捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

51 / 129
夏が終わる

 夏休み最終日。

 明日からの学校生活を思い浮かべ、暗澹たる気持ちになりながらも、儚い現実逃避の為に読書をしていると、電話が鳴り出した。

 誰からか確認し、すぐに通話ボタンを押す。

 

「花陽か、どーした?」

「あ、夜分遅くにすいません。その……夏休み最終日に八幡さんは、何をしてるのかな、と思って……」

「あ-、何だか明日が学校だなんて信じられなくてな。本の世界に逃げていたところだ」

「あはは……らしいですね」

「そっちは何してたんだ?」

「あ、こっちはですね、午前中から練習してたんですけど、途中から皆、ラブライブの結果発表が気になりまして……」

「そういや今日だったな。で、どこが優勝したんだ?」

「もちろん、A-RISEです!」

「ああ、そっか」

「はい!他のアイドル達も本当にすばらしかったんですけど、A-RISEは頭一つ抜きん出てました!」

「……まあ、俺みたいな素人にでもなんか違うって思わせるくらいだしな。そういや、あのセンターの人元気かな?」

「綺羅ツバサさんですよ!忘れちゃったんですか?」

「わ、忘れるわけないだろ……忘れたっていう方が忘れてるんだよ!」

「それは絶対に違うと思います……」

「まあ、あれだ。少し気になっただけだ」

「…………そうですか」

「へ、変な意味ではなく」

「そうですか!」

「ああ」

「でも、何となくですけど、八幡さんって年上の人から好かれそうですよね。こう背が高くて、格好良くて、頭が良くて、白衣の似合いそうな……」

「やめて本当にやめて頼むからやめてあり得ないあり得ない」

「は、はい……どうかしたんですか?」

「いや、何でもない。星空や西木野は元気か?」

「はい、相変わらずですよ」

「じゃ、じゃあ、綾瀬さんや東條さんは……」

「八幡さん?」

「あ、UFO」

「八幡さん!ごまかし方が雑すぎます!」

「い、いや、その……花陽のチームメイトなんだから、体調を気にするのは当然だろ?花陽にとって大事な人は俺にとっても大事な人だ。疚しい気持ちなど微塵もない。ないったらない」

「一瞬いい話に聞こえましたけど、八幡さんが気にしているのは体調ではなくカラダだと思ったので、やっぱりいい話にするのは無理です。ごめんなさい」

「な、なんか違うキャラになってないか……」

「き、気のせいです!でも八幡さんって絵里ちゃんや希ちゃんは気にするのに、同じ3年生のにこちゃんの事はあまり聞いてこないですよね?」

「まあ、それは、あれだ。俺から言わせんな」

「むぅ……」

「2年生組は元気か?」

「ついでに聞いてる気しかしません……」

「まあ、それはさておき、ウチから割と近い場所に新しい定食屋ができていてな……」

「ご、ごまかそうとしてませんか?でも、そのお店には行きたいです!」

「新曲のPV撮り終えたら……まあ奢らない事もない……」

「は、はいっ、じゃあ明日からも頑張ります!」

「おう」

「じゃあ、もう寝ますね。おやすみなさい」

「おやすみ」

 

 ……俺も寝るか。

 あ、もう9月になってる。

 俺は部屋の明かりを消し、目を閉じ、夏休みの出来事を一から思い返した。少しでも夏休みを引き伸ばすためのささやかな抵抗だが、案外悪くなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。