捻くれた少年と恥ずかしがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

10 / 129


 ラブライブ!サンシャイン第5話キターーーー!!!

 それでは、今回もよろしくお願いします。


さらさら

 

「お母さん、おかわり!」

「は~い」

「…………」

 フードファイターの如く白米を食していく(もう4杯目)花陽を横目に、俺は自己暗示をかけていた。

 落ち着け俺。女の子の家で食事をするという一大イベントが発生したが、よくよく考えてみれば、ただ飯食ってるだけだ。そこに特別な感情など存在しない。

 ここで普通のラブコメだったら……

『○○ったら、最近家では○○君の事ばかり……』

『もう、お母さん止めてよ~!』

 なんて会話が発生して、お互い顔を赤らめながらも、少し距離が縮まるものだが、孤高のぼっちたる俺の手にかかればそんなイベントは……

「花陽ったら、最近家ではμ,sや比企谷君の事ばかり」

「もう、お母さん止めてよ~!」

 おぉう…………。

 危うく変な声出そうになった。自分の顔が熱くなるのを感じながら、花陽の方を見てみる。すると、花陽はこっちを見ていたのか、ばっちり目が合う。

「~~!」

 そして音がしそうなぐらい、さっと目を逸らした。きめ細かでとても柔らかそうな頬は穏やかな赤に染まっていた。

 やばいよやばいよ!何か嫌われそう!

 動揺を必死に隠そうとしていると、花陽が口を開いた。

「せ、先輩って……おもしろいから……」

 少し言い訳するような口調で告げると、花陽はさっきよりハイペースで白米を平らげた。

 

 

「これを……私に?」

「ああ、正式にスクールアイドルになったお祝いだ。小町と俺から」

「あ、ありがとうございます!」

 ふぅ、色々ありすぎて忘れるところだった。

 それにしても、俺の小遣い前借りで買ったのに、小町と連名で渡す。これって八幡的にポイント高い!

「あの、開けていいですか?」

「ああ」

 中身は俺も知らないんだけどね。

 花陽は丁寧に包装を剥がしていく。

「これは……」

「リストバンドか」

 特に柄のないシンプルなリストバンドが入っていたノだが……

「2つありますね」

 色違いでピンクと黒がある。花陽ってあまり黒のイメージない気がするが。

「あ!じゃあ、先輩……」

「よかったな、2つ入ってて」

「あ、えーと、はい……」

「じゃ、俺そろそろ帰るわ」

「そうですね……、電車なくなっちゃうし……」

 花陽の声のトーンがほんの少し暗めになったのに、気づかないふりをしながら、花枝さんにつげる。挨拶してお暇した。

 

「先輩!」

 エレベーターを待っていると、花陽が走ってきた。

「あ、あの、あのあの……」

「お、おう……」

「今日はありがとうございました!これ、大事にします!」

 その手首には、先程渡したピンクのリストバンドがある。

「ああ、いいんじゃないか」

 降りてくるエレベーターの階数表示をカウントダウンのように感じながら、精一杯の言葉を吐き出す。

「ありがとうございます」

 花陽は柔らかく微笑んだ。手を伸ばしたい衝動をピリピリと指先に感じながら、そいつを押さえつけ、俺はエレベーターに乗り込んだ。

「じゃあな」

「はい、帰り気をつけて」

 エレベーターの扉がゆっくりと閉まる。だが、目を逸らそうとしない花陽を見ていると、先程の衝動がまた暴れだし、何故かボタンを押して、扉を開けていた。

 見えなくなりそうだった花陽と再び対面する。

「先輩?」

 花陽は首を傾げる。まあ、これはあれだ。旅の恥はかき捨て的な?花陽には滅多に会わないから、まあ……その……

「は、花陽」

「は、はい……」

「眼鏡はずした方が……何かいいな」

「え……」

 俺はすぐにドアを閉め、1階のボタンを連打した。

 

 

 先輩が乗り込んだエレベーターが1階まで降りても、私はエレベーターの扉を見ていた。

 先程の言葉を思い出し、頬が熱くなる。家に帰ってきてから、何回目だろう。

 嬉しかった。

 口元が自然と緩む。凛ちゃんがいたら、からかわれたかも。

 それと同時にリストバンドの事を思い出す。あれを買ってきたのは小町ちゃんで、黒の方はきっと先輩のだろう。察しが悪すぎるのかわざとなのか……。

「先輩のばか…………」

 そう呟きながらも、口元は緩んだままだった。

 

 

 リストバンドを2つ共、花陽に渡したと報告したら、小町にものすごく怒られた。by比企谷八幡。






   読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。