捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

4 / 129

   ラブライブ!サンシャイン第4話最高でした!

  それでは、今回もよろしくお願いします。


夢じゃない

 おかしい……。

 カレンダーを見る。

 何かの間違いだ……。

 またカレンダーを見る。

 何故、明日から新学期なんだぁーーーー!

 受け入れ難い現実がそこにはあった。

「にーかーげーつーたーりーなーいー」

 …………まあ、どんなにぼやいても、現実は変わらない。ならば今日だけでも思う存分に惰眠を貪るしかない。

 今日のスケジュールが決まったところで、さっそくベッドに飛び込み、目を閉じる。いい夢見れますように!

「お兄ちゃーん!!」

 我が妹がノックもせずに入ってきた。

「お兄ちゃん、出かけるよ~♪」

 返事はしない。ただの屍のように。

「…………」

「ゴミぃちゃん。東京に行くから、さっさと用意して」

「はい?」

 あ、やべ。反応しちゃった。

「花陽ちゃんに会いに行くんだよ!」

「花陽ちゃん?誰だ?」

「お兄ちゃん、怒るよ?」

 いかん、小町に嫌われる。俺は脳内のデータベースを急いで検索し、花陽という名前を見つけ出した。

「小泉がどうかしたのか?」

「花陽ちゃんが好きなスクールアイドルのイベントがあるらしくて、私も見てみたいって言ったら、チケット用意してくれたの!」

「そうか、楽しんでこい」

 布団にくるまって、光を遮断する。

「てい!」

 蹴られた。しかも割と強くて痛い。

「小町ちゃん、乱暴よ」

「お兄ちゃんの分もチケットあるの!てゆーかお兄ちゃん!花陽ちゃんにずっと連絡してないでしょ!」

 用事もないのに女子に連絡なんて俺にはできない。同じ轍は踏まないんだよ。

 俺の表情から何かを悟った小町が盛大な溜息をついた。

「まったく、これだからゴミぃちゃんは……。とにかく着替えて!」

 小町セレクトの着替えを渡され、ドアがバタンと閉まる。こうして俺の休日の予定が強制的に決められてしまった。

 

「あ、小町ちゃーん!は…………お兄さーん!」

 秋葉原駅を出てすぐのところに小泉がいた。こちらにすぐ気づいて声をかけてきたが、俺を呼ぶ時に間があったけど、本当は来てよかったのだろうか。イヤなんじゃなかろうか。

「うーん、まだ無理かー……」

 小町が小声で何か呟き、小泉の元へ駆けていく。

「花陽ちゃ~ん、久しぶり~♪元気だった-?」

「うん、元気だよ!小町ちゃんも元気そうだね♪」

「そりゃもう、1番の取り柄ですから!兄はあんなですけど」

「うす、元気そうだな……」

 よし、噛まなかった。

「は、はい!お兄さんも元気……ですか?」

 俺の時は疑問符がつくのか。

「心配すんな。この眼はデフォルトだ」

「い、いえ!そういうわけではなく!」

「まあ、お兄ちゃんの眼なら仕方ないよ。それより花陽ちゃん、今日の服も可愛いね~!ね、お兄ちゃん」

 仕方ないのか。そうなのか。

 小泉の方からは見えないだろうが、小町はこちらを睨んで『誉めろ、さもなくば殺す』と言わんばかりの目を向けてくる。

「あ、ああ。確かに可愛いじょ」

 噛んじゃった。小町は溜息をついている。いや、半分はお前のせいだ。一方、小泉は…………

「あ、ああ、あ、ありがとうございます!お、お、お兄さんもすす、素敵です!」

 小泉は俺が噛んだ事に気づいていないようで、顔を紅くしてあたふたしている。。そして俺もいきなり誉められたので、かなりテンパりそうだ。

「はやく行くよーー!」

 何故か少し頬を染めた小町に呼ばれ、俺達は足早にイベント会場へと向かった。





   今更ながら、響け!ユーフォニアムが面白い!

  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。