捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

38 / 129
「なー、なー、花陽ちゃん。どうやって比企谷君を落としたん?教えてーや♪」 東條希

  それでは今回もよろしくお願いします。


夕暮れ

 夏休み初日。

 

「ふぅ……」

 お風呂上がりの火照った体をベッドに沈める。

 あんな事になるなんて…………。

 今思えば、私もどこかで異変に気づいていたのかもしれない。でも、私は…………自分の事ばかりで…………。

 2年生の仲違いで、μ,sは活動停止になりかけていた。

 ことりちゃんの転校の話を聞いて、穂乃果ちゃんが辞めると言い出したとき、私は目の前が真っ暗になった。そこからは、各々が怒り、悲しみをぶつけ、その場は解散になった。凛ちゃんのあんな悲しそうな顔は初めて見た。

 私は自分でも何を言ったか覚えていない。もしかしたら何も言えなかったかもしれない。

 μ,sがなくなっちゃったら、私はどうすればいいんだろう。

 思考を振り払う。駄目だ、私。また、自分の事ばかり…………。

 こんな時、あの人ならどうするだろう?

 スマートフォンに手を伸ばす。

 具体的な解決策を求めるわけじゃない。

 優しい慰めが欲しいんじゃない。

 ただ声が聴きたかった。

 

「お兄ちゃん、花陽ちゃんとはいつデートするの?」

「何の事だ?」

「ゴミぃちゃん、花陽ちゃんとはいつデートするの?」

「小町ちゃん…………乱暴よ」

「だってこの前、いきなり家を飛び出してお泊まりなんてしたから、てっきり恋人同士になったのかと思ったよ」

 確かに……。第三者視点から見れば、そういう風に思われても仕方はないかもしれない。俺が帰ってきた時の小町と母親の顔といったらもう…………。ちなみに親父は舌打ちをして、自室へと引き上げていった。ぜってー、また睡眠妨害してやる。

「はぁ~あ、これだからゴミぃちゃんは…………。キスくらいしてくればよかったのに…………」

 小町の言葉を引き金に、また脳内であの瞬間が流れ出す。正直にいえば、思い出しすぎて、スローモーションもストップモーションも余裕なレベル。よくわからんな。

 おかげで授業に身が入らず、平塚先生の愛のムチを腹部に食らった。あの威力から察するに、夏休み明けには、ソニックブームくらいは使いこなしているだろう。

「絶対何かあるよ…………顔赤くなってるし」

 小町が一人でブツブツ言い出したので、そろそろ自分の部屋に引き上げようと思い、ソファから立ち上がると、電話が鳴り出す。

 花陽だ。

 俺の表情で全てを悟った小町は、ニッコリと笑みを浮かべる。…………何かムカつくな。

「……はい」

『は、八幡さん、こんばんわ……』

「あ、ああ…………元気か?」

『はい…………元気です…………』

 明らかな嘘だ。思わずウソつけと返したくなるくらい。だが花陽の話をまだ何も聞いていないので、一旦飲みこんだ。横では小町が『伸ばして、伸ばして』とジェスチャーを送ってくる。誘拐犯と話してるんじゃねえんだぞ。

『あの…………何というか』

「ああ」

『そっちはどうですか?』

「夏休み初日を家で満喫してたよ」

『そうですか……』

「…………」

『…………』

 恒例の沈黙だが、これはいつものとは種類が明らかに違う。どこが違うかは具体的には言えないが…………。

「花陽…………何かあったか?」

『え!?あ、あ、あの、その……何でもない……ですけど』

 ……これでは埒があかないし、これ以上尋ねるのは逆効果だ。ちょうど小町もいることだし……

「花陽…………よかったら、明日、遊びに行かないか?」




  ラブライブ!サンシャイン第9話キター!!

  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。