捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

112 / 129
 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


涙がキラリ☆ ♯2

「第二回ラブライブ優勝は…………」

 ドラムロールがドーム内に鳴り響き、会場内に緊張感が充満する。手に汗握るという感覚を久々に実感しながらステージを見守る。

 隣りに目をやると、小町も戸塚も材木座も戸部も、さらに川崎姉妹も雪ノ下も由比ヶ浜も皆一様に息を潜めている。呼吸する事すら躊躇うような雰囲気がそこにはあった。

 そうやっている内に、ドラムロールが鳴り止み、会場が暗闇に包まれた。

「ラブライブ優勝は…………μ,s!!!」

 μ,sのメンバーにスポットライトが当たり、会場内が今度は割れんばかりの大歓声に包まれる。俺も気がつけば立ち上がり、ステージに届くようにと一生懸命拍手を送った。

 我を忘れて掌を打ち鳴らしていると、小町が抱きついてきた。

「お兄ちゃん、優勝!優勝したよ!」

「ああ、すげえな……」

 メンバーは最初、放心したように立ち尽くしていたが、数秒経って現実を理解したのか、喜びが溢れてきたようにメンバー同士で固く抱き合う。

「星空さ……凛ちゃーん!!!」

 戸塚も小柄な体に似合わぬ凄まじい大声をステージにぶつける。

「μ,s!μ,s!!よくやったー!!!!!」

「っべーわ!優勝とかマジすげーわ!!」

「ことりー!おめでとー!」

「みんな~おめでと~!」

「穂乃果ちゃーん!やっはろー!」

「西木野さん……おめでとう!」

 材木座が素に戻っていたのと、由比ヶ浜のやっはろーが気になったが、皆それぞれ喜びを爆発させている。

 ここからは豆粒にしか見えないが、花陽がこちらをみて、手を振っている気がした。

 こっちも豆粒だろうが何だろうが、手がヒリヒリ痛くなるくらいに拍手を送り続けた。

 

「「皆、優勝おめでと~!!!」」

 会場の外で、小町と由比ヶ浜が先陣きって祝いの言葉をかける。

「ありがとう~!」

 高坂さんが由比ヶ浜に抱きついた。やっぱ似てんだよな、この二人。胸以外は。少しくらい分けてやれよ。あと、雪ノ下姉が雪ノ下に胸を分けてやればいい。そうすれば少しは世界が平和になるはずだ。

「彩加さん!」

「凛ちゃん!」

 ハイタッチが大きく幸せを奏でるのを聴きながら、この二人は案外バカップルになりそうだ、なんて思ってしまった。

「比企谷君比企谷君比企谷君!見てくれた!?」

「は、はい……」

 絢瀬さんがぐいぐいやってくる。近い近い近い!あといい香り……。

「エリチ」

「落ち着きなさいよ」

「だって絵里編が!」

「それ以上は禁止やよ」

「はい」

「それに……希編だって控えてるんやから」

「「は?」」

 ……ひとまず三年生トリオはスルー推奨で。触れてはいけない気がする。

「八幡さん」

「おう」

 小町の熱いハグから解放された花陽が真正面にやってくる。その表情はいつものように穏やかで、先程のステージでの姿は完全に内側に引っ込んだみたいだ。

「見ててくれました?」

「ああ、おめでとう」

「ありがとうございます」

「それとお疲れさん」

「…………」

「…………」

 少し長めのアイコンタクトを交わし、どちらからともなく並んで歩き出す。今宵限りの宴の空気にまだ酔いしれていたい、なんて柄にもなく思ってしまった。

 冬が溶け、春が顔を出す気配と共に、何かが変わる確かな感触がそこにはあった。




 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。