捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

100 / 129
  アンケートお答えいただいた方々、ありがとうございます!まだしばらく受け付けていますので、気が向いた方、よろしくお願いします。

  それでは今回もよろしくお願いします。


オパビニア

 一通り作業が終わり、解散になった。もう、外は既に雪がパラパラと降り始めていて、明日は早朝から雪かきの可能性が高い。

 さて、皆はどこに行った?とりあえず、色々と報告はしておかなくてはならない……いかん、まだ高校生だというのに社畜になってしまっている。

 歩いていると、目立たない部屋からざわつきが聞こえてきたので、覗いてみる。

 総武高校の男子生徒達がホワイトボードの前に集まって、何やらガヤガヤやっている。

 

「あ、やべっ。ヒキガヤ君来た!」

「何だよ……」

「いや、なんつーか」

 

 そんなに俺には見せられないものなのか。ここに来てのけ者とか……べ、別に寂しくなんかないんだからね!

 すると、大岡と大和が照れくさそうに笑う。可愛くない。

 

「い、いや……あはは」

「その……」

 

 二人につられてホワイトボードを見ると、そこに書かれていたのは……

『魅惑のバストグランプリ』

 うわぁ……。

 そこには、μ'sVS総武高校などと大きく書かれてある。

 

「はぁ……」

「い、いや、これは、お近づきの記念というか」

「つ、つい」

 

 大岡と大和が慌てている。仕方ねぇ……。

 

「ふぅ……手伝ってやるよ」

 

 何故かわぁっと歓声があがる。ふむ、悪い気はしない。

 もちろん、この後の地獄など知る由もなかった。

 

 *******

 

「1位は東條さんだ。異論は認めん」

「うんうん」

「それと大和。お前は胸見すぎだ。あの人、異常に鋭いから、間違いなく気づかれてるぞ」

「え!?」

 

「2位は平塚先生だな。年の割に張りがある」

「すげー!流石比企谷君、俺らが絶対に言えない事を言ってのける!」

「そこに痺れる、憧れるゥ!」

 

「3位は絢瀬さんだ」

「わかるわかる」

「とにかく形は良さそうだ。PVで何度も見た」

「比企谷……彼女に怒られなかったのか?」

「正座させられた。小一時間説教もされた」

「…………」

 

「4位は……由比ヶ浜だな」

「だな」

「ほふん。中々立派なものを持っておる」

 

「5位は花陽だ。いや、俺が育てる事を考えれば、まだ先がある」

『…………』

「何だよ」

 

「6位は川……何とかさんだ」

「八幡、名前くらい覚えようよ」

 

「7位は城廻先輩だ。多分脱いだらすごい」

「何となくわかる」

「大和。お前食いつきすぎ」

 

「8位は三浦だ。多分寄せて上げてる」

「隼人くん。そーなん?」

「いや、知らないから」

 

「あとは大差ない。どんぐりの背比べだ」

「へー、そうですか」

 恐ろしく殺気立った低い声に、体がビクンと跳ね上がる。

 振り向くとそこには……修羅達がいた。

「比企谷くーん、ウチを1位にしてくれてありがとー」

「比企谷……年の割に評価されて私は嬉しいよ。年の割にな」

「ひ、比企谷君。その……気持ちは嬉しいの。でも、あなたには花陽が……あ、でも少しくらいなら……」

「男子サイッテー!!まじありえない!!」

「あんた達……」

「比企谷君、やっぱり君って最低だね♪」

「隼人……何で止めなかったの?」

「お、俺?」

 

 μ'sメンバーも

 

「これだから男は……」

「あはは……」

「てゆーか、何で私が暫定最下位とか書かれてんのよ!」

 やばい。一秒でも早く逃げなくては……花陽にばれる前に。

 すると、モーゼの有名な話のように、集まった女子の群れが割れ、そこをゆらりと歩いてくる御方がいた。

「ハチマンサン」

「はい……」

 足が動かない。やばいやばいやばい。

「ナニヲオオキクスルンデスカ?」

 あ、死んだ。

 

「……ん。八幡さん」

「……花陽?」

 

 気がつけば、休憩所の机に突っ伏していた。

 

「ええ。皆が呼んでますよ」

「やべっ。俺どのくらい寝てた?」

「10分くらいです」

 

 1時間とかじゃなくてよかった。

 

「じゃ、行くわ」

「あ、八幡さん」

「どした?」

「何を大きくするんですか?」

「…………」

「大会が終わったらゆっくり話しましょうね?二人きりで」

 

 わあ。めっちゃニコニコしてる。なのに目が笑っていない。

 

「……は、はい」

 

 俺は何通りもの言い訳を考えながら仕事に戻った。




  100話目にしておバカ回(笑)。

  読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。