捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

127 / 129

 いきなり書きたくなりました(笑)!

 それでは今回もよろしくお願いします。


AFTER STORY
夏の魔物 ♯2


 

 高校三年、八月。

 受験を控えた俺にとっては、最も勉強に身を入れなければならない月だろう。いや、むしろこの炎天下に出たくないから、家でクーラーで涼みながら勉強するのが賢い過ごし方といえる。エアコン最高。

 しかし、現在俺の部屋は別の意味で涼しい……いや、涼しいを通り越して寒かった。

 原因は…………

「八幡さん」

「はい」

「これは何の勉強に使うんですか?」

 冷え冷えとするような声音の花陽は、俺の前にセクシーな女性が表紙を飾っている雑誌を置いた。ちなみに俺と花陽は正座で向かい合っている。

「いや、これは……人生の参考書というか……」

「…………」

「ごめんなさい」

 花陽は俺が出来心で購入したお宝を一つ一つ、顔を赤くしながら表紙を確認する。時折「むむっ」と唸り、その度に少し癖のある長い髪が揺れる。ショートカットも可愛いが、これはこれで最高だと思う。

 俺と花陽の交際は、まあ順調だ。互いにやる事が多く、会える時間は決して多くはないが、それでも会える日はこうやって…………

「八幡さん」

 はい、すいません。怒られてる最中でした。

「ど、どうした?」

「金髪ポニーテールのクォーター美女……誰かに似てますね」

「き、気のせいだろ」

 あれ?背中から汗が…………。

「巨乳巫女特集……へぇ」

「たまたま……ですよ?」

「ツンデレお嬢様図鑑……ふふふ」

「…………」

 あれ?おかしいな。体が動かないや。

「黒髪ストレートの大和撫子のあられもない姿」

「お、おう」

「ロリッ子のセクシーショット……うんうん」

 花陽の口元に次第に冷たい笑いが浮かんできて、こちらは生きている心地がしない。

「脱いだらすごいメイドさん……」

「…………」

「和菓子屋の元気娘の限界ショット……」

「は、花陽……そろそろ……」

「ショートカット特集……」

「頼む!もうやめてください!」

「八幡さん」

「はい」

「八幡さんって、本当に勉強熱心なんですね♪」

「い、いやぁ、それほどでも……」

 クレヨンしんちゃん風に言ってみたが、部屋の温度は下がるばかりで、この状況が好転する事はなかった。

 

「まったくもう……八幡さんは……」

「ごめんなさい」

 小一時間の説教をされた後、ようやく正座を崩す事ができた。うわぁ、足が痺れてかなり辛い……。花陽と付き合い始めてから一番怖かった。

「あの……」

「?」

「な、なんで、私に似たのはなかったんですか?」

 花陽は不安そうな目を向けてくる。

「いや、それは…………色々…………」

 そんなもん見た後に花陽と会ったら間違いなく……。

 俺の表情を見た花陽は何かを察したのか、柔らかな笑顔を作り、ぴったりくっついてくる。

「そんなに、が、我慢しなくていいのに……」

「別に……そんなんじゃ……」

「じゃあ、これは捨てておきますね♪」

「はい……」

「八幡さん!」

「どした?」

「今日……泊まっていいですか?」

「あ、ああ」

「ていっ♪」

 花陽が抱きついてきた。

 長い髪からは、いつもと同じ香りがふわりと漂い、安らいだ気持ちになる。

「ふふっ。ば、罰として今日は……可愛がってくださいね」

「いや、だから……」

 上目遣いでそういう事言われると、今度こそ理性が吹っ飛びそうになるんですが、いいんでしょうか?

 もしそうなってしまったら、勉強なぞほっぽり出して、花陽に溺れてしまいそうだ。それを恐れている。

 花陽がどう思っているのかはわからない。ただ、もう少し時間が欲しい。

「…………」

「…………ん」

 甘すぎず、深すぎないキスを交わす。

 その温もりは体に馴染んでいて、花陽の気持ちが前より多く流れ込んでくる気がした。去年の夏は、こんな事想像もしなかった。

 今年の夏は去年よりも熱く高鳴っていた。





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。