捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

94 / 129
  深夜に活動報告に別のアンケートを載せますので、気が向いた方、よろしくお願いします。

  それでは今回もよろしくお願いします。


ヘチマの花

 数回のコール音の後、待ちわびた声が聞こえてきた。

 

「もしもし、こんばんは。八幡さん」

「おう、今大丈夫か?」

「はい。私もお話したかったので」

「……やっぱり知ってるのか?」

「もちろんです!驚きました!まさか幕張メッセでライブができるなんて!」

「ああ、すげえな」

「はい、楽しみです!」

「そっか。実はもう一つサプライズがあるんだが……」

 

 今日学校で言われた事を伝える。

 

「ええっ!?千葉で開催されるだけではなく、八幡さんがスタッフに!?」

「ああ」

「た、大変です!皆に伝えないと!」

「いや、そこまでしなくていいから……」

「あはは……す、すいません。つい嬉しくて……」

「そ、そうか……嬉しいのか」

「当たり前じゃないですか!だってμ'sの皆だけじゃなく八幡さんとも最高のステージを作るチャンスなんですよ!」

「お、おお……」

 

 そう言われると何だかやる気が沸いてきた。

 小さくガッツポーズしながら、もう一つの用件を告げる。

 

「話変わるけどな、あの……遊園地なんだけど」

「あ、はい」

「大晦日とか……どうだ?」

「……はい!!」

「だ、大丈夫そうか?」

「大丈夫ですよ。ありがとうございます。気を遣ってくれて」

「いや、まあ……応援してる」

「私も応援してますよ」

「え?俺?何の応援?」

「ふふっ、八幡さんの全部です」

「そっか……よくわからんが……助かる。ありがとう」

「ふふっ、どういたしまして」

「……なあ、花陽」

「?」

「……すげえ、会いたい」

「え?い、いきなり、どうしたんですか?」

「今すぐ会いたい」

「わ、私もですよ?私も八幡さんに会いたいです」

「いーや、俺の方が会いたいと思ってる」

「私ですよ。私に決まってるじゃないですか」

「…………」

「…………」

「……いや、すまん。いきなりだったな」

「ふふっ、でも早く会いたいですね」

「ああ」

「また……ぎゅってしてもらいたいな」

「ああ。花陽の太股柔らかいし」

「も、もう!いやらしいです!」

「え?だ、だめなのか……」

「だめじゃないですけど、何だかいやらしいです!何でそんなにショック受けてるんですか!」

「花陽が言い出したんだろ?」

「私が言ったのは、ハ、ハ、ハグの方です」

「……お、おう」

「…………」

「……まあ、その、じゃあ、今度会ったら思いきり……」

「思いきり?」

「あ、流れ星」

「ごまかした……」

「しゃあねえだろ。思春期男子はシャイなんだよ」

「……そういう事にしておきます」

「そういう事にしといてくれ。そういや、新曲聞いた……いい曲だな」

「はい、私もそう思います!ライブでやるのが楽しみなんです……こう思えるのも、八幡さんの応援のお陰ですね」

「いや、俺は何もしてねーよ」

「そんな事ないですよ」

「まあ、あれだ。本番まで体調管理しっかりな」

「あ、はい。ありがとうございます」

「じゃあ、そろそろ寝るわ」

「八幡さん」

「?」

「おやすみなさい」

「ああ、お休み」

 

 窓の外の夜空に目を向け、離れた場所にいる花陽の顔を思い浮かべる。

 通話を終えた後も、しばらくやわらかな彼女の声が耳元を甘くくすぐっていた。




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。