俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる   作:”アイゼロ”

25 / 42
はい、どうも、アイゼロです。

バイト中、客足が少ないときは基本、暇な時がある。その間にネタとかを考えてるんだけど、いざ自宅に帰って書こうとすると、忘れてる時があるんだよ。はい、無意味。

それではご覧ください。


25日目

太宰の部屋で少し喋った後、太宰の母から晩飯ができたとの報告があり、俺はリビングに案内された。

 

「いっぱい食べてね」

 

「はい。いただきます」

 

うむ、凄く美味い。さすがは母親だ。

 

そういや、もう数ヶ月くらい母ちゃんの料理食ってないな。お願いとかしたら作ってくれるんかな?いや、ガラじゃねぇし、いっか。

 

「あ、ご飯粒ついてるよ」

 

おっと、考え事してたから気付かなかった。自分で取ろうとしたら、それよりも先に太宰がとって食べてしまった。だが、太宰を見ると、表情一つ変えずに、平然としている。太宰って、たまに無自覚にドキッとさせられるんだよなぁ。

 

「あらあら♪」

 

一方、太宰の母は、俺達をニコニコしながら観察している。この状況をかなり楽しんでいる。

 

 

 

風呂まで貸してもらった俺は、太宰の部屋で漫画を読んでいる。今は、太宰が風呂の番だ。ラッキースケベなど起こしていないから安心してくれ。あんなものを現実世界で起こしたら、即悲鳴即ビンタ即通報だ。

 

「ふぅ、さっぱりした♪」

 

バスタオルを首に巻き、パジャマ姿で現れた太宰。人間初めて目にするものには、つい釘付けになってしまうものだ。そして同時に、見惚れてしまう。

 

普段一つに結んでいる髪は解かれ、ポニーテールからセミロングになっている黒髪、風呂あがり特有の少し上気して火照っている顔。艶やかな唇。思わず息を飲んでしまった。

 

「ど、どうしたの?そんなに見られると恥ずかしい・・・」

 

そう言って首に巻いてるバスタオルを上げ、口元を隠した。しかし、その仕草こそが余計にグッときた。

 

「綺麗だぞ」

 

「え!・・い、いきなりはずるいよ!比企谷君の方こそ私を誘ってるの!?」

 

「本心だけど」

 

「きゅ、急に素直にならないでよ!・・・いや、まぁ、嬉しいけど」

 

太宰は落ち着こうと、深呼吸をし、火照った頬をスーッと戻した。そして、俺の隣にピッタリくっつき、腕に抱き着いてきた。

 

「太宰?」

 

「お返し。比企谷君にも恥ずかしい思いをさせてやるんだから」

 

「それくらいで恥ずかしがってたら、これから先恋人やってけねぇっての」

 

「う~、悔しい・・・」

 

嘘です。かなり心臓が動いています。四六時中無表情だったから、自然と身に着けたポーカーフェイス力がここで役に立った。

 

 

 

そろそろ寝る時間のため、寝ることに。

 

「そういや、俺ってどこで寝ればいいんだ?」

 

「あ、ちょっと待ってて。お母さんから布団もらってくるから」

 

数分後・・・。

 

「はい、比企谷君」

 

「おう。悪いな」

 

「こういう時は、ありがとうだよ」

 

「・・・そうだな。サンキュー」

 

「うん。お休み」

 

「お休み」

 

予定外で突然の泊まりだったけど、案外楽しめた。さ、明日も学校だし、寝よう。

 

「(本当に何もしてこないんだなぁ。男の子なのに。されたらされたで戸惑うけど、う~ん、なんか自分でもよくわからない)」

 

 

 

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

俺がバイトしてるところは、基本生モノ以外揃ってるから、ある意味ネタの宝庫ではあるんだよね。

また明日。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。