原作知らないけど私に係わらないで!!   作:白だるま

1 / 18
どうも白だるまです

思ったより長くなったので数回に分けます(2~3ぐらいになるかと思います)

7/20訂正

特典の一つが未記入だったので追加

7/29

×が緑色で見にくいと指摘がありましたので修正


後日全体的に直す予定です

内容の追加等はないです

8/5

誤字報告を活用しました

11/14

転生特典のランク設定を追記しました



プロローグ
プロローグ1「転生した意味があったのかな…」


「やっぱお前らと遊んだ方が楽しいわ」

 

「僕も楽しいかな?バイトが忙しいからあまり遊べないけど」

 

「私は気にしてないわよ。全く××は理由があるんだから仕方ないでしょ!!」

 

「わかってはいるんだが××がいない時に遊んでもつまんねーし何か悪い気がするしな」

 

「全く・・・ちょっと!××も何か言ったら!!このバカ放っておくとめんどくさい事になるんだから」

 

「俺がめんどくさいってどうゆう事だ!××も相手しないとすぐ拗ねる癖してよ!!」

 

「二人とも喧嘩はダメだよ……」

 

 

私は友達とのこのいつものやり取りが好きだった

三人ともこんな私とよく友達になってくれたと思う……

 

だけど……

 

その時間は永遠ではなかった……

 

だって私は死んだのだから

 

______________________________________________________________________

 

私は自分の部屋で目を覚ました

またこの夢かと思う

まるで呪いのようにいつまでもつきまとう不快感

しかし、前の人生で一番楽しくて安らぎを感じた時だったので、手放したくはなかった

 

私は転生者だ

 

交通事故で運悪く死んで、胡散臭い神様に特典も付けてもらって転生したが、後悔している

元々何がしたいわけでもなく転生したので普通に暮らしていた

しかしこの世界は普通じゃない

私のいた世界とは大きく違い、人を飲み込み炭素に変えてしまう認定特異災害(ノイズ)と呼ばれるものがあることだ

実は私は認定特異災害(ノイズ)に対抗する為の力を転生した時に申請していた

 

それは魔剣バルムンク

 

有名な魔剣で、別の北欧神話ではグラムとも呼ばれる魔剣だ

 

その他に申請したものは以下の通りだ

 

1.『他の転生者の特典の無効化』

 

2.『リリカルなのはのリンカーコアの魔法(魔力ランクはランダム)』

 

3.『リリカルなのはの魔法を使う時のインテリジェンスデバイスのジークフリートとブリュンヒルデの二つ所有』

 

 

後もう一つは神様がおまけしてくれて、『一番の思い出だった友達と旅行した写真』を私の手元に残してくれた

 

神様から言われたことは以下の通りだ

 

「残念だけど君はDランクで一つペナルティが付くよ。さっきのくじで特典の使用の無効は無しって決まったけどいいのかい?君のペナルティはあちらに着いてからの執行となるよ」

 

私はどんなものでもいいと思っていた……けど

 

「君のペナルティは『原作知識を全て失う』こと。だけど君はラッキーだったね……この原作の事知らないでしょ?だったら第二の人生を楽しめると信じているよ……」

 

神様はそう言ってくれたけど私は楽しいと思えなかった

 

私は普通の家庭の子供として転生し、ありがちな設定の通りに隣の家の幼馴染やその親友と仲良くはなった

 

私もその二人と遊ぶのは楽しかったし嬉しかった

転生前の『よく世話を焼いてくれた男の幼馴染』と『一番騒がしくトラブルメーカーだった唯一の男の友達』、そして『私たちのまとめ役でもあり大親友と言ってもいい女友達』の事を思い出し、二人といて本当に良かったと思えたのだ

 

しかし、私が中学生の時にあの事件が起こった

 

_______________________________________________________________________

 

神の心配

 

 

さて、あの子は気がついてはいないけど、この世界で生き残るのは一人では難しいだろう

それと魔剣バルムンクか……

確かガングニールに砕かれた事があった気がしたが、それを知ったうえでこの先の展開(前の人生)を皮肉ったのかな?

さて、せっかくペナルティを『原作知識を全て失う』に細工したのだから、次の人生を謳歌してほしい

全くこの子も運が悪い

 

死んだ理由は交通事故だが、未練がかなりあったみたいだから転生が認められたからね

大切な大親友と大喧嘩して仲直り出来なかった後悔が一番の未練だったみたいだけど、他にも理由はあったようだね

 

それと最近は違反者も多いけど、確か僕が担当したのはあの娘だけだし、問題があったとしても『他の転生者の特典の無効化』を付けてもらえたから彼女がどうにかするかな?

 

だけどホントに良かった……本当のペナルティは『その転生先のメインキャラやサブキャラと恋仲及び親密になれない』だったから……

 

_____________________________________________________________________

 

 

不幸特典

 

不幸特典は理不尽な死を体験したものが得る事が出来る。その他にも病気やけがで暗い人生を、送った者も対象となるが大体は「理不尽な殺人事件の被害者」か「事故死」や「病死」が多い。

A~Bまでが不幸特典として追加される。

 

転生者の不幸特典ランクについて

 

Aランク  特典が3つ増える  家庭環境と身体の状態の安定 他のアニメやラノベの能力の申請の緩和

 

Bランク  特典が2つ増える  家庭環境と身体の状態の安定 他のアニメやラノベの能力の申請の緩和

 

Cランク  家庭環境と身体の状態の安定 他のアニメやラノベの能力の申請の緩和 

 

Dランク  他のアニメやラノベの能力の申請の緩和  ペナルティが付く

 

Eランク  ペナルティが2つに増加 

 

Fランク  ペナルティが3つに増加 

 

Gランク  ペナルティが4つに増加 特典なし(転生者の懲罰用のランク)

 

家族環境はAからCまで選択可能(いる、いない設定や好みの両親など)それ以外は無効(特典で変更可)

 

ペナルティの種類(一部)

 

「天涯孤独で無一文でスタート」

 

「身体の一部に障害あり」

 

「特典能力が一つ消滅」

 

「性別が逆になる」

 

「家庭環境と生活状況が最悪」

 

「転生前の記憶をすべて失う」

 

「特典能力がランダムで変わる」

 

「その転生先のメインキャラやサブキャラと恋仲及び親密になれない」

 

「転生先の固有スキルの習得無効及び武装使用の不可」

 

「特典能力の数回使用の消滅」

 

「寿命があらかじめ設定されている」

 

「転生者とばれたら即死亡か特典のロック」

 

「ランダムに特典能力が使えない時間がある(事前に通達あり)」

 

これらのペナルティは特典で無効化が可能

 

 

 

 

 




次回 プロローグ2「あなたは私の友達じゃない」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。