捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

6 / 129

    ラブライブ!サンシャイン皆可愛い!

   それでは今回もよろしくお願いします。


君が思い出になる前に

 頬を染めた小泉に対して少し気まずい思いをしながらも、何とか会計を済ませて店を出た。ああ、キモいと思われてたらどうすれば……。

「あの、ごちそうさまです。すいません、私の分まで……」

「気にすんな。チケットのお礼だ」

「そうだよ、花陽ちゃん。どうせお兄ちゃんに小町か花陽ちゃん以外、奢る女の子なんていないんだから。あ、もしかして小町以外の女の子に初めて食事を奢ったんじゃない?お兄ちゃん!」

 何故、食後に傷つけられなきゃいかんのだ。

「ほっとけ。俺だって女子との食事の1回や2回……」

「あるの?」

「あるんですか?」

 小町が悪戯っぽく、小泉が心配そうに聞いてくる。

「ない……」

 正直に白状する。

「やっぱり」

「…………そ、そうなんですねっ」

「さ、行くか」

 何事もなかったように颯爽と歩き出す。いらぬ質問のせいで、いらぬダメージをうけてしまった。

 

 それなりに楽しい時間が過ぎて、気がつけば帰る時間になっていた。

「じゃあ、明日から高校生だな。おめでとう」

「制服姿の写真送ってくださいね♪」

「うん!2人もまた会おうね」

 小町がこっそり脇腹を小突いてくる。何か言えということか。

「まあ、その、なんだ、今度は千葉に来てみたらどうだ?小町も待ってることだし」

 小町がジロリと見てくる。もう一声か。

「千葉なら、詳しく、案内、できる」

 搾り出した言葉を途切れ途切れに発する。噛まなかっただけましだと思う。

「は、はい!よろしくお願いします!」

「おう…………じゃあな」

「あ、あの!」

 背を向けたところで、声をかけられる。

「?」

「あの、その」

「どした?」

「お兄さんじゃなくて…………は…………先輩って呼んでいいですか?」

 確かに俺と小泉は兄妹ではないので、それが当たり前だろう。しかし、聞く必要はあまりないような……。

「あぁ、惜しい……」

 小町が何か小声で呟いている。最近独り言多いな。大丈夫か。悩みがあるのか。

 しかし、すぐに何か思いついたような顔をして蘇る。

「それじゃあ、お兄ちゃんも呼び方変えてみたら?YOU呼び方変えちゃいなよ!」

 キャラ変わってんぞ。

 しかし、呼び方か……。まあ、先輩と呼ばれるなら……

「こ、後輩って呼んでいいか?」

 場の空気が凍りつく。

「そ、それはちょっと……」

 小泉は悲しそうな顔をする。

「このバカ、ボケナス、八幡!何でそうなるの!?」

「いや、八幡は悪口じゃねぇだろ……」

 おかしい。妹からの扱いがどんどん酷くなっていく。

「あの、先輩!」

 割と真剣な顔をした小泉が、一歩だけこちらに踏み込んでくる。だが、すぐに俯いた。

「わ、私の事は……は、花陽でいいです……」

 最後の方はかなり聞き取り辛かったが、ここで『何かいったか?』なんていえるほど、馬鹿じゃない。

 心の準備の為、1回深呼吸をする。

 そして、花陽の目を見て言った。

「は、はにゃよ……」

「…………」

「…………」

 噛んじゃった。

 下手に雰囲気作らなきゃよかった。うわぁ、このまま消えてしまいたい。

「……ふふっ」

 寒い沈黙を破るように小泉…じゃなくて花陽が笑いだす。ほら、噛まなかった。心の中では。

 つられて小町も俺も吹き出した。

 陽もだいぶ傾いた空の下。秋葉原駅の前で美少女2人(片方は妹だが)と楽しく笑い合う。

 これってリア充じゃね?と思いながら、春休み最後の日は少しだけ賑やかに過ぎていった。





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。