捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

34 / 129


  「花陽ちゃん!比企谷君!2人の間にどんな事があってもファイトだよ!」 高坂穂乃果

  それでは今回もよろしくお願いします。


裸のままで

 

「ど、どうぞ…………」

「お、おう…………」

 恐る恐る、しかし、噛み締めるように部屋に足を踏み入れる。だって女子の部屋だぜ。総武高に俺以外、女子の部屋に入った事ある男いるのかよ。いるだろうな。何なら入った事ないのが俺と木材山と童貞風見鶏だけかもしれん。あれ、木材山?名前が違うような……むしろ誰だったっけ?

 本来ならここで鼻で深呼吸をするところだが、ここは小町の部屋じゃない。いや、小町の部屋でもしたことないよ?ほ、本当だよ?ハチマン、ウソ、ツカナイ。

 花陽の部屋の中は何というか、割と普通だった。こう、もっとファンシーでピンクな部屋をイメージしていたが…………ピンクは別にエロい意味じゃありません!

 まあ、いい意味で普通って事だ。変わったところといえば、部屋の至る所にあるアイドルグッズや変なお米のキャラクターのぬいぐるみくらいだ。

「あ、あの……あんまり見られると、やっぱり恥ずかしいです」

「わ、悪い……」

「八幡さんの部屋はどんな感じ何ですか?」

「あー、この部屋のアイドルグッズがなくなったら俺の部屋みたいになる」

「シンプルなんですね」

「そ、そうか」

「…………」

「…………」

 対して意味を成さないやり取りは、却って場の緊張を高める。

「そ、それよりPV見ていいか?」

「は、はいわかりました!」

 ここはクールに非モテ3原則を心で唱えよう。

 

「ここの歌詞が凄く素敵なんですよ!!」

「お、おう……」

 今更だが花陽はアイドルが大好きだ。夢中になっている。そう、夢の中と書いて夢中である。なので、アイドルのPVを見ている間は、現実の俺の事など全く意識していない。

 要するに…………近い。

「ここの凛ちゃんの表情が最高に可愛いんですよ!」

 ぐいっと顔が近づく。つーか花陽の頭部で画面の三分の一くらい見えない。目悪くするぞ。

「ここですよ!ここ……」

 花陽がこちらを向くと、案の定、至近距離で目が合う。

「…………」

「…………」

「わ、私、飲み物取ってきます!」

 とててっ!と部屋の外へ小走りで出て行く。顔を伏せていたので、表情まではわからなかった。

「ふぅ…………」

 溜息をついて、こちらもこの妙な空気に飲まれないようにする。

 流れっぱなしのPVをぼんやり見ていると、ある発見をした。

 こ、これは…………

 PVを巻き戻す。

 画面に映っているのは、確か最上級生の絢瀬絵里さんと東條希さんだ。その2人の顔を確認して、俺はもう一度巻き戻した。

「おお……」

 確かに…………揺れてる。軽く跳ねる振り付けの所で、万乳引力の法則が発動しているのだ。俺はドアが閉じていることを確認して、あと一回だけと心に誓い、巻き戻す。

「すごい……」

 乳トン先生、アンタは偉大だよ。…………誰だよ。さてまだ誰も来る気配が…………

「八幡さん……」

 嵐の前の静けさを思わせる声音にビクゥッと体が跳ね上がる。

 俺は丁寧な所作を心がけ、振り返り、正座をした。

「何を見ていたんですか?」

 そこには優しすぎて恐い笑顔の花陽がいた。

 






 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。