捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

36 / 129
「花陽ちゃん!比企谷君と上手くいったら、詳しい話聞かせてね!おねがい♪」 南ことり 

  それでは今回もよろしくお願いします。


初恋クレイジー

「おい、これ……」

「あうぅ……」

 場の空気を変えるために花陽、俺の順で風呂に入った後、残りのPVを観るために花陽の部屋に戻ると、おかしな事になっていた。

 ベッドのすぐ傍に布団が敷かれている。

「花陽、寝るときはベッドじゃなくて布団派なのか」

「いえ、ち、違います……」

「じゃあ、これは……」

 まさかな、と思うが…………。

「お布団敷いといたわよ~」

 そのまさかでした。ニコニコ笑顔の花枝さんは悪びれる様子もなく、というか、それが当たり前とでも言いたげな口調だ。ああ、可愛い可愛い。

「はうぅ……」

「いや、さすがにここで寝るのはまずいでしょう」

 花陽の方は見ずに、未成年の真面目なぼっちとして当たり前の抗議をする。さすがにまだ花陽の顔を見る勇気はない。間近であんなに見つめ合って、その秘められた色気を認識してしまったのだ。もう意識しないのは無理がある。

「あら、私の部屋の方がよかった?」

 思わずずっこける。いちいち言動が斜め上すぎる。花陽との共通点は顔と胸だけじゃねえのか。…………ちなみに花枝さんは平塚先生より大きいと思います!

 考えている内に、どこからともなくドス黒いオーラを察知して震えたので、慌てていらない考えを振り払う。

「俺はリビングで寝ますよ」

「あら、花陽と一緒の部屋は嫌?」

「お、お母さん!」

「そ、そんなことないろ!」

「やっぱり花陽と一緒の部屋がいいのね!」

「そ、それも違いましゅ!」

「お母さん!八幡さんが困ってるよ!」

「じゃあ、リビングで私と寝る?」

「はい!」

「八幡さん……」

「…………」

 皆さん、そんな目で見ないで。これは誘導尋問だ。叙述トリックだ。言わされただけで決して本音ではない!ハチマン、ウソ、ツカナイ。

「八幡さん…………もしかして、お母さんの事が…………」

 花陽の盛大な勘違いが聞こえるが、今は気にしている余裕はない。この花陽に輪をかけて天然ぽわぽわの花枝さんのペースに飲まれたら終わりだ。何なら花枝さんルートに突入するまである。だってどっかの青春男だって、うっかり女々さんルート入りかけてたし…………。

「あのですね、花枝さん。若い男女が二人きりで同じ部屋で寝泊まりして何か間違いが……」

「ま、間違い…………あわわ…………」

 花陽が間違いという言葉に反応して、混乱している。

「大丈夫よ、だって八幡君はそんなことしないもの」

「そ、そうですか」

 過度な信頼は困る。そもそもぼっちとは、信頼しない・されないを信条とする孤高の生き物なのだ。それにぼっち以前に…………男だしな。さっきも場の空気に流されかけた。いや、それ場の空気だけじゃなく、特別な感情も確かにあったけど。

「あ、あの、八幡さん!」

 花陽の方を向くと、もうその瞳にはさっきの艶っぽさはなく、いつもの柔らかさがあった。

「わ、わ、私……大丈夫です!」

 …………何が?

 

 結局、花陽部屋で寝る事になった。そういう方向で話が落ち着いたところで、もう夜も遅いので、すぐ寝ることにした。俺がやるべき事は二つ、花陽の方を見ない事。1秒でも早く寝る事。

「八幡さん、すいません。うちのお母さんが…………」

「ああ、大丈夫です」

 小町が一人、小町が二人、小町が三人。

「ちょっと天然だけど優しいお母さんなんですよ」

「そ、そうですね」

 小町が四人、小町が五人…………。

「ど、どうして敬語なんですか?」

『小町…………お兄ちゃんなら…………いいよ』

「おぉう」

「ぴゃあっ!」

 いかん。気持ち悪い声が漏れて、花陽を驚かせてしまったら。つーか俺は何て妄想を…………。小町的にポイント低いどころではない。くっ、天使を数えてはやく眠ろうとしたのだが、逆効果だったようだ。

「す、すまん。ウトウトしかけたところでうなされて」

「あ、眠りかけてたんですね。ごめんなさい」

「いや、大丈夫だ…………」

 いいか、無心になれ。……そうだ!俺には戸塚という天使がいるじゃないか!

 俺は脳内で愛でるように数える。

 戸塚が一人、戸塚が二人、戸塚が三人…………

『八幡…………来て』

「うぐぅっ」

「ぴゃあっ!は、八幡さん、どうかしたんですか!?」

「いや、寝る前はいつもこうなんだ」

「そ、そうなんですね」

 考え得る限り最悪の言い訳をしながら、もう何も考えないようにする。いかん、天使2人を汚してしまった。頭の中がどうかしている。色んな事が自分には早過ぎて、少し脳を休めないと、パンクして自分が自分じゃなくなりそうだ。

 そうこうしている内に、眠りが優しく包み込んできた。

「八幡さん…………今日はありがとうございます」

 最後に柔らかい声に囁かれ、俺の意識は途切れた。

 しばらくすると、二つの寝息がじゃれるように部屋の中に響いていた。




  明後日はラブライブ!サンシャイン第9話!

  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。