捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

54 / 129
ハネモノ

 今、私達は秋葉原に来ています。学校内で、PVを撮ろうと思ったけれど、めぼしい場所は全て使ってしまっているので、目新しさを出すために学校の外へ出てみました。ただ、秋葉原は……

 

「A-RISEのお膝元なんやねえ……」

 

 希ちゃんの事実確認に、皆一様に溜息をつく。さすがにここでやるのは色々とプレッシャーがある。でも、ここでライブを成功させたら、インパクトありそうだなぁ。

 夕暮れの秋葉原の人波を眺めながら、そんな事を考えといると、残暑を吹き飛ばすような爽やかな風が通り過ぎた。

 

「穂乃果ちゃん!?」

「あれ、ツバサじゃない!?」

 

 穂乃果ちゃんが誰かに手を引かれている。その手の先には、春に出会ったあの人がいた。

 綺羅ツバサだ。その凛としたオーラを惜しみなく振りまきながら駆けていく彼女は、確かにこちらを見た。

 久しぶり。

 口元がそう動いたように見えた。

 

「行こう!」

 

 何故か皆に告げて、私は2人を追いかけた。……この後、とんでもない事になるとは知らずに……。

 

 *******

 

 駆けだした2人に誘導されるように、私達はUTX学園の中へと入っていた。2度目になるけど、やっぱり圧倒されてしまう。

「突然ごめんね、μ,sの皆さん。初めまして……あ、小泉さんは会うのが2回目になるわね」

「え、そうなの!?」

「あ、はい……」

 

 穂乃果ちゃんの顔がこちらに向く。そういえばツバサちゃんに会って、お茶を御馳走になった事は誰にも話していない。勢いに任せて来ちゃったけど……どうしましょう。

 

「比企谷君は、元気?仲良くしてる?」

 

 あ。

 

「「「「「…………」」」」」

 

 八幡さんを知らない5人のメンバーが固まっていた。

 

 *******

 

 再び部室に私達はいた。というか私が皆に連れて行かれた形になります。

 

「花陽ちゃん、本当なの?」

「いえ、彼氏ではなく……」

 

 穂乃果ちゃんの質問に俯く。あの後、その場の空気を察したツバサちゃんが、その話題を断ち切り、次の撮影にUTX学園の屋上ステージ使用を提案してくれた。割と焦っていたのは内緒です。もちろん穂乃果ちゃんは快諾して、私達の歌う場所が無事に決まりました。

 

「それより、凛も真姫も……希も知ってたのね?」

「あはは……」

「まあ……私が知ったのは最近だけど」

「黙ってて、ごめんな。でも、花陽ちゃんが自分から言うのが1番やから」

「わ、私達はアイドルなのよ!れ、恋愛なんて……」

「だ、だから…………彼氏じゃ…………」

 

 は、八幡さんは、か、彼氏じゃないですよ?……まだ。いや、でも……八幡さんがどう考えているのかは、まだわからないし……それでも私は……。

 

「花陽ちゃん、照れてる」

「そうよ!何?そのぽ~っとした表情」

「あ、いやこれは……」

「花陽、あなた、本当に……」

「え?いや、だから、その……」

「だから、花陽と比企谷さんはまだ付き合ってないわよ」

 

 真姫ちゃんが割って入ってくれる。

 

「そうにゃ、比企谷先輩が中々、男を見せないにゃ!この前なんてプールで抱き合って……」

「り、凛ちゃん!!」

 

 慌てて口を塞ぐ。さ、さすがにその出来事は今でも恥ずかしいです。

 

「ひ、人前で抱き合うなど……ハ、ハレンチすぎます!」

「ウ、ウチもそれは知らんやった」

「私も…………何でくっついてないのかしら」

「ア、ア、アンタ……そ、そんな事まで……」

「ハラショー……花陽って、意外と大胆なのね」

 

 皆が頬を染めながら(1番真っ赤なのは私ですが)、それぞれにリアクションをとっていると、突然穂乃果ちゃんが意を決したように立ち上がった。

 

「皆、大事なこと忘れてるよ!!」

 

 皆の視線を集めながら、穂乃果ちゃんが私に手を差し伸べながら告げる。

 

「どんな人なの!?写真ある!?」

 

 穂乃果ちゃんの発言後、八幡さんを知らないメンバーの視線は、当たり前だけど、恋愛事に興味津々な、普通の女子高生らしいものだった。

 

「確かに。花陽の想い人ともなれば、さぞかし立派な方なんでしょう。是非見てみたいですね」

「私も興味あるなぁ~♪お願い♪」

「アイドル研究部部長としてチェックしなければいけないわね!」

「わ、わ、私も興味あるわね。生徒会長として」

「どっちも関係ないやん。まあ、ウチも遠目に見ただけやからな。もっとはっきり見たいなぁ♪」

 

 ど、どうしよう。八幡さん……。

 

「花陽、見せてあげたら?皆なら大丈夫よ」

「比企谷先輩も写真見せたくらいで怒らないにゃ~」

「…………うん」

 

 私はスマートフォンを操作して、八幡さんの写真を表示した。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。