捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

77 / 129
ビギナー

 それは何の演出も前振りもない、ただの衝撃だった。

 湿った温もり同士がぶつかり合うだけの接触だった。

 

「………………………んっ」

 

 花陽は精一杯背伸びして、さらにその温もりを強く押しつけてくる。いつの間にか、その両手は俺の頭を両側から挟み込むように掴んでいた。それは、いつかの続きをしているようだった。

 やがて息が続かなくなり、名残を惜しむように離れる。

 

「……はぁ……はぁ」

「……はぁ……はぁ」

 

 お互いに夜の公園の乾いた空気を吸い込む。そこには、初めて味わう甘さが漂っていた。そこでようやく、花陽と唇を重ねていたのだと気づく。

 体が妙な熱を持って、さっきより増えた雨粒も不思議と心地いい。今、確かに世界は俺と花陽の二人きりだった。

 彼女は恥ずかしそうに、顔を真っ赤にして俯いていた。その火照り具合も、初めて見せた情熱も、心から愛しいと思えた。

 

「花陽」

 

 その名を呼んで、思いきり抱きしめる。

 

「……………………好きだ」

 

 花陽のはっとする声が漏れ聞こえた。

 

「……やっと、言ってくれた……八幡さんのばか……」

「……ああ、どうしようもない馬鹿だな」

「でも、大好きですよ」

「……俺も……好きだ」

 

 互いに熱い言葉で耳朶をくすぐりあいながら、至近距離で目を合わせる。優しい温もりで濡れた瞳を見つめ合っていると、また唇が重なった。

 

「……っ」

「……ん」

 

 不器用に唇を重ねながら、確かな温もりを分け合う。

 やがて雨は激しく降り注いでいたが、それすらも気にならず、名残を惜しむように離れる。

 

「もっと……もっと……」

「…………」

 

 彼女がうわごとのように呟く。

 本能が何度でも花陽を欲しがっている。

 向こうも同じ気持ちなのが、何故かわかってしまう。

 

「「……くしゅんっ」」

 

 *******

 

「お兄ちゃーん!雨強いけど大丈夫だった?それと花陽ちゃんから電話が……って花陽ちゃん!?どうしたの!?」

 

 玄関のドアを開けると、すぐにタオル片手にぱたぱたと駆け寄って来た小町は、ずぶ濡れの俺と花陽を交互に見て、その後に固く結ばれた手を見た。

 

「え、え、も、もしかして!?」

「まあ……その、そういう事だから。心配かけて悪かった」

「えっと……改めて、よろしくね。小町ちゃん」

 

 涙ぐんだ小町は肩を震わせ、自分が濡れるのも構わずに、俺と花陽に抱きついてきた。

 

「よかった!よかった!よかったよぉぉーー!!!」

「おい、泣くなっての。あと濡れるぞ」

 

 小町は俺の言うことはスルーして、花陽の方に向き直った。

 

「花陽ちゃん。ふつつかな兄ですが、よろしくお願いします」

「こ、こちらこそ、ふつつか者ですが、よろしくお願いします」

 

 恭しく頭を下げ合う二人に、何だか気恥ずかしくなる。 

 

「それよか早くシャワー浴びた方がいいぞ」

「あ、でも八幡さんが……」

「いや、俺はいいから」

「でも……」

「二人で一緒に浴びれば?」

「…………」

「…………」

 

「わ、わ、私は、八幡さんさえよければ」なんて事はなく……

 

「ぴゃああ……」

「と、とにかく、花陽から先に……」

「は、はい……」

「…………」

「…………」

 

 二人共、固まったまま動けずにいた。

 理由は手を握ったままだから。

 そして、それをお互いに離したくなかったから。

 

「もしもーし、お二人さーん。早くしないと風邪ひきますよー?」

 

 からかうような小町の言葉に我に返り、浴室へ向かう二人を見送って、俺は自室へと向かった。

 

   

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。