捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

110 / 129
  最近、未亡人が高校生を餌付けするマンガにハマりました(笑)!

  それでは今回もよろしくお願いします!


ロビンソン ♯2

「はーい、一旦休憩にしましょう!」

 絵里ちゃんの号令で、皆の気が一斉に緩む。ラブライブまであと約2週間。一人一人の一生懸命さがパフォーマンスに滲み出ているような気がして、今まで以上の一体感が生まれていた。皆もそれぞれ手応えを感じているみたいで嬉しい。

 しばらく踊り続けていたせいか、2月の冷たい風も心地よく思える。

「うん!良い感じだね!」

「あまりはしゃぎすぎて本番前に怪我しないでくださいよ?」

「みんな~。お菓子持ってきたから食べよ~」

「食べる~!」

「あ、こら穂乃果!話はまだ終わっていませんよ!」

 2年生達のいつものやりとりを微笑ましく思いながら、ことりちゃんが持ってきてくれたお菓子に手を伸ばす。

「私からのバレンタインデーチョコだよ♪」

「そういえば、すっかり忘れてたわね」

 真姫ちゃんがチョコを手に取り、見つめながら言う。

「花陽ちゃんは比企谷君にあげるの!?」

 穂乃果ちゃんがずいっと身を乗り出してくる。

「最初は会って渡したいなって思ったんですけど、八幡さんからラブライブに集中するように言われて……」

「へえ、あいつ意外と気をつかえるのね」

「そうね。じゃあ、今度私が……」

「エリチ編始まったんやろ?」

「うん!」

「それはさておき……じゃあ、応援していただいてる分、しっかり結果を残さねばなりませんね」

「気合入れるにゃ~!!」

「うん!!」

 八幡さんも毎日頑張ってるから、私も頑張ろう!

 ……やっぱり会いたいけど。

 

 夕暮れの帰り道。

 疲れきった足と空腹感が頭の中を埋め尽くすのを感じながら、とぼとぼと歩く。お家に帰ったら、白米を沢山食べて、体力を回復しよう。あ、でもあんまり食べ過ぎたら、海未ちゃんに怒られちゃう。

 考えている内に、もう自宅のすぐ近くまで来ていた。

 ほっとした気分になりながら、少し早歩きになる。

 マンションの向かいの公園では、誰かがブランコに……

「……え?」

 ふと目を向けた公園の中で、見慣れた人が、いつもの気だるげな表情でブランコに揺られていた。

 

「八幡さん!」

 ブランコでのんびり冬の風を感じていると、聞き慣れた声が届いてくる。電話越しの密やかな響きも好きだが、やっぱり直接耳を刺激してくるこの甘ったるい響きが一番好きだ。

 花陽は全力で駆け寄ってくる。

「はぁ……はぁ……どうしたんですか!?」

「少し落ち着けよ」

 隣のブランコを促すと、花陽はすとんと腰を下ろし、息を整えた。

 その頃合いを見計らって、鞄からプレゼントを渡す。

「これ」

「?」

 俺が左手で差し出したそれを、キョトンと見つめている。流石にいきなりすぎたか。

「バレンタイン……」

「え?」

「今日はバレンタインデーだろ?だから……」

「……え、えぇー!?」

 まあ、驚くのも無理はない。いきなり訊ねてきた彼氏からバレンタインデーのチョコレートを渡されたのだから。

 ちなみに手作り。奉仕部、というか雪ノ下に作り方を教えてもらいながら、何とか完成させた。途中から生徒会やら何やら増えて、一大イベントになってしまったが……。

「でも今日はバレンタインデーじゃ……」

「まあ、あれだ。たまには男からでもいいだろ。……彼女が頑張ってるんだからな」

「……八幡さん。ありがとうございます!大事にしますね!」

「できれば食べてくれ……」

 真っ直ぐな笑顔に思わず抱き寄せたくなるが、場所が場所だけに思いとどまる。

「じゃ、俺はそろそろ……」

「あ……もう帰っちゃうんですか?」

 その子犬のような上目遣いは反則じゃないですかね。

 あんまり長くいると、色々と我慢できなくなりそうだ。そのぐらい花陽が心から欲しい。しかし、それが今の花陽にとっていい事か悪い事かはわからない。

 そこでいきなり俺の思考を遮断するように、今度はおっとりした声が乾いた空気を揺らした。

「二人共-!!ご飯できてるわよー!!」

 いつの間にか、公園の入り口に立って笑顔で大きく手を振る花枝さんを見て、つい感謝してしまった。

 

 

 




  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。