FAIRYTAIL SEVEN KNIGHTS   作:マーベルチョコ

51 / 141
第50話 想いの魔力

復活したナツとグレイの攻撃により、カルバートは大ダメージを負い、片膝をついた。

 

「なんでハルトがここにいんだよ?」

 

「お前らがピンチだったから助けに来たんだよ」

 

「俺だけでもやれたぞ!!!」

 

「ハルトー!無事でごじゃったかー!!」

 

「ナツ〜みんながいなかったら大変だったよ?」

 

みんなと合流し、軽口を叩き合う。

その中でカルバートの怒りは臨界点に達していた。

 

「どいつもこいつも邪魔ばっかりしやがって……!!殺すっ!!」

 

カルバートは魔法陣を展開すると多くの銃や大砲のようなものを錬成し、一斉に放ってきた。

 

「全員俺の後ろに来い!覇竜の剛腕!!」

 

様々な銃弾の嵐がハルトを襲う。

剛腕で防いではいるが勢いに押されている。

 

(このままじゃ剛腕がもたねぇ……!)

 

「ナツ、グレイ!このままじゃ全員やられて終わりだ。俺が隙を作るから2人でカルバートを倒すんだ」

 

「はぁっ!?なんでグレイと!」

 

「オレだってオメーとなんか共同作戦とか嫌だよ」

 

「こんなとこで喧嘩すんな!!やらねえと俺が2人ともボコボコにするぞ!!?」

 

銃弾の嵐が止み、次の弾丸を装填しようとした時、剛腕からナツとグレイが剛腕から左右に飛び出した。

 

「錬……」

 

「覇竜の咆哮ォ!!」

 

カルバートが何かする前にハルトは咆哮を放ち、邪魔をする。

カルバートはとっさにシールドで防ぐが、さっきよりもシールドの大きさが小さく脆くなっていた。

 

「火竜の鉄拳!!!」

 

そこにナツの鉄拳が繰り出され、完全にシールドは破壊された。

 

「錬成!!」

 

カルバートは慌てたように銃を数個作り、ナツに向かって打つが、グレイが盾を作ってそれを防ぐ。

そしてその隙にカルバートの後ろに回ったグレイは最後の攻撃を仕掛ける。

 

「アイスメイク……“アックス”!!!」

 

(しまった……!思考が……!!)

 

氷の大斧がカルバートに迫る。

 

「錬成!!!」

 

しかしカルバートは寸前で壁を作り斧を防いだ。

 

「しまっ……ぐっ!!?」

 

グレイはカルバートに首を掴まれ、絞められる。

 

「グレイ!うおっ!?」

 

「ぐっ!?」

 

ハルトとナツがグレイを助けに行こうとするが、カルバートの銃が弾幕を作って近づけさせない。

 

「いけない、いけない……怒りで思考が単一的になっちまった。しかし、ここまでよくやったよ。楽になれ……!!」

 

グレイを締め付けている腕に火炎放射器が錬成され、至近距離でグレイを炎に包む。

 

「グレエエェェェイ!!!」

 

ナツが叫ぶが、炎に包まれたグレイは意識が朦朧としてしまう。

 

(ここで終わっちまうのか……?)

 

朦朧とする中、グレイの頭に浮かんだの涙を流すエルザの姿、それが幼いころまだエルザが来たばかりのときにハルトが率先してチームを組みんでいたころ、エルザの涙を見たとき自分の心の中で決めたことを思い出した。

 

「泣かせねぇ……」

 

「なに?」

 

「泣かせねえ!!」

 

炎の中から手が伸びカルバートの腕を掴んで凍らせる。

その勢いは炎をも凍らせるほどだ。

 

「なっ……!?(炎を凍らせるだと!?どれほどの魔力なんだ!!?)」

 

「エルザは俺たちの仲間なんだ!!泣かせるわけにはいかねえ!!!」

 

エルザを想う心がグレイにさらなる力を与えたのだ。

冷気がグレイの手に集まっていく。

 

「仲間を傷つけるやつは誰だろうと許さねえ!!エルザは泣いちゃいけねえんだ!!!」

 

「このガキがぁっ!!」

 

カルバートも負けじと新しい武器を作るがそれよりもグレイの魔法が早い。

 

「氷魔剣(アイスブリンガー)!!!!」

 

一瞬でグレイら氷の魔剣はカルバートを切り裂き、カルバートを気絶させた。

 

「エルザを連れて帰るんだ」

 

グレイは気絶したカルバートに聞こえていないだろうが、そう言った。

 

「グレイ!やったな!!」

 

「けっ……なかなかやるじゃねえか」

 

「お前ら……うっ」

 

ハルトたちがグレイに近づくが、グレイはダメージが大きく、ふらついて倒れてしまう。

ハルトが支えるがこれ以上の戦いは無理なようだ。

 

「ナツ!まだいけるよな!?」

 

「おう!!当たり前だぜ!!」

 

「おい!アンタ!グレイを連れてここから出られるか?」

 

ハルトはいつの間にか降りて来ていたシモンに質問する。

 

「あ、ああ。しかし俺はエルザを追わないといけない。ショウには俺から言わないとわからないだろうしな」

 

「そうか……」

 

「ハルト……俺もまだいけるぜ」

 

グレイがそう言うがとてもそうには見えない。

ハルトはカルバートの服をあさりながらグレイに言う。

 

「グレイはよくやった。ここから……」

 

ハルトはカルバートの服のポケットにあった血清らしきものを見つけ、首筋に打つ。

 

「俺たちでやる。任せてくれ」

 

力強い言葉にグレイは少し残念そうにしながらも、安心した表情をした。

 

「そうか……じゃあ後は任せ……」

 

全部を言い切る前にグレイは気絶して倒れてしまった。

 

「マタムネとハッピーはグレイを連れて外に出てくれ。ルーシィたちが船で待っているはずだ」

 

「ぎょい!気をつけていくでごじゃるよ……」

 

「おう」

 

ハルトたちはグレイたちと別れて上の階を目指した。

 

 

玉座の間でまたチェスで戦況を見ていたジェラールは嬉しそうに話した。

 

「まさかあのカルバートがグレイに倒されるとは……さすがはお前の仲間だな。なあエルザ?」

 

ジェラールがそう言って、扉のほうを見ると下は袴を履き、上は晒しを巻いただけのエルザが立っていた。

ショウによってカードに閉じ込められたエルザはそのままの状態でショウに連れ去られたが、途中で遭遇した三羽鴉の1人、斑鳩との戦闘でほとんどの鎧を破壊され、圧倒されそうになったが、本当の強さに気づいたエルザは防御を捨て、攻撃だけに魔力を向け、たった一太刀で苦戦していた斑鳩を倒してしまった。

そして傷ついたショウをここから脱出するように言い、ここまで1人できたのだ。

エルザは覚悟を決めた目でジェラールを睨みながら告げた。

 

「ジェラール……決着をつけよう。私たちの過去に」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。