捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

41 / 129
「な、ななな、ひ、比企谷が!?…………はっ!…………ゴ、ゴホン。まー、あれだ。仲良くやりたまえ。…………はぁ、結婚したい…………」 平塚静

  それでは今回もよろしくお願いします。


君は太陽

「ふぅ……」

 地獄のウォータースライダーを終え、現在、波の出る大きなプールに漂っていた。心地良い揺れが体を癒してくれているようだ。ああ、こうしているだけで、金貰える仕事ねえかなぁ…………。

「あの……八幡さん」

 隣で同じように漂っている花陽が、おずおずとこちらを窺う。

「どした?」

「今日は……ありがとうございます。私と凛ちゃんに気を使ってくれて」

「……チケットの事なら小町に言ってくれ。俺は何もしてねーよ」

 実際、まだ花陽の悩みもわかっていない。

「それでも、八幡さんがこうやって誘ってくれただけでも嬉しいんです」

 隣を見ると、花陽の優しい笑顔が近くにあった。普段はあまり見せない鎖骨も、濡れて首筋に貼りつく髪も、初めて見る艶やかさがある。

 そして、こちらを見る二つの瞳は、無条件に信頼を寄せてくれているような気がする。

 今なら踏み込んでもいいのかもしれない。

「花陽…………何か、あったのか?」

 俺の質問に、その長い睫毛が少し震え、目が伏せられた。

 だが、それも数秒の事で、二つの瞳はこちらを捉え、何やら決意めいた声音で話し出した。

「実はμ,sのことで話が…………」

 話は途中で遮られた。

 思ったより強い波が来て、俺も花陽も人波に飲まれた。

「ぴゃあっ!」

 テンパった花陽を庇うようにこちらへ寄せると、しがみつく感触がしたが、鼻に水が入り、それどころではなかった。

 客のはしゃぐ声と共に、やがて波も緩やかになる。

「ゲホッ、ゲホッ!あー、焦った。まさかこんな波が来るなんてな……。花陽、だいじょ……う……ぶ……か」

「うう……」

 花陽はものすごい力で俺にしがみついていた。だがそれだけではない違和感がある。何かおかしい。感触というか、感触というか。

「は、八幡さん……」

 花陽が泣きそうな目でこちらを見上げる。かなりの至近距離だが、今は気にならないらしい。

 先程とは打って変わった、子犬のような可愛らしい瞳に、落ち着かなくなる。

 そして、次の言葉で止めをさされた。

 

「…………水着が……とれちゃいました…………」

 

「ひゃい!?」

 噛み噛みの返事をしながら辺りを見る。だがそれらしいものは何もない。

「ど、どうしましょう……」

 花陽の顔が赤く染まってきている。

 それと同時に俺に抱きつく力が強くなる。

 お腹の辺りで柔らかな温もりが潰れているのは、俺の意識を強く刺激していた。

 花陽は水着を着けていない。簡単な事だ。今、俺が受け止めている感触は…………。

 いかん、頭がクラクラしてきた……。

 だが今は水着を探して、この状況を何とかしないといけない。動きづらいが動くしか……

「お兄ちゃーん……て、ええ!?」

「かよちーん!……にゃあ!?」

 来た!救いの女神! 

「おい、2人とも、逃げるな!」

「い、いやだって……」

「邪魔しちゃ悪いにゃ……」

 盛大な勘違いをしている2人に事情を説明する。

「わかった!花陽ちゃん待っててね!すぐ探してくるから!」

「凛はあっちを探してくる!」

「だからお兄ちゃんは……」

 小町が俺の腕を移動させる。自然と顔の位置も近くなる。

「……これは意味があるにょか?」

 また噛んでしまった。だが小町は気にしていない。

「もっちろん!この姿勢を保てば、どの角度からも安全安心!……それとも何?お兄ちゃんは花陽ちゃんの胸が、他の男の人に見られてもいいの?」

「…………」

 それには答えなかったが、自然と腕に力が入る。

「…………ん」

 花陽の息が耳元で漏れ、我に返り、少し力を緩める。

 小町はいつの間にか、いなくなっていた。

 俺と花陽は何とか端っこへ移動していった。

「八幡さん……」

「ど、どした」

 かなり耳元がくすぐったい。腕に感じる花陽の背中の感触も、両手に感じる肩の滑らかさも大変危険です。はい。

「わ、私の、む、胸が他の男の人に見られるのは、い、嫌なんですか?」

 言葉の内容もくすぐったいものだった。

「…………あ、ああ」

 なるべくさりげない調子で答える。

 すると、花陽はさらに強く抱きついてきた。

「わ、私も、八幡さん以外にみ、見られたくないです」

 甘ったるい囁きと同時に小町と星空が戻ってきた。

「お兄ちゃんお兄ちゃん!あったよ!」

「あったにゃ!」

「お、おう……。よく見つかったな」

「小町ちゃん凛ちゃんありがとう……」

「いや実は……ある方の元に流れ着いてまして……」

 ある方?と思いながら、小町の後ろを見ると、意外すぎる人物、いや天使がそこにいた。

「や、やあ、八幡」

 そこには、な、な、何と、戸塚彩加がいた。




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。