し付けられたチートがあれば飲まず食わずで動けるけどさ、精神も身体もちゃんと疲れるのよ!?そこんとこわかってる!?」▼と、いうことで。『探さないで下さい』の手紙だけ置いて逃げ出した主人公!!▼これからどうなる!?いざ進め!!我らが主人…


総合評価:7001/評価:8.31/話数:10話/更新日時:2017年04月20日(木) 23:31 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:KA)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:9975/評価:8.62/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報

農民(NOUMIN)が三国乱世を行く(ただし恋姫)(作者:ぱっくまん)(原作:真・恋姫†無双)

三国志にNOUMIN放り込んでみた(ただし恋姫)▼


総合評価:7902/評価:7.92/話数:6話/更新日時:2017年03月08日(水) 21:00 小説情報

Fate/GrandOrder 朱槍と弟子(作者:ラグ0109)(原作:Fate/GrandOrder)

東雲 良太はひた走る。▼人理修復の為にひた走る。▼ホルマリン漬け回避のためにひた走る。▼なによりも…▼なによりも、修行莫迦のお師匠の目に怯えながらひた走る。▼おおよそ嘘あらすじのこのSSは▼原作改変、設定改変、性格改変が起こるものとなっています。▼嫌な人はすぐにブラウザバックだ、いいね?


総合評価:7869/評価:8.10/話数:28話/更新日時:2017年04月15日(土) 22:54 小説情報

衛宮士郎は死にたくない。(作者:犬登)(原作:Fate/)

ちょっとした違いから生まれた有能な衛宮士郎。▼けれども、聖杯戦争ガチ勢な彼は微妙な勘違いを繰り返していて?▼※この作品では色々なキャラの設定が変わっています。つまり、カオス。原作のストーリーや設定を知っていた方がいいです。


総合評価:7945/評価:8.02/話数:10話/更新日時:2017年01月22日(日) 17:00 小説情報

恋姫†国盗り物語(作者:オーギヤ)(原作:真・恋姫†無双)

 ひょんなことから袁術の領土を奪い取ることになった主人公。▼ 袁術の置き土産である孫権の扱いに困ったり、朝敵認定された腹いせに孔明拉致って働かせたりする話。一刀は出ません。更新は週一から多くても週二程度です。


総合評価:9101/評価:8.38/話数:7話/更新日時:2017年03月10日(金) 23:00 小説情報