捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

90 / 129
 誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


ルナルナ

「「「「「「「「ラブソング~!?」」」」」」」」

 

 希ちゃんの発言に皆が驚く。

 ラブライブ全国大会を目指す為、μ'sが作るべき曲。

 普段は自分からあれこれ言わない希ちゃんが提案したのは、『ラブソング』の制作だった。

 確かにμ'sにはこれまでラブソングがなかったなぁ。アイドルなら既に歌っていてもおかしくないジャンルなのに。

 

「そういえば何でこれまでなかったんだろう?」

 

 穂乃果ちゃんも、同じ事を考えていたようだ。

 

「それは……」

 

 皆が希ちゃんの視線を辿り、ある人物に一斉に目を向ける。

 そう、μ'sの作詞担当・園田海未ちゃんに。

 

「……?えっ、私ですか!?」

『はぁ…………』

「ちょ、ちょっと、誰ですか!?今の溜息は!!」

「まあ、海未ちゃんはさておき……」

 

 置いておくんだ……。

 

「今は秘密兵器があるやろ?」

 

 希ちゃんの手がぽんっと肩におかれる。

 

「え?え?」

 

 何?どうしたんだろう?

 

「ここにμ'sの恋愛マスター、花陽ちゃんがおるからね」

「ええぇぇぇぇぇーーーー!!!?」

「かよちん、さすがにゃ~」

「そうだよ、花陽ちゃんだよ!」

「ア、アイドルなのに恋愛なんて……冗談じゃないわ!詳しく聞かせなさいよ!」

「結局聞きたいんじゃない」

「ねぇねぇ、聞かせてぇ~♪」

「そ、そうね。二人の馴れ初めとか、比企谷君が私の第一印象を……花陽をどう思っているか、とか」

「エリチ」

「はい」

 

 何だろう……絵里ちゃんが八幡さんの事になると、どこかいつもと違うような……いや、気のせいだよね。

 

「でも、私……恋愛マスターなんかじゃ……」

「え?でも比企谷君って、ものすごい奥手そうやから、てっきり花陽ちゃんが猛アタックしたんやと思ったけど……」

「も、猛アタックって……」

 

 思い返してみる。

 ……うん、私からだ。今考えても、自分の行動力に驚いてしまう。

 でも、この前のは……。

 

「あうぅ……」

「どうやら、図星みたいやね」

「そ、そうなの!!は、花陽からキスしたの!?」

「ハ、ハ、ハレンチな!」

「わぁ~、花陽ちゃん。聞かせて~♪」

「ダ、ダ、ダレカタスケテェ~!」

 

 放課後の部室。今日もスクールアイドルは賑やかだ。

 

 *******

 

「っくし!」

「先輩、風邪ですか~?」

 

 一色が心配そうに聞いてくるが、首の傾げ方とかがいちいちあざとい。他の役員も一色=あざといという認識なので、冷めた眼差しを向けていた。加えると、一色の視線からは「移すなよ?」という無言のメッセージが込められている。

 

「……いや、何か違う気がする。それよか会議始めるんだろ」

「あ、そうですね!それじゃあ、ちゃっちゃと終わらせて帰りますか!」

「そこはもう少しオブラートに包めよ」

 

 それから、20分ほどでちゃっちゃと会議を終え、生徒会室を後にした。

 

 *******

 

「あ、ヒッキー」

「おう」

 

 由比ヶ浜がとことこ駆けよってくる。

 

「ヒッキー、今帰り?」

「ああ、まあな。そっちは部活休みなのか?」

「うん。今日は何も依頼が来そうにないから。そっちはなんか急いでるね」

「……今からバイトがあんだよ」

「へえー、ってヒッキーがバイト!?ど、ど、どうしたの!?大丈夫!?」

 

 由比ヶ浜の表情が、驚愕どころか恐怖に染まっていた。何でだよ。大丈夫って……。

 

「いや、失礼……じゃないな。確かに俺らしくはない」

「……本当に変わったね。ゆきのんからも聞いたよ。今、国語学年1位なんでしょ?」

「……まぐれだよ。まだ一回だけだからな」

「あたしも何か始めよっかなー」

「まず、料理をまともにしろよ。焦がさないようにするとか」

 

 俺の指摘に、「何をー!」と怒った由比ヶ浜の声を背に、らしくないバイトをしに行くため、急いで校舎を出た。

 冬特有の暗くどんよりとした空は、そろそろ初雪が零れ落ちてきそうに見えた。




 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。