捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

98 / 129

  アンケートお答えいただいた方々、ありがとうございます!まだしばらくは受け付けていますので、気が向いた方はよろしくお願いします!

  それでは今回もよろしくお願いします!


Na.de.na.deボーイ

 作業は滞りなく進んでいった。他の高校からもそこそこの人数が集まっていたので、どの作業にもきっちりと人員を割り振る事ができた。今日の分の作業は早く終わりそうだ。

 

「はろはろ~」

 

 聞き覚えのある挨拶が聞こえた。

 

「比企谷く~ん」

 

 雪ノ下陽乃さんが笑顔で手を振っている。

 軽く頭を下げ、それに応えた。

 

「聞いたよ、今は生徒会に入ってるんだって?」

「ええ、それよりどうしてここに?」

 

 まさかスタッフじゃなかろう。

 

「千葉の大きなイベントだからね。先を見越して雪ノ下の家もある程度は出資してるんだよ」

「ああ、なるほど」

「しっかし、なんか雰囲気変わったね~」

 

 雪ノ下さんは、俺を上から下までじろじろと見回す。やだ何恥ずかしい。

 

「姉さん。暇なら手伝って」

 

 雪ノ下がその視線に割り込むように、姉を叱りつける。

 

「ごめんねぇ~、主催者側の人達に挨拶してこなきゃ」

 

 それを躱すように、雪ノ下さんは向こうへすたすたと歩いて行ってしまった。

 

「はちま-ん!ちょっといい?」

「おう」

 

 戸塚に呼ばれ、駆け出すと同時に、何やら入り口が騒がしくなる。

 どうやらイベントの主役達がご到着のようだ。

 

 *******

 

 スタッフ一同集合して、スクールアイドルからの挨拶と労いの言葉をかけられ、男子達は色めき立つ。待機時間になると、どの子がタイプかを話し合っている奴等もちらほらいた。

 

「あ、比企谷君だ!」

 

 高坂さんが声をかけてくる。南さんと園田さんもそれに続く。

 

「本当だ~」

「比企谷君も生徒会なのですか?」

「ああ、そんなとこだ」

「え!?え!?比企谷君も生徒会なの!?」

 

 鮮やかな金髪のポニーテールが揺らしながら、絢瀬さんが物凄い勢いで近づいてくる。

 

「せ、生徒会に関してわからない事があったら、何でも聞いてね!?力になるから!」

「は、はい……」

 

 近い近い!仕事熱心すぎるだろ。あと無防備すぎる。

 

「エリチ」

「はっ……皆さん、今日はよろしくお願いします」

「よろしく~」

「最近の絵里、色々おかしいでしょ。どうしたのよ」

 

 東條さんと矢澤さんもやってきた。おい、童貞風見鶏。東條さんの胸見すぎ。絶対気づかれてるからな。

 しかし、そのようなゲスい視線には慣れているのか、東條さんは男子連中に柔らかく微笑み、

 

「あ、戸塚先輩!」

「星空さん、ようやく着いたんだね。明日楽しみだよ」

「応援よろしくにゃ!」

「もちろん」

「材木座さんと戸部さんも久しぶり」

「ふむ」

「おーう!」

 

 星空と西木野も既に戸塚達と話していた。

 じゃあ、近くに……

 

「八幡さん」

 

 俺が探すより早く、背後から声がかかる。

 

「花陽」

 

 振り向くと、いつもと同じで、それでいてどこ違う雰囲気を身に纏った彼女がそこにいた。

 その優しい微笑みにはどこか力強さがあり、出会った頃の気弱さは欠片も見えなかった。

 その姿につい頬が緩む。

 

「よろしくお願いしますね」

「……ああ。明日、見てるから」

「じゃあ、私も見つけますよ」

 

 お互いに手を握ろうと伸ばした手を止める。

 その代わりにじっと見つめ合った。

 

「…………」

「…………」

『…………』

「…………何だよ」

 

 気がつけば総武高校のメンバーが、こちらを疑わしげな目でがっつり見ていた。

 





  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。