流行りのクロスオーバーに便乗。八幡主人公のワートリクロスです。何番煎じか分かりませんが、お読み頂ければ幸いです

そして思う、仁礼ちゃんとか綾辻さんとか小南とか、ボーダーの女の子は可愛すぎると。




読者層が似ている作品

ぼっちボーダー隊員の活動記録(作者:言京)(原作:ワールドトリガー)

T県三門市。そこには異世界からの侵略者──近界民《ネイバー》が現れる町。▼そんなネイバーから三門市を守るため、ボーダーという組織があった。▼そこで働く、とあるぼっちのお話。▼ネタバレあります。原作に追いつくまでは捏造ばっかです。それでもよければどうぞ。


総合評価:1311/評価:7.14/話数:7話/更新日時:2016年02月01日(月) 10:31 小説情報

比企谷八幡のボーダー活動(作者:アラベスク)(原作:ワールドトリガー)

28万人が住む三門市に、ある日突然異世界への「門(ゲート)」が開いた。門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない怪物達に誰もが恐怖したが、謎の一団が近界民を撃退した。彼ら、界境防衛機関「ボーダー」は、近界民に対する防衛体制を整え、依然として門から近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通に生活していた。▼俺ガイルと…


総合評価:355/評価:5.88/話数:15話/更新日時:2016年09月19日(月) 14:45 小説情報

やはり俺が太刀川隊に所属してるのは間違っていない(作者:ナインハルト)(原作:ワールドトリガー)

かつてこの都市は後に『近界民』と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めた、その時。 ▼突如、現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究し、『こち…


総合評価:2187/評価:6.74/話数:86話/更新日時:2016年11月20日(日) 23:04 小説情報

やはり俺のボーダーにおける短編生活は間違っている。(作者:ハーマィア)(原作:ワールドトリガー)

ワールドトリガーの世界を舞台にして、八幡とワートリキャラもしくは俺ガイルキャラとの絡みを書いていく短編物語です。


総合評価:896/評価:7.28/話数:32話/更新日時:2017年09月20日(水) 13:10 小説情報

やはり俺が綾辻遥の義理の弟であることはまちがっている。(作者:haruto5234)(原作:ワールドトリガー)

▼4年前、この都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めたその時だった。▼突如現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究しこちら側…


総合評価:462/評価:5.69/話数:9話/更新日時:2016年11月30日(水) 15:40 小説情報

やはり俺が入隊するのはまちがっている。(作者:斉天大聖)(原作:ワールドトリガー)

▼かつてこの都市は後に近界民と呼ばれる異世界からの侵略に晒された。 ▼こちらの世界とは違う技術を持つ近界民には地球の兵器の効果は薄く、誰もが都市の壊滅は時間の問題だと思い始めた時だった。▼突如、現れた謎の一団が近界民を撃破しこう言った。 ▼  ▼『こいつらのことはまかせてほしい。我々はこの日のためにずっと備えてきた』 ▼近界民の技術を独自に研究し、こちら側の…


総合評価:832/評価:7.00/話数:14話/更新日時:2016年12月11日(日) 18:44 小説情報

縦横の時間軸の奇跡(作者:八幡主義)(原作:ワールドトリガー)

青年は一人ではないが孤独であった。▼己が信念を見つけられないまま十六という年まで来てしまっていた。▼青年の心には守るべき存在が二つ存在していた。それは姉と妹である。▼彼は自分の心を埋められないため他人の存在を利用して生きようとしている。▼


総合評価:343/評価:5.67/話数:7話/更新日時:2017年03月05日(日) 12:00 小説情報

特別S級隊員比企谷八幡(作者:ケンシシ)(原作:ワールドトリガー)

眼の腐った特殊なS級隊員の少年の物語▼9/10 比企谷八幡のステータスを変更しました。


総合評価:1901/評価:6.21/話数:59話/更新日時:2017年03月03日(金) 20:27 小説情報

俺ガイル×ワールドトリガー (作者:るょー)(原作:ワールドトリガー)

4年前、この街にネイバーと呼ばれる怪物が現れた。▼突如現れたこのネイバーと呼ばれる怪物には普通の兵器が効かなかったのだ。▼誰もが世界の終わりを覚悟したが、謎の一団、のちにボーダーと呼ばれる組織がこれを撃退した。▼ボーダーは、ネイバーに対する防衛体制を整た為、▼依然として門から近界民が出現するにも関わらず、この街に住む人々は今日も平和に暮らすことができている。…


総合評価:1845/評価:5.97/話数:97話/更新日時:2017年02月23日(木) 00:00 小説情報

【改稿版】 やはり俺の灰色の脳細胞は腐っている(作者:近所の戦闘狂)(原作:ワールドトリガー)

前作の改稿版です▼ヒッキーがボーダーでの人間関係を通して人として成長していく物語です。▼多分二話あたりから「あれ? 前と違うぞ?」って感じ始めると思います。▼不定期&亀更新です。▼評価バーが5を下回らない限りエタりません。


総合評価:1013/評価:6.80/話数:7話/更新日時:2017年09月08日(金) 22:36 小説情報