元ブラック鎮守府に着任した謎多き提督と、心に傷を負った艦娘達との日常のお話。


──1st.season

元帥に唐突に頼まれた鎮守府への着任。
突然の話に戸惑いながらも、彼──神宮寺 湊(じんぐうじ みなと)は元帥に言われた鎮守府「佐世保第4鎮守府」へと着任することとなった。
しかし彼の着任した鎮守府は、前任者が艦娘を兵器として扱っていた───所謂、「ブラック鎮守府」であった。

心に傷を負い、人間の事を敵視する艦娘と、過去の不明な訳あり提督……果たして、湊は艦娘達に笑顔を取り戻すことが出来るのだろうか?





※毎週月曜、又は5日に1回の更新となります


warning─警告!

この作品は「提督さんは、白が好き」の加筆修正版です

文章力は皆無、知識等も皆無、人によっては不快に思う描写もあると思われます(その場合はブラウザバックでお願いします)


不快な表現一覧(その都度更新致します)

・一部艦娘がかなり残酷です。 自分の嫁がいる場合は注意して読んでください。
・主人公は欲張りなくらいに完璧です。 閲覧の際には注意です。


現在保留している企画一覧

・アインスト×艦息提督コラボ
・雑区×艦息提督コラボ
・プレリュード×艦息提督コラボ
・お気に入り突破記念特別編(50、100、200、300、400、500、600、700、800、900、1000、1100人分)
──1st.season
  「始まりは突然に」2016年07月19日(火) 12:00()
  「懐かしき顔触れ」2016年07月20日(水) 12:00()
  「決して交わらない糸」2016年07月21日(木) 12:00()
  「揺るがない意思、そして決意」2016年07月22日(金) 12:00()
  「騒がしき日常」2016年07月24日(日) 12:00()
  「飯に対する冒涜だ、表に出ろ」2016年07月26日(火) 12:00()
  「力の差と言うもの」2016年07月30日(土) 15:11()
  「愚かな過ち」2016年07月30日(土) 12:00()
  「例え間違った選択肢だとしても」2016年08月04日(木) 12:00()
  「──想いを、届かせる為に」2016年08月09日(火) 12:00()
  「本当は脆くて仕方がない」2016年08月14日(日) 12:00()
  「思わぬ誤算」2016年08月19日(金) 12:00()
  「佐世保への潜入」2016年08月24日(水) 12:00()
  「隠密はキャラじゃない」2016年08月29日(月) 12:00
  「誤算、そして敵の真の目的」2016年09月10日(土) 12:00
  「人ならざるモノ」2016年09月30日(金) 12:00()
  「もう一度、光を信じて」2016年10月25日(火) 12:00()

読者層が似ている作品

旅人提督の世界征服までの道程(作者:ハードオン)(原作:艦隊これくしょん)

初投稿です。(ホモじゃないので本当)▼至らないところが多いので、大目に見て、どうぞ。▼主人公の頭がおかしいこと以外はいたって普通のブラック鎮守府立て直しものです。▼ギャグssであることを理解した上でお楽しみ下さい。


総合評価:2141/評価:6.76/話数:80話/更新日時:2017年01月15日(日) 20:30 小説情報

ロアナプラ鎮守府(作者:ドラ夫)(原作:艦隊これくしょん)

クッソ狂暴な艦娘達がいる鎮守府があるらしい。▼全八話予定。


総合評価:4050/評価:8.27/話数:9話/更新日時:2016年10月06日(木) 08:00 小説情報

神崎蘭子のマネージャーは通訳?(作者:スレ主)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

別の投稿作品の展開が全く広がらない→そうだ暇だからデレマスの蘭子の話でも書こう→予想以上に沢山書けた→投稿しよ←イマココ▼先に言っときます、作者はアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを1話も見てません。←デレステしかやってない▼なので「こんな展開ねーから」とか「見たことねーのに書くんじゃねーよ」とか言わないでください。▼基本的に会話が多いですからかなり…


総合評価:5128/評価:7.65/話数:19話/更新日時:2017年01月09日(月) 10:56 小説情報

それでも織斑一夏は怒らない(作者:あるすとろめりあ改)(原作:インフィニット・ストラトス)

「アイツに復讐したくない?」その問いに対して織斑一夏は応えた「別に」と……▼基本的に原作に沿ったストーリーですが、時々寄り道したりします。▼※この作品は基本的にオリ主に対するアンチ要素が織り込まれており、その過程で織斑一夏の人格などに多大な改変が行われていますので、苦手な方はご注意ください。


総合評価:5047/評価:7.31/話数:35話/更新日時:2016年12月20日(火) 14:00 小説情報

俺の夢にはISが必要だ!~目指せISゲットで漢のロマンと理想の老後~(作者:GJ0083)(原作:インフィニット・ストラトス)

一人の男が死んだ。いや、殺された。▼最後の言葉は“マジ恋の新作をやるまで死ねるか!”だった。▼これはよくある転生者の話。▼ ▼◇小説書くのは初めてです。ここから始まる黒歴史!▼ 処女作であり習作です。▼ シリアス書きたかったけど、語彙力の低さに断念。▼ 軽いノリでまずは『書く事』に慣れるとこから。▼


総合評価:5236/評価:7.78/話数:29話/更新日時:2017年01月12日(木) 03:40 小説情報

貞操観念とか価値観が変わったけど俺はハーレムを諦めないぜ!(作者:グレンデル先生)(原作:ハイスクールD×D)

赤龍帝として目覚める前に色々と逆転してしまった世界に来た兵藤一誠のお話。


総合評価:5431/評価:8.34/話数:8話/更新日時:2016年11月15日(火) 12:56 小説情報

魔王様、リトライ!(作者:神埼 黒音)(原作:オリジナル作品)

 何処にでも居る社会人、大野 晶(おおの あきら)は自身が運営するゲーム内の魔王と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。▼ 彼はそこで出会った、片足が不自由な子供と旅をしていく事になるが……▼ 圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておく訳もなく。▼ 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、▼ 遂には国全体を巻き込んだ騒動となっていっ…


総合評価:8292/評価:8.72/話数:54話/更新日時:2016年11月30日(水) 17:00 小説情報

時間が巻き戻ったっぽいので今度は妹と仲良くしてみようと思う。(作者:筆休め!)(原作:ソードアート・オンライン)

結城浩一郎は身の回りの人間が様々な事件に巻き込まれたのにも関わらず、自身は特に何事もなく平穏な一生を過ごした……はずだった。▼「あれ、なんで生きてるの? てか小さくなってね?」▼理由は全く持って不明だが時間が巻き戻って人生をやり直せるようなので、とりあえず可愛い妹と仲良くなる事から始める事にした男が何やかんや色々勘違いされながら頑張るほのぼのストーリー。▼※…


総合評価:7227/評価:8.04/話数:7話/更新日時:2016年12月16日(金) 12:00 小説情報

インフィニット・ストラトス 〜プラスワン〜(作者:アルバトロス)(原作:インフィニット・ストラトス)

戦闘においては世界最強の“ブリュンヒルデ”織斑千冬。▼学問において他の追随を許さない“天災”篠ノ之束。▼ここにもう一人、人の心を見透かす天才がいたら。▼これは、そんな話。▼息抜きの投稿なので、不定期かつペースは遅いです。


総合評価:7816/評価:7.46/話数:9話/更新日時:2016年11月06日(日) 17:39 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:KA)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:9219/評価:8.62/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報