FAIRYTAIL SEVEN KNIGHTS   作:マーベルチョコ

138 / 141
第136話 命をかけれる仲間

グレイとジュビアの窮地に現れたフリードとビックスロー。

妖精の尻尾でも上位の実力者である彼らが助けに現れたのはグレイにとってとても頼りになった。

 

「気をつけろ!そいつは造形魔法じゃねぇ魔法を使うぞ!」

 

グレイが忠告するとフリードは注意深くミーシャを見る。

 

「なるほど、確かに人とは違う魔力を感じる」

 

「って、言っても負ける気はしねぇけどな」

 

フリードは落ち着いた様子で呟き、フリードは好戦的な笑みを浮かべる。

ミーシャは新たに現れたフリード達に怒りを覚えていた。

 

「どいつもこいつも私の邪魔をして……!」

 

ミーシャは土に変わった腕をフリード達に向ける。

 

「消えてよ!!」

 

地面からいくつもの土の槍がフリード達に向けられるが、その全てがフリード達の前で防がれた。

 

「えっ!?」

 

「術式『この術式の向こうにはいかなる攻撃も通過することができない』」

 

フリードの足元には術式が展開されており、それによってミーシャの攻撃を防いだのだ。

 

「いつの間に……!?」

 

「あれ程、話す時間があったのだ。仕込む時間などいくらでもあった」

 

フリードの手際の良さに驚くミーシャに向かってフリードのトーテムが襲いかかる。

 

「あうっ!」

 

「ヴァリオンフォーメーション!」

 

トーテムが円形の形を取り、ビームを発射するが、ミーシャは間一髪のところで地面から壁を出して防ぐ。

 

「まだだぜ!」

 

一体残っていたトーテムが防ぐことに気を取られていたミーシャを下から突き飛ばし、空中に投げ出した。

 

「きゃあっ!」

 

「闇の文字……!」

 

空中に投げ出されたミーシャに向かってフリードはすかさず翼を生やし、追撃する。

 

「『斬烈』!」

 

「あああぁぁっ!!」

 

ミーシャの体にいくつもの斬撃が刻まれた。

痛みでふらつく体をなんとか保ち、フリードとビックスローを睨む。

 

「なめ……!るなっ!!」

 

ミーシャが腕を振り下ろすと地面が波打ち巨大な波となって、グレイ達を飲み込もうとする。

 

「やべっ!?」

 

「くっ!」

 

あまりの大きさにフリード達は慌てて、動けないグレイ達を抱えて上空に逃げる。

何の中心に立つミーシャの顔にまで土が進行しており、片目には皹も入っている。

ミーシャが上空にいるフリード達に手を向けると地面から極太の針が伸びて襲いかかる。

 

「フリード!後ろだ!!」

 

抱えられていたグレイが叫び、後ろを振り向くと天井からも針が伸びて来ていた。

 

「しまっ……ぐぅああぁぁっ!!」

 

「ぬぁあああっ!?」

 

気づくのが遅くなり、攻撃されたフリード達はそのまま地面に落ち、波打つ地面に取り込まれてしまった。

 

「これでっ……!終わりよ!!」

 

ミーシャは更に追い討ちをかけるように波立たせた地面を重ね、グレイ達を圧殺しようとする。

凄まじい轟音と共に地面は重なり、ミーシャの目の前には小高い山ができていた。

 

「はぁ……はぁ……」

 

ミーシャはその場に座り込み、荒く息を吐いて乱れた呼吸を整えた。

立ち上がろうとするが土になってしまった足には感覚がなく、ピクリとも動かない。

そのことに泣きそうになるミーシャだが、なんとか堪えようとするとできた山から僅かに何かが割れる音が聞こえ、山の方を見る。

 

「闇の文字……」

 

山から声が聞こえ、まさかと思った瞬間に山が吹き飛んだ。

 

「『爆烈』!!」

 

凄まじい爆音と共に山が吹き飛び、冷気がその場に立ち込めた。

 

「な、なんで……」

 

動揺するミーシャの前には傷が目立つが毅然とした姿のグレイ達が立っていた。

 

「完全に押し潰したと思ったのに……!」

 

「ああ、押しつぶされる前に土を凍らせたんだ」

 

「凍らせたって……そんなすぐには……!」

 

訳がわからないと言った様子のミーシャにジュビアが一歩前に出る。

 

「ジュビアが水を浸透させていたんです」

 

ジュビアはミーシャに潰されそうになって、気絶したと見せかけて体を僅かに水に変えて、地面に水を浸透させていた。

グレイはそのお陰で水を大量に含んだ土を一瞬で凍らせることができ、グレイ達を守るシェルターとなったのだ。

 

「グレイ様とジュビアが成せる愛の技ですね!!」

 

「気色の悪いこと言うなよ……」

 

「フッ……」

 

「できぃてぇるぅ」

 

『デキテルー』 『デキテルー』

 

ジュビアの恥ずかしい言葉にグレイはうんざりした顔になり、フリードはそれを見て軽く笑みを浮かべ、ビックスローは冷やかしていた。

それを見てミーシャは忌々しそうに顔を歪める。

 

「それが何だって言うの!?凍らせるなら何度だって押し潰してやる!!」

 

ミーシャはグレイ達に手を向けると土の針が再び襲いかかろうとするが、途中で全て崩れてしまった。

 

「あ、あれ?」

 

「もう辞めておいた方がいい。お前の体はとうに限界を過ぎている」

 

フリードがそう言うとミーシャは座っているのも辛い疲労感に襲われる。

 

「なんで……」

 

「お前の魔力は確かに異質で強力なものだ。だからと言って体がついて来れるかは別だ。無理な使用が祟って、体に影響が出始めている」

 

足を見るとひび割れた部分が広がり、今にも崩れそうだ。

それに気づいたみーは衝撃を受ける。

 

「もう勝負はついた。ここから出してくれ」

 

グレイが負けを認めるように言うがミーシャは諦めなかった。

 

「……まだよ!!まだ、終わっていない!!」

 

ミーシャは上げるのも辛い腕を上げて、魔力を込める。

 

「やめろ!それ以上やったら死んじまうぞ!!」

 

グレイがミーシャに向かって叫ぶがミーシャは聞かなかった。

 

「そんなの関係ない!このまま死ねるならやっとこの呪いから解放される!!」

 

涙を流し、まるで懇願するかのような表情にグレイは苦しくなる。

 

「馬鹿野郎が!!」

 

グレイは咄嗟にミーシャに向かって駆け出した。

 

「グレイ様!?」

 

「俺たちでフォローするぞ。ジュビア、グレイの手助けを!」

 

「オッケー!」

 

「わかりました!」

 

すかさずフリードは翼を出して飛び上がり、ビックスローはトーテムを展開し、ジュビアはグレイの後を追った。

 

「アアァァァアッ!!!」

 

ミーシャは絶叫し、今までで一番の魔力を練り上げ、地面に叩きつける。

地面は脈打ち、次々と獰猛な獣が作られていく。

作られた獣達はグレイに向かっていく。

両者がぶつかりそうになった瞬間、飛翔していたフリードとビックスローのトーテムが破壊し尽くす。

 

「そのまま突き進め!」

 

「美味しいところは譲ってやるよ」

 

フリードとビックスローの言葉にグレイは安心して突き進む。

 

「まだぁっ!!」

 

ミーシャが叫ぶと地面から土の大蛇が現れ、グレイに襲いかかる。

 

「ウォータースライサー!」

 

ジュビアがグレイの背後から水のカッターで切り裂くが、すぐに修復してしまう。

 

「ジュビア!合わせろ!!」

 

「っ!はい!」

 

ジュビアとグレイは並び立ち、魔力を合わせる。

ジュビアがミーシャに向かって巨大な渦を作り出し、グレイはそこに造形魔法で氷柱を作り出す。

氷の棘を持った渦は土の大蛇を飲み込み、粉々に破壊してミーシャも飲み込んだ。

 

「きゃあああぁっ!!?」

 

宙に打ち上げられたミーシャの身体はボロボロになり、地面に落ちた。

 

「うぅぅ……」

 

呻き声を上げて、ミーシャは悔しさで涙を流した。

これで自分は人間に戻ることはできないと思ったからだ。

そんなミーシャにグレイは近づいた。

 

「なに……哀れみにでも来た?」

 

「そうじゃねぇよ。そんなに自分を嫌いになるなよ」

 

この辛さを知らない人間が何を言うのかとミーシャは鼻で笑う。

 

「ふんっ、貴方に何がわかるのよ」

 

「自分を好きにならなきゃ、生きて行けねぇよ」

 

「もう生きている意味なんて……」

 

生きていてもこんな体では辛い経験をするだけだ。

 

「仲間ができたら、そんなもん受け入れてくれる」

 

「…………そんな仲間が貴方にいるの?」

 

「だから、ここにいてお前等と命賭けて戦ってんだ」

 

ミーシャはその言葉に少し悲しそうにして黙ってしまった。

 

 

一方、ナツとガジルはカイルと戦っているがその光景は異常だった。

 

「「オラァァァァッ!!!」」

 

ナツは炎を纏わせた拳をガジル鉄の鱗に覆われた拳をカイルに向かって殴りつける。

しかしカイル顔から血を流し、顔が腫れようと笑みを浮かべて一歩も引かないどころか前進してくる。

ナツ達は攻めているはずだが、前進してくるカイルに焦りの表情を見せ始める。

2人同時に突き出す拳をカイルは手首を掴んで止めた。

 

「中々良いが、少し飽きてきたなぁ……もっと昂ぶらせてくれよ!」

 

手に力を込め、手首を握り締めると鈍い音がなる。

 

「い"っ!?」

 

「ギッ!?」

 

カイルの傷は徐々になくなり、完治してしまった。

手首を掴んだまま腕を振るい、ナツ達を壁まで吹き飛ばす。

壁に激突し、瓦礫に埋もれる。

 

「ゲホッ!ゲホッ!何だアイツ!?」

 

「どれだけダメージを与えても全部治りやがる……!」

 

ナツ達は瓦礫から這い出て、余裕綽々とナツ達に近づいていく。

 

「不死身だと何も感じやしねぇ。食べ物食っても味がしない。酒を飲んでも渇きは無くならない。女を抱いても虚しいだけだ。唯一感じるのは……痛みだけだ」

 

カイルは腕を広げ、無防備な体を見せつける。

 

「俺にもっと痛みを感じさせてくれよ」

 

不死身の男が二匹の竜の前に立ちはだかる。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。