捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

2 / 129

   ラブライブ!サンシャイン第4話まであと少し!

  それでは今回もよろしくお願いします。


ルキンフォー

 おっと、いけない。

 些細な現象にいちいち意味を見出すのは、モテない奴のやることだ。一流のぼっちたるこの俺は、例え美少女とお近づきになれるチャンスがあったとしても、さっきから美少女が俺の事をじぃっと見ていても、決して変な期待はしない。

「………」

 美少女がじぃっと俺を見ていても……。

「………」

 期待は……。

「………」

 しない……。

 

 はっ!危うく死地に飛び込むところだった。いかんいかん。さっさとここを離れよう。

「すいません。ウチの妹が」

 少女が地面にばらまいた荷物を拾いながら謝る。年下っぽいけど、一応敬語を使っておいた。

「あ、ありがとうございます……」

「小町もごめんなさいです!」

 少女も小町も慌てて拾い出す。

 ふと、自分が拾った物を見てみると、先程のA-RISEとやらの写真があった。

「スクールアイドル……」

 思わず呟く。

「え?」

 その呟きに反応した少女が顔を上げる。

「いや、何でもない」

 まとめた物を丁寧に袋に入れ、おどおどしている少女に手渡す。よし、ミッションコンプリート。後は早々にここを立ち去ろう。

 俺は落ち着かない気持ちを見ないふりして、もう1度謝罪してから小町を促し、その場を離れた。

「あ……」

 うん。俺の耳には何も聞こえていない。

 

「お兄ちゃん」

「どした?」

「さっきの子、すごく可愛かったね!」

 両親に秋葉原っぽいお土産を買おうと入ったお店で、小町が先程の事を思い出させる。

「そうだったか?」

 とぼけておく事にした。

「またまた~。あんなに見つめ合ってたじゃんか」

 ダメだったか。なら……

「お、これなんかいいんじゃないか」

「うわ、この人ごまかしたよ。しかもすごい下手」

 ここは逃げるが勝ちだ。

「は~あ。あんな可愛い子がお義姉ちゃん候補になってくれないかな~」

「いや、それはない」

「なんで?」

「俺は働く気は無い。すると、必然的に奥さんが働く事になる。だがさっきの子は、どちらかといえば家庭を温かく守る専業主婦タイプとみた。てことは俺のライバルということだ。」

「ゴミぃちゃん……。さすがにクズすぎるよ……」

 あれ、妹の好感度が下がったような……。

 

「よし、もう帰ろう」

「そだね」

 何が何でも明日は絶対に家から出ない。

 そんな固い決心と共に、人ごみを縫うように歩いていると、横から誰かぶつかってきた。

 その拍子にお土産の袋がばさりと地面に落ちる。

「あ、すすす、すいません」

 謝ってきた女子の顔を見る。…………嘘だろ?

「あの、これ……あ」

「あぁ~~♪」

 俺と少女は唖然としていたが、小町だけ何故か嬉しそうな声を上げた。

 ぶつかったのは何と……

「「さっきはどうも……」」

 先程の女の子だった。

 

「へえ~、花陽ちゃん4月から高校生なんだ~。私の一個上だね!」

「う、うん……。小町ちゃんはこの辺りの高校うけるの?」

「いえいえ、私達は千葉から来たんですよ」

「そうなんだ……」

 女子、というか小町のコミュ力高すぎじゃね。いや、俺がなさすぎるのか。さっきから一言もしゃべってない。

 奇跡(?)の再会を果たした少女、小泉花陽は、たまにこちらをちらちら見ながら、小町に押され気味に会話している。

 

 女の子同士積もる話もあるだろうが、そろそろ帰らなくてはいけない。

「小町、そろそろ……」

「あ、あのよかったら連絡先を……」

 まあ、そのぐらいなら時間はあるか。

「ほら、小町。はやく交換しとけ」

「…………はぁ~。まったく、このゴミぃちゃんは…」

 小町が小声で何か呟く。だがすぐに明るい笑顔を花陽に向けた。

「花陽ちゃん、ごめんなさい!実は私今日スマホ家に忘れて…」

「お前さっき使っ……」足を踏まれる。めっちゃ痛ぇ。

「だ・か・ら、ひとまず兄と交換しといてもらえますか?」

 そういってウインクする。あざと可愛い!

「あ、じゃあ……お、お兄さん。よろしくお願いします」

 妹の為か。仕方ない。

「ほら」

 自分のスマホを渡す。

 小泉は一瞬キョトンとしたが、微笑みながら連絡先を登録してくれた。

 

「じゃあ、花陽ちゃんまたね!」

「うん、またね!」

 初対面の相手をわざわざ駅まで見送るとは。この子、実は天使なんじゃね?

「は……お兄さんもまた会ってください……」

 は、て言ったけど俺がいることを忘れてたのだろうか。

「お、おう」

 軽く手を上げ、小泉に背を向ける。

「はあ、まったくゴミぃちゃんは……」

 小町ちゃん、一日三回は止めようね。





   お気に入り登録してくれた方々、読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。