捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

47 / 129
野生のポルガ

 西木野が親に電話している間、俺も小町に電話しておく事にした。

 

「え~っ!?本当に!?西木野真姫ちゃんがウチに来るの!?ウソじゃないよね!?」

「俺がお前に嘘ついた事があるか?」

「は?今さら?何なら花陽ちゃんに話すよ」

「ごめんなさいすいません俺が悪かったです」

 

 薮蛇とはこの事である。

 そっかー、そんなに小町に嘘ついてたかー。小町には常に誠実なはずだったが。いやでも、小町に対しては嘘をつくときも全力である。これは一周回って誠意があるのではなかろうか。

 

「バカな事考えなくていいから。じゃあ、車に気をつけて、2人をちゃんとウチまで連れて来るんだよ。もう戸塚さん達も来てるからね」

「戸塚か戸塚がいるのか。戸塚がいるんだよな。そうか早く帰る」

「……はあ、はいはい気をつけてね。色々と」

 

 ブツッと通話が途切れる。

 

「……むぅ」

「な、何か?」

「八幡さん……戸塚先輩の事になると、なんかいやらしいです」

 

 俺は雷が落ちたような衝撃を全身に受けた。バ、バカな……お、俺が戸塚をい、いやらしい目で見ているだと?

 思わず膝を着いてしまった。

 

「す、すいません!私……つい気になって!八幡さん、戸塚先輩が好きなんじゃないかって……」

 

 花陽が顔を赤らめながら言う。だが戸塚は男だ。……残念ながら。

 その頭をぽんぽんと撫でるように叩く。

 

「そういうんじゃねえよ。あいつはあれだ。小町と同じようなポジションだ」

「ど、どういう意味ですか?」

「天使」

「…………」

 

 花陽が優しく足を踏んでくる。もちろん全然痛くない。だがおかしい。事実を告げただけなのに。

 

「ねえ、お二人さん。いつまでいちゃつく気?」

 

 電話を終えたらしい西木野が、呆れ顔ですぐ後ろにいた。

 

「ま、真姫ちゃん!その……い、いちゃつくなんて……そ、そ、そんな……」

「ふふっ、まあいいわ。花陽の新しい一面が見れた事だし。次の曲の参考にさせてもらうわね」

「あうぅ……」

 

 手をわたわたさせる花陽に、西木野は優しく微笑む。ああ、そうか。こういう動作が様になってるところが、我が奉仕部部長に似てるな。…………毒舌まで似なくてよかった。

 

「比企谷先輩、どうかしました?」

「いや、何でもない。行こうぜ」

 

 テンパっている花陽を落ち着かせ、少し傾いた夏の陽射しを浴びながら、天使達の待つ我が家へと向かった。

 

 *******

 

 花陽について語り合いながら歩いていると、あっという間に我が家に辿り着いた。玄関のドアを開けると、小町がとてとてと出迎えにやって来る。

 

「皆さん、おっかえり~!」

「おう、ただいま」

「た、ただいま、小町ちゃん!」

「そんな遠慮しながら言わなくてもいいですよ!いずれは花陽ちゃんもこの家に……」

「こ、小町ちゃん!」

 

 あんまりからかってやるなよ……。俺にまで飛び火するんだから。…………比企谷……はな……ケプコンケプコン。

 

「お邪魔します。初めまして、西木野真姫です」

「初めまして!比企谷小町です!わ~、本物の西木野真姫ちゃんだ~♪実物は映像よりさらにキレイですね!」

「あ、ありがとう……」

 

 小町の褒め言葉に西木野は俯く。割と照れ屋のようだ。

 

「これケーキ。西木野から」

 

 道中に買ってくれたケーキを差し出す。ありがたやありがたや。これでケーキ代浮いたぜ。なんかゲスいな。

 

「ありがとうございます!さ、上がってください」

 

 *******

 

 リビングには、料理を並べている戸塚と星空がいた。

 

「あ、八幡!お邪魔してます!」

「3人共、おかえりにゃ!」

「待ちくたびれたぞ八幡!」

「おお、ありがとな2人共。飲み物買ってきたぞ。あと西木野がケーキ買ってくれたから」

「ありがとう!わあ、西木野真姫さんだ!初めまして、戸塚彩加です!」

「…………材木座義輝と申す」

「初めまして、西木野真姫です。今日はよろしく」

 

 戸塚と西木野が自己紹介し合うのを横目に、飲み物の準備を始めた。さすがに全部やってもらうと申し訳なさすぎて居心地が悪い。

 

「えーと、俺、小町、花陽、戸塚、星空、西木野で6人か」

「お兄ちゃん……現実を見よう?」

「ふぅ……」

 

 何故……貴様がここにいる。材木座ァーーー!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。