Fate/Scramble   作:DF946

18 / 50
俺専用抱き枕

 暗くなり、クロノスと分かれたあと、俺はアルトリアと一緒に家に帰った。

 

 彼女は気が立っているらしく、いつになく殺気を放っている。

 目がヤバい。早く敵を殺したくてしょうがないと言った目だ。

 

 

 俺はさっきの出来事が嘘のように日常に戻される感覚に混乱していた。

 会話のできない居候を泊めてやる事以外、何も変わらずに夕飯の買い物をして帰る。

 日常の感覚が麻痺しているのを感じていた。

 

 

 

 

 家に帰ると、買い物袋をどさっと下ろす。

 ゴミだらけに散らかった部屋に寝転がり、ヤル気を無くして天井を見上げた。

 

 昨日にひきつづき、今日も俺のせいで人が死んだ。

 ……いや、俺は殺してないけど。

 

 でも死んだのが美人の女の人だったから、それが一番ショックだった。

 

 アルトリアは帰るなり、家中のものに怒りをぶつけかねない様子でぶるぶる震えている。

 

「……これ、使う?」

 

 俺が抱き枕(友達が誕プレに悪ふざけでくれた、ムキムキマッチョな男の抱き枕)を渡してあげると、アルトリアは「ぐああああああ」と雄叫びを上げガリバー君(抱き枕)をボッコボコに殴りだした。

 隣の部屋の人が絶対訝しんでる。

 

 

 夕飯は、豆腐が安かったから麻婆豆腐にした。

 アルトリアは恐ろしい勢いでおかわりするので、うちの米のストックが半分以上消費された。

 

 明日からもっと食費をけずらなきゃ……

 

 

 テレビを点けると、昨日のガス漏れ事故のニュースをしていた。

 今月起こった事故の場所が、地図上に赤丸で表示されている。

 これが全て敵のサーヴァントの仕業なんて……。

 

 

 ……もし魔力が足りずに、お腹がすきすぎたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

_____________________g___________________a___________

 

 アルトリアも同じ事をするんだろうか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。